忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[731]  [730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

決まった時間にお薬です。

薬は6種類
なのでチーズに薬を差し込んであげています。
だから、薬の時間になるとチーズが食べられるのでうれしいのです。

処方箋
  ニトロール(静脈を広げて心臓の負担を減らすし、冠動脈を広げて心筋の酸素不
        足を改善)
  メキシチレン(頻脈性不整脈<心室性>に対する薬)
  エナラプリル(血管を拡張させ、血圧を下げます。また、心臓の負担を軽減させ
         ます。ACE阻害薬)
  ジゴギシン錠(心臓の収縮力を強くする)
  フルトラン(体の余分な水分を尿としてだし心臓の負担をなくす薬)
  チラージンS (甲状腺機能低下に対する薬)

ちなみにフードはROYAL CANINの心臓サポート2です。だから他の味が楽しめるチー
ズがなによりうれしいのです。


世は満足じゃ!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは
お久しぶりです。
お薬がたくさんなのですね。
それより何より可愛いビートくんのお顔を久々に見れて嬉しいです。
こちら蔵之介ももうすぐ9歳。代謝も悪くなってきたのか体重増加の一途です(笑)小町は梅雨明け頃に熱中症?になり一週間弱くらい大変な思いをしましたが相変わらずハイパーな我が道を行く娘をしております。
つか 2013/09/14(Sat)17:11:20 編集
♥つかさんへ
ご無沙汰しております。
ビートにはつらい2年間でした。だから白髪も多くなりました。
でも、今はギリギリの薬で心臓はたもたれているようで、元気にしてますし、運動もしないので太り気味です。お出かけといえば10日に1度の病院だけですが、しかたありません。シャンプーも心臓に負担がかかるのですばやくしなければならず、やむなく毛も短くしてしまいました。丸坊主がいちばんよいらしいのですが、それはできずにいます。(苦笑)蔵ちゃんや小町ちゃんにも会いたいなあ〜。覚えていてくれてるかなあ〜。
Beet One 2013/09/14(Sat)23:05:33 編集
プロフィール
HN:
Beet
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]