忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、じいちゃんの髪の毛を切り、ビートのシャンプーをしにセルフ

シャンプー屋さんへ行ってきた。

無理をお願いし、暮れの忙しい所入れてもらった。

その前に少しでもお散歩しようと河川敷へ。

ボールとりで遊び、歩くのは時間がないのでやめておいた。





すると、なんだか遠くの眺めている人達がいる事に気づき、その眺めている

場所を見てみると



もしかして山火事?



そして、ヘリまで



やっぱり山火事だったんだ。(後で知ったが昨日出火したらしい。)

あっ!まずい。シャンプー屋さんへ行かなくては!!



車から見える富士山はカサをかぶっていた。明日は雨?

意外にも道が空いていて早く到着したのでシャンプー屋さんの周りをお散歩。



通りの住宅の駐車場で寝入っているワンコがいました。

そしてシャンプー



毛が濡れると小さい、細い、やっぱりビートは毛が多い(泣)

この後、カメラのバッテリー切れで写真なし。

でも、きれいになって帰ってきましたよ。

なんだか小学生の日記みたくなっちゃった。

まあ〜今日の出来事と言う事で(笑)
PR
今日は、シャンプーするぞと思っていたのに

なんと、こちらの地方の最低気温0℃(ドヒャー)

セルフシャンプー屋さんでする事にしてしまいました。(笑)

いかがでしょう?前回投稿のリック君のようにきれいになったかな?







そして、同じようなポーズしているあとむ君



似てるでしょ!

あとむ君の父=ビートのひいじいちゃん です。

ビートにもたくさん親戚さんが増え、うれしいかぎりです。



話は変りますが

昨日りんまるママの所で石けんを作ってきました。



とても好評な米ぬかあずき石けんです。

最低1ヶ月は使用できませんが冬本番には間に合いそうです。

楽しみ!

この秋、紅葉狩りもできなかった私ですがりんまるママ宅の真っ正面に

素敵な紅葉をみる事ができました



そうだ!裏山も色とりどりになったんだ。紅葉狩りにいかなくても見れる

我が家でした。(エヘ)
シャンプーをした次ぎの日はトリミングー!

聞こえはいいゴージャスビート。(毛むくじゃらビート)

ジェントルマンビートにしてあげようと2時間以上苦戦。

結果は笑 笑 笑。

どこ切ったの???って感じ!

はさみを入れ込む勇気がないのかたくさん切ったつもりがトホホ!

切った毛の量もかなりあるのに何故 何故 何故 ???

とりあえず、お恥ずかしいですが写真にてビーフォー、アフターを!

比べてもどこ切ったの?って感じです。(笑)

befoe


after



before


after


before


after


足裏もこんなに伸びていたのでカットしたり、
before


首の所もカットして
after


それなのにどうしてゴージャス(毛むくじゃら)なの?(笑)

ジェントルマンにはしてあげれないママでした。
タイトル通り1日の出来事(笑)

そう言えば、昨日の投稿がだぶって2回してしまっていました。

「あれまっ!」と思ってひとつは削除しましたが

そのおかげでグリムスビートが勢い良く成長しました。(笑)



毎日の投稿ではないので今ひとつ伸び悩んでいましたが、今回の事で

やはり投稿数で成長していくのだと感じました。

気がかりは削除してしまったので今度は枯れてしまわないかと(笑)



散歩の河川敷では鴨さんがじーとしてます。



こうな風に一ヶ所でじーとされていると、寒くなってきたんだなーなんて

感じちゃいますよね。



「あれっ!」違う鳥が?



先日教えていただいたセキレイだとは思うのですがお腹の色が黄色っぽい。

セキレイは白なんじゃなかったっけ?では、この鳥は?

鳥もいろいろ種類がいて、知識が必要ですね。(笑)

そう思いながら散歩して車に戻ります。

B氏がお利口さんと言える場は、車のドアを開けるとポンと乗り込んで

くれる事。

そして、ドアを開けておいても車の外へはいかない事。



またまた、たれ目に写っちゃったけど、シャンプー後のゴージャスビート。

私が車に乗り込む時は必ず、助手席に移動して待っていてくれます。



大した事ではないかもしれませんが、私的には車でのビートは楽させて

もらってます。ママとビート専用のジープがほしいー。
昨日はシャンプーしたのでお散歩に久しぶりに服を着せて出かけた。

帰ってきてから撮った写真。







前回の投稿でパパさんに洋服を買って来てくれた。と、記したがその服ではない

のです。(笑)またの機会に!

この服は、雷で怖い思いをした本栖湖のBBQで雨宿り、雷宿りした朝霧ドッグ

フィールドで購入したもの。

今回着せて買えたのでピッタリです。やっぱりネット販売より私はこのショッ

ピングの方が好き。どうも古い人間で・・・。(泣)

そして、今日はトリミングー!

私の大好きなパフをお見せしましょう!



まあまあ、きれいな方ですかね。カットは?

写真はじっとしているのにボケて撮れてしまいました。(笑)



今回は足回りと首から上を重点的に!

あごの下もきれいにバリカンを入れたつもりだったのですが、こうやってみると

きれいじゃーーーない(ガク)

お顔は、見ますか?寝顔ですよー。半目で怖ーーいですよ。




































ほらね。

このごろお顔にハサミを入れてもバリカンを入れても嫌がらなくなってきました。

きっと、あきらめたのでしょう。(爆笑)

疲れたね。お休み!
実は本栖湖に行くにあたり、濡れた足は水を含み乾きにくかったので前日にカットしました。暑い最中にカットしたのでいろいろと不満は残りましたが(笑)
カットしたおかげで乾きが早かったのでヨシとしました。
さて、どんな感じかと言いますと





こんな感じです。しっぽもカットして丸坊主。しっぽの下の○○周りもかなりきりました。



今日のお散歩での写真なのでコートがみだれているのが残念です。(泣)
いや、ブラシした後でも同じかも(笑)

だから、ちょっと隠しながら



隠れすぎだったかな?B氏ではあるようだけどくらいになっちゃった。(笑)

先日、フロントラインの薬をもらいに行き、体重を計ってもらったらビックリ!
11.7Kg、着実に朝食のおから混ぜご飯がきいているようです。
こんなに簡単に体重が減らせるのならやはり私もやるべきかと思いましたが、思っただけ!自分には超あま〜いママです。(笑)
しかしB氏には11.7Kgの体重を維持していってあげたいと思ってます。

さてさて、昨日の本栖湖でしたが雷の為に慌ただしく早々と車に逃げこんだ一人と一匹でしたが、(実は早々と思っていないで頑張ってねばったつもりでおります 笑)参加者みなさんに後片付けさせてしまい失礼をしてしまいました。
でも、雷達に囲まれ四方で稲光を見てしまいいや〜大変な経験をさせてもらいました。やはり車の中は安心なんですね。(ホッ)
何も嫌いなのに後方の稲光まで見なければいいとお思いでしょうが、前にチェルパパさんの車がありリアウインドウが雨で鏡のようになってまして、嫌でも見ざるおえなかったのでした。(笑)
おまけに雹(ひょう)まで降ってきたのでビックリしました。
本栖湖まで来る間の道に温度表示があるのですが行きは31℃そして雷が来てからは18℃まで下がっていました。
今日の新聞には富士山初冠雪?とか!確かにに帰りの富士山を見ると上の方が白かったので驚いたのですがそんな冷たい空気が流れ込んでくるなんてやっぱり地球、おかしいですよね。
以前として雷は大嫌いではありますが今回で少しは克服できたのかもしれません。
その時のB氏ですか?食べ物ねだりか私の腕を枕に爆睡です。(笑)

と、雷の事しか書いてませんが雷前のB氏の写真をみなさんのブログからいただきましたのでご披露いたします。



あれ、いつもの芝生公園の小川につかった時のB氏と変りなし。(笑)
景色が違うだけ?



いやいや頑張っていましたよ。



スイスイと



トリミングしました。



使う道具です。


そして、この方登場!
イヤ〜そうな顔してます。(笑)



2時間後、終了。
ストーンを使い最後のフィニッシュと思っていましたが、いくらでも毛が抜けます。
あきらめました。(笑)
カットしたり、アンダーを抜いたりしてこんなに毛が!



さて、どんな姿になったでしょうか?



顔、首がすっきりしたのがわかりますか?



お尻、足下もすっきりしたのですがこれじゃーわかんないね。






ブラシしてからシャンプーするはずだったのにいきなりシャンプーしてしまいました。
その結果、ドライヤーでブラシしながら乾かすのに3時間かかちゃいました。
今日のお散歩は・・・なしと、言う事で!
ふたりでクタクタです。
3日(火)にシャンプーしたので、次の日の水曜はカットと決めていました。
でも、じいちゃんが下痢ぎみでおもらし2回と続き、カットどころではなくなり、その後もなんだかんだと出来ず、やっと今日土曜にカットしました。
お顔がすっきりしたと言うかウマズラになったと言うかまあ、見てやってください。


横は


まつげもだいぶ伸びたのでカット。
お尻まわりと足まわりもカット。

カットしてからお散歩へ出かけました。






お散歩では誰にも会えませんでしたが河川敷のお花たちが気持ちよく迎えてくれました。


今日は、Cafe Story Farmが王国時代の方々によるBBQが開催されました。
ありがたい事に、コバさんに是非よかったら参加くださいと言っていただいておりました。
B氏がどのように接する事ができるかが心配でしたので今回は、次回の参加のために30分ほどお邪魔してみました。
雇われ人・BBQ参加の皆様ありがとうございました。
B氏は他のワンコ・人ともなんなくクリアできました。
が、.......しかし、どうもBBQ鉄板に釘付けになって(トホホ)
やはり、食い物のある所、見逃さぬB氏でした。(笑)
昨日は散歩した後のビートが枯れ草くさビート。
ビートの毛にトッピングされた枯れ草は主体のビートの毛より枯れ草の方が多い感じ。ブルブルしても走りまわっても、はたいてあげてもとれず、車に乗り込んだ車の中も馬小屋状態。家でブラシをかけたがとれず、シャンプーとあいなった。

ビューティフルビートに大変身。魔法の油を5滴もつけてあげたら艶もいい。
この状態のうちにトリミングもしないと......。
今日できるかな〜?。
プロフィール
HN:
Beet
年齢:
11
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]