忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当に本当にご無沙汰しちゃってます。笑
でもでも元気ですからご心配なく....って、誰も心配してないか(笑)
バタバタしつつ落ち着いてカメラを持つ機会がなく日々が流れ今に
至った訳ですが!

今回はそんな事言っていられない出来事がありました。

ポストに投函されていたハガキが1枚
感激と喜びを与えてくれました。

それではその1枚を
PR
お友達の名はティン君♪
ビートとはひとまわり以上は小さいかな?
とってもかわいいんですよ。
コンデジをいただきました〜〜〜!
ありがとうございま〜す。
感激です。だいじに使おうっと!
さて、使ってみるかな?

おっと、暗い所でも撮れます。

室内は全然撮れなかった以前のカメラとは違います。
もしや接写も撮れるのかな?

お〜お〜撮れる撮れる。でもピントを合わせてなかったみたい(笑)
ではもう1枚接写で

う〜〜〜!これまた以前より接写もきれい

以前のより望遠は難しいようですが一番悩んでいた室内撮影、接写ができる
事が何よりうれしいです。
そして軽くコンパクトなのが気にいりました。
これからいろいろ試しながら楽しみ写していきたいと思います。
専門的な事はわかりませんがプロから譲りいただいたものですから
もしかしてプレミアが付くのかな?だとしたらサイン入りでとっておかな
いといけないのかも?でも使っちゃおうっと!(笑)

フラッシュをたかなくてもこの通り

ちなみにフラッシュをたくとこんな感じ

どちらもOKですよね。
わいわい、また撮る楽しみが増えました。
みなさ〜ん。
もう初笑いしました?
笑った方もまだ笑ってない方も
笑ってやってください。


































そして、































つかさん提供
獅子舞ビートと鏡餅ビートでした。(笑)
Papaが一緒なんです。と訪問くださったのはRick君2才の男の子!

犬舎も一緒なのですごく親近感が湧きます。ペットショップで見つけた子は

なかなか親戚さんを探し当てられないのが現状。

とってもうれしかったです。

そして、今までにみつかった子を一挙公開!

まずはシェラ君もうすぐ4才



犬舎が一緒で、シェラの曽祖父=ビート君の曽祖父

そして、その曽祖父がこちら



もみじ君...今も元気なのかな〜?

もみじ君を父にもつあとむ君
(右があとむ君、左がビート)


写真はないのですがVIVI君も親戚。

たくさん増えてきました。すご〜くうれしいです。

Rick君にみせるためにビートのお気に入り写真をいくつか!(笑)

















いかがでしょうか?Rickママさん、どこか似ている所ありますか?
先日、大ちゃんママさんから誕生日のお菓子のプレゼントをいただいたのですが

もうひとつあるんだけど.....まだ手元に届かなくて!と、聞き、申し訳ないなあ〜

でも楽しみと思っていた私。厚かましい汗汗(;^_^A 

そのプレゼントをいただきました。ありがとうございます。

ジャーン。


なにかな?なにかな?


その前になんだか気になりません。おわかりの方は????

そうなんです。Macちゃんが修理から戻ってきたんです。(はやっ!)

1週間〜10日かかると言っていたのに31日に出して2日に戻ってくるなんて!(驚)

Mac Bookを買わなくてもよかったじゃない(悔)それに連休中、銀行も休みの時

にこなくても(怒)代引きでお願いしたので家中を探した探した汗汗(;^_^A 

まあ〜、それはさておき本題へ。



Beetカップです。かわいいでしょ。使うのがもったいなくて飾ってます(笑)

大ちゃんママさん本当にありがとう。大切に使わせていただきます。

ブログアップが遅れ、すみません。カメラ事件があったもので(笑)
昨日の投稿でおわかりの方もいらっしゃるかもしれませんが

ビートめでたく3才を迎える事ができました。

お祝いのメッセージありがとうございます。

これもご存知かと思いますがはっきり言って誕生日の日だとは忘れて

いました。(謝)

なんと言うママなんでしょう。

お散歩で初めて会う方にはもうすぐ3才ですなんて言ってましたが、

その日が昨日とは.....。(笑)

当日になってケーキが売っていそうなペットショップに走りました。(笑)

プレゼントも買えればと店内をみているとレジでお会計する人の声に

聞き覚えが?振り向くとのんたママさんでした。(笑)

慌てて飛び出して来たのでひどいかっこの私(笑)、まあ〜いつもと

そう変りはないのですが、のんたママさんがお仕事の服をきちんと着ら

れているのでちょっと恥ずかしくなってしまいました。

(怪しいおばさんが声をかけてしまいお許しを!)

さて、プレゼントは結局よいものが見つからず、小さいケーキとクッキー

を買って帰宅。

さあさあ〜これからがビートの出番ですよ。


B・・今日は何だか違う雰囲気だなー


B・・もしかして、何か食せる?


B・・こんな感じでお待ちすればよいですかー?

ママ・・スヌードつけましょうねー

B・・今日はテーブルで食べられるのですか?なんでだろう?


B・・もしかしてこれは?ケーキと言う食べ物で??

B・・待ちます待ちます、食べられるのなら待ちます。でも、見たら
食べちゃいそう


ママ・ババ・・ヨシ、誕生日おめでとう。ろうそくはナシよ。(笑)




B・・ウー、CSFで食べるビートパフェの方がおいしいなー。

ママ・・だって、ワンコ用のケーキだもの糖分は入ってないよ。

B・・こんなんじゃーやだー!

ババ・・じゃービートの大好きなおやつをあげるね。

B・・ハイ、待ちます待ちます、今度こそ目を向けたら食べちゃいそう。


B・・出来るだけ見ないようにして


ババ・・ヨシ、召し上げれ。

B・・いつも一粒づつなのに今日はいっぱいだー(感激)






B・・ごちそうさまでした。

ママ・・3才の誕生日おめでとう。記念写真を撮りましょうね。



ママ・・記念写真と言うより証明写真みたいな顔だよ。


ママ・・どうして、そう緊張するかなー。

B・・だって、ママの好きな顔をすると、慌てて写真撮ろうとするでしょ。

B・・そして、必ずピンボケにしちゃうからさ。ほら


ママ・・おっしゃる通りです。こんなママだけどこれからもよろしくね。

ママはビートの誕生日であった事を忘れてしまいましたが、大ちゃんママと

グリムスビートだけは覚えていてくれました。ありがとう。



ムー!又、やるの?

ハーイ。その通り!
今日は写真におさめるぞー。
骨のおやつで特訓した成果をお菓子で頑張るんだB氏!!!

目線がお菓子に(;^_^A 
それじゃーだんだん落ちてきちゃうじゃない。

真っ直ぐ向いてお菓子がずれてきた。
我慢も限界か?

よし!!!!

あっ!やっぱり律儀に落としてからですか(泣)
小さいお菓子はすぐ顔を傾けてしまったり、上を向いてしまうのでお菓子が落ちてしまいます。
長い骨(豚の骨の薫製)で鼻の上にブリッジするように置くとどうにか鼻の上で止まっています。
その後の「よし」で鼻の上のものがパクッとくわえればいいのですが.......。
律儀に下を向いて落としてから食べます。(ガク)

食べてる様子。
鼻の頭でカチャ!くわえてカチャ!と、写真を撮る所まで頑張ります。
只今特訓中!応援ヨロシクー。
我が家のB氏。な・なんとあの米国雑誌、LIFEの表紙を飾ってしまいました。



ひとりでスターの道まっしぐらです。
今回のLIFEのテーマは「共存」です。
犬にもいろんな犬種がいるように人間にもいろんな人種(宗教)があります。
さて、どのように共存していくか.....と、言った内容。なかなか難しい???

て、言うのはうそだよ〜ん。またまた、ふくろうさんに撮っていただいた写真です。ブログを始めるまでは写真は記念写真としてバカチョンでもなんでも撮っておけばよい思っていた私がこれほどまでに写真ていいなあ〜と思った事はありません。これも、ふくろうさんのおかげ、そしてB氏のおかげです。
なんだか、賞が撮れるんじゃないの?と思うような写真までも



ありがとうございました。

そして、このブログにふくろうさんの了解をえて、リンクしました。皆様も是非見てください。

そして、そして米国雑誌の表紙を飾りたいあなたは、http://www.magmypic.com/  まで、アクセスしてみてね。
プロフィール
HN:
Beet
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]