忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、お隣さんから桃をいただいた。

お隣さんはとても気さくな人で私は大好きだが、私以上に大好きなのが我が家にいる。
それは、ビート!
「桃いる〜?」の言葉に反応して家の外に飛び出す私。(笑)
「桃いる〜?」の声に反応して家の外に飛び出すビート。(笑)
私は、桃をいただき、家にもどるけど、ビートは戻る気ゼロ!
お隣のおばちゃんにりんご1個もらって満足して帰ってくる。(泣)
困ったもんだ!

世は満足じゃ〜ってな具合で寝てるし(笑)
そして、こんなものもいただいた。

生で食べられるかぼちゃ!コリンキーって言うんだって。
ネットで調べると浅漬け、甘酢漬けがおいしいらしい。サラダにもよいらしい
けど明日、甘酢漬けにでもしてみようかな。
お隣さんいつもありがとう。
我が家では毎年、ミニトマトを栽培している。

去年までは息子の弁当に入れるために栽培していたが今年からは、ビートの
ために栽培しているみたい(笑)
今年のミニトマトはオレンジに熟すトマト。実がジューシーで甘い。
ついでに今咲いている花は

ききょう

名がわからない花

アロエの花

多肉植物だけど名は?花が咲いているみたいでかわいい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは!
ビート君、ママさん昨日はお散歩でお会いできて、とっても嬉しかったです。ディロンもすごく楽しそうでよかったです。最近のディロンは、今までと違ってワンちゃんと会うと自分から吠えることが多くなり、引っ張る力がすごいので私は転ばないように必死で立っています(笑)でも、ビート君と会えた時は安心できます^^
お庭に花が咲いたり、トマトがあっていいですね。ビート君の寝ている姿カワイイ!
ディロン 2009/07/21(Tue)15:26:41 編集
無題
わ~たくさんの桃(^^)
ビートくんお隣さん好きなんですね~
ということはもちろん吠えませんよね~?
うちはまだお隣にもなれてなくて
(あまりお付合いがないというのもありますが)
みかける度にワフワフ吠えてます^^;
Beetママお忙しいのにたくさん育ててるんですネ~
トマトって虫がついたり難しそうなイメージですけどどうですか^^?
最後の多肉は“子持ち蓮華”かなー!?と。
ぴよ~んぴよ~んてかわいいですよね。
こういう浅い、和?な鉢に多肉って
シブていいですよね~( ̄▽ ̄)
大好きです♪♪
アチャガオ 2009/07/21(Tue)17:18:15 編集
♥ディロンさんへ
Re:こんにちは!

どうも(^O^)/
ビートもうれしかったみたいで〜す。
ビートも吠えるワンコが増えてきましたよ。
相手が警戒するような目つき、態度をするとどうも駄目なようです(笑)歳をとる度に過敏になってくるみたいですよね。
ディロン君に引っ張られたらたいへんですよね。腰や腕を痛めない様に気をつけてくださいね。
セルフのシャンプー屋さん、1回行ってみる価値はあるかもしれませんよ。予約して行った方がよいかと....。シャンプーからドライヤー、爪切り、肛門腺絞り、耳そうじまでやってくれて、飼い主は「ハイハイいい子だね〜、もう少し我慢しようね〜」なんて声をかけていたらおしまいですもの(^_-)-☆これじゃ〜セルフじゃないよね!(笑)
ビートは果物、野菜が大好きでミニトマトとキャベツだけは毎日あげているんですよ。だから我が家でせっせと育てているのです。(笑)
また、河川敷で会った時は宜しくね(^_-)-☆
Beet one 2009/07/22(Wed)19:01:45 編集
♥アチャガオさんへ
”蓮華”って言うの?ありがとう。
シブイでしょ。(笑)
アチャガオさん宅のような素敵な住まいではないのでシブめで引き立てよう作戦です。(笑)
下の台にしている板(?)みたいのは年代ものの小学校の木の椅子なんですよ。全然、これが引き立たないんだわ(笑)
ミニトマトはわりと簡単だと思うよ。あまり雨水があたらない所に苗を植えればOK。水はあまりあげずにいた方が甘くなるし、実も割れないよ。来年やってみて!虫はほとんどつかないよ。
ビートはもう隣のおばちゃんの声が聞こえるとうるさくてうるさくて(笑)
会いたいと吠えるよ(爆)
もしかして、放っておいたらお隣さんの子になってるかも(笑)
Beet one 2009/07/22(Wed)19:21:47 編集
無題
わ~、小学校のイスですか~
ほんとだ、ますますシブいですね~!
昭和な匂いが大好きデス~(* ̄ー ̄*)
あ、そうそう、蓮華ではなくて“子持ち蓮華”です(笑)
よくみたら子持ち蓮華の隣にもう一つありましたね^^これはミセバヤでしょうか?

むかし実家で母が作ってたミニトマト。
めちゃめちゃ割れてた気がします。
なるほど~水は控え目に!なんですね~( ̄▽ ̄)
来年ガムバリマス!!

ゴージャスな毛皮のビートくんがこの格好してるとKINGな感じですね(*^m^)
オリのお腹はうなぎか爬虫類みたいで
グロいんですよ~

アチャガオ 2009/07/22(Wed)21:36:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Beet
年齢:
12
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]