忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チェル君、ヴァン君と遊んだ日曜日。帰りの車の中が牧場臭いんです。
ビートの○ンチは車の外にかけてあるし、おかしいなと思いながら帰宅。
家でもビートが近づくと牧場臭いんのでいろいろ調べてみると首輪にうす茶色のものがついていました。まぎれもなくこれは誰かの○ンチです。
それから慌ててシャンプーをしました。
シャンプーをした後は水分をタオルでとり、それからドライヤーです。
おっと、その前にMOON君からいただいた魔法の油をパール大3滴、毛になじませてドライヤーです。
ブログ友してくださっているMOON君はビートと同じE・コッカなのですが血筋が違うのか(おじいちゃんはチャンピオン犬)品格があるんです。毛並もよく、うっとりしながらブログを見せていただいていましたが、血筋だけではなかったんです。いただいた魔法の油をご使用との事。そして、この魔法の油を早いクリスマスプレゼントとしていただいちゃいました。
早速、うっとりするくらいのビートになると期待して使用してみました。

頭の毛も伸びてくせ毛のウェーブがでてます。またそれがきれい????

どうでしょうか?つやがでてますか?なんだかうっとりとしているのはビート自身のような気も......?

写真がわるかったですね。(笑)
櫛通りもよく、ボアボアしてたのがしっとりした感じです。
これでトリミングしてあげれば大変身できる可能性大。
Moon君ありがとう。そして、トリミングしたらまたブログにのせますので見てねー。
PR
昨日は夕方4時にセルフシャンプー屋さんへ行く事になり、早めのお散歩。
ターニャさん(黒ラブ)、サーシャくん(トイプー)、くるみちゃん(パグ?)、くらちゃん(ラッセル)、こまちちゃん(ラッセル)とお会いし、ビートはみんなの後をついて行く事に!
途中お別れした、ターサさんとサーシャくん、くるみちゃん。また、ゆっくりご一緒させてくださいね。
それからは、3ワンコで歩け歩け。

くらちゃんはいつの間にか柵の向こう側???

すごいジャンプ力で柵を飛び跳ねていました。



Uターン場所でこまちちゃん(6ヶ月)を待つ事に!

こまちちゃんが来るのを待っています。(あっち向いてホイではありません)

こまちちゃんが来てみんなが集まり落ち着いてポーズ。(ビートは落ち着いているようには見えないけど)
くらちゃんはお日様がまぶしかったかな。



そして、こまちちゃんとも一緒にパチリ。
こまちちゃんのお顔もアップで

また、ご一緒させてくださいね。


そして、セルフシャンプー屋さんへ
散歩してすぐ行ったものだから草や種がいっぱいついていました。
この日のビートはややおとなしくシャンプーさせてくれました。
あれ、ビートの顔に!

泡がついています。
気になる様子。

おまけだ。頭にもつけてパチリ。

僕って何されてるのー。と、言った感じ。

フワフワになって、よい匂いのするミストをつけてもらい、自分でもうっとりもったりしてしまったのでしょうか?

出来あがりに看板犬のライちゃん(狆)と写真を撮ってこのお顔。

ワハハ。もういい加減にして。と、言っているに決まってますね。
毎月5日にフロントラインをつけているビート。その日前後はシャンプーはできないため昨日、久しぶりにセルフシャンプー屋さんへ行ってきた。それから散歩に出かけ、チェル君、ヴァン君と同時到着で河川敷を歩いていつも遊んでいる場所へ移動

まずはヴァン君がディスクに慣れ親しんでもらうためにチェル君河川敷ガードに確保される。

ディスクのローリングをなんなくこなし、もどってきてたくさんほめられる。

ヴァン君、横目でこっちみないでよ。今は誰もディスクとらないよ。

チェル君は僕もやりたい、そんなの簡単だよ。僕にやらせてー。と、訴えている。
そして、ビートも何か訴えているぞ。なにー、ビートもディスクに目覚めたか??
と思ったら、河川敷用水路めがけ、そそくさと.....。
た〜いへん。シャンプーしたばかりなのに用水路に入ったら、こ・困るよ。
入る手前で確保しチェル君の横に並んでガードにくくりつけた。やむなく、ヴァン君の練習風景を見学。

おっと。こちらに気づいた。


そして今日、おとなりさんにきゅうりをたくさんもらい、きゅうりのキューちゃんづくりをし、ビートのトリミング。
毎回くどいようだがかわり映えのしないafterとbeforeの写真をとってみた。
before

after


ビートよ、おまえは偉い。ちゃんと、beforeとafterの使い分けを心がけている。
これなら、新聞のチラシ広告に載れるんじゃない?
きゅうりのキューちゃんもおいしく出来たし。めでたしめでたし。
でも、6kgのきゅうりで作ったキューちゃんをどうお腹に入れればいいだろう〜。

トリミング前

トリミング後

ワハハ。”トリミングしたぞー”のタイトルお察しください。
どこを???。と思いますよねー。
が、.........したのです。したつもりです。毛もたくさんとれました。

顔だってこの通り。ひげないでしょ。
でも、体の方はどうしてもアンダーコートの処理だけではすっきりいきません。
くせ毛と毛量でボリュームがでてしまいます。特にお尻付近の毛がかなりきついくせ毛です。やむなく少しカットしました。

少し落ち着いたようにみえませんか?(私だけかな)
サマーカットのようにしてしまえばいいのですがその勇気(技術的・コートに対しての未練)がありません。
ビートは頑張ったご褒美、そして雨で散歩に行けないのでガリガリ棒で悪戦苦闘。

でも、カメラ目線なのが笑っちゃう。
それなら、もう一枚

またもやカメラ目線。この頃、カメラを意識してない?
これでも我が家の専属モデルだもんね。

今日は雨。これが梅雨ですよね。昨日の暑さはなんだったんだろう?
まあ、そんな事で、シャンプーをしてあげました。
ビートいわく、してと頼んだ覚えはないそうです。
シャンプー後は、フテネ。


では、いろはかるたでも。正月でもあるまいしって。
まあまあお付き合いください。

、犬も歩けば棒で遊ぶ
、論より暴挙
、鼻は利く利く
7.5.30-3
、肉球ぽっちゃり。

、骨は掘って隠し、後のお楽しみ
、へそ天得意技

、トイレはトイレシートの隅にする
、ちりを吸いますロングコートモップ
、りこうぢゃないし、鈍臭い
、盗んだんじゃない、口にくっついてきたの
、留守番はキライ
、おっぽはメトロノーム
、笑うボクに気がついて
、噛んだりしないもんハグハグだけ

、よし!って言われてから食べるもん
、たれとでも仲良く
最高
、レインコートは百均の子供用にされそう
、それでもいっしょがいい
、ついていきますどこまでも
、眠くても置いていかれそうで目が覚める
、泣かないで、ボクがいるから
、楽な道は選ばない原っぱより茂みの中
、待てって言うからこれでも待ってるの
、毛むくじゃら
、転んでもまた走る
、永遠を信じてる
、手伝って褒美をもらう
、愛されています僕
、三度の飯より、二度の飯にオ・ヤ・ツ
、聞こえても聞こえないふり
、油断禁物。ブラシされる時
、目はものを言う。理解しろ
、水を見たら飛び込みます

、知らない音に首をかしげワンワンワン
、縁は運命
、必死です追いかける時
、もっと遊んでほしい
、背筋をのばして座れません、足が短いもんで

、すみませんこんな僕で!
おねがい

いかがだったでしょう?うふふっ(*゜v゜*)
今日は午後から雨の予報。そこで早めのお散歩。今は晴れていて暑そうなので、いつもの河川敷はやめよう。木陰のある所????本当に午後から雨になるのかなあ〜。
とりあえず、思いあたる所に行ってみよう。
7.5.30-4
ジャーン。無料のドッグラン。入り口に紙が置いてあり、日付と犬何匹か、大人何人か書き込みポストに投函。だ〜れもいません。
7.5.30-2
ビートは偵察。クンクンクン。
7.5.30-3
コナラの根本もクンクン。何かあやしい動き。
7.5.30-1
あら〜。はしたないわよ。足あげて!そうか、男の子だものね。お家ではよく足をあげないでしてくれるね。えらいえらい。
無料だけあって、狭いけど、木陰があり、気持ちがよい所でした。
さあ、お家に帰ってシャンプーでもしますか。帰宅途中に雨が降り出し、天気予報は大当たり。
早めのお散歩も正解でした。
昨日シャンプーしてきれいになったんだからトリミングもしてあげよう(ビートにとっては大きなお世話)と、頑張ってみました。
まずは、切った毛の処理がたいへんなのでお外でする事に。この地に移り住んでから行かなくなってしまったキャンプでしたが、キャンプ歴9年で揃えた道具が役にたちました。小さめテーブルがトリミング代に変身。ランタンをかけておく物が、リードをひっかけることができます。(今まで捨てずによかった。)
そして、こんな仕上がりに
7.5.14-5
高い所がにがてなビートなのでしっぽは股の方に隠れてまーす。どこトリミングしたって?!わかりませんか?
7.5.14-3
これでも、わかりませんか?
7.5.14-1
実は、しっぽの毛を少し、お尻の周りを少し。そして、顔、首、と頭を少し。が、今回思い切って初めて頑張って前足の前方と、後ろ足を切ってあげたのです。少しづつではありますがうまくなってきているのではないかと自画自賛させていただきますが、みなさんはエッ。どこ、わかんないと言っている事、間違いなしですよね。
いいか、この話題は・・・。
お散歩の時たまたま伏せのポーズで写真を撮りました。
7.5.14ふせ
すると、志庵ちゃんに会い遊んで一休み。またまた伏せポーズで、遠くを見ています。それもおそろいで。かわいいので写真をパチリ。
7.5.14志庵ちゃんと1
一休みが二休み。
7.5.14志庵ちゃんと2
後ろはこんなかっこ。またまたおそろいのかっこです。(笑)
パパと一緒だから、遊びに連れてってくれると思ったのに
7.5.13誰か〜ん
誰か助けてー。・・・・だめか。
7.5.13ママ〜ん
ママ〜ン。助けてー・・・・。だめか。
7.5.13パパ〜ん
パパ〜ン。助けてー・・・。だめか
7.5.13肛門腺チュチュ
肛門腺をチュチュと3日前くらいにママがしてくれたのにー。(またまたたくさん出ました)
7.5.13あのねあのねママー
あのね。あのね。ママ、僕お利口さんにしてないといけない?いい子にしてるよねー。もう、終わらないの。まだ?まだ?
7.5.13諦めた
だめだ。諦めた。
7.5.13気持ちいいかも
あれ、諦めたらなんか気持ちがいいかも。(と、思っているとおわり。今度はドライヤー)
7.5.13よってたかって
よってたかって嫌だよー。
7.5.13写真とっている場合か
パパ。写真撮っている場合じゃないでしょ!
7.5.13パパどうにかしてー
パパったら、早くどうにかしてー。
7.5.13まだー。足やだー
まだー。僕足さわられるの嫌いなんだよー。
7.5.13最後の仕上げ
もしかして、最後?ほんとに最後?終わったの?
ホッ。
シャンプーをして、キレキレになったビート。
お散歩で一挙にバッチクなるか?
歩いてます1
とりあえず、横に付いて歩いている。
歩いてます2
今日はシャンプーで疲れたのか、まだまだ、横に付いて歩いてる。

お利口さんだから、遊ばせてあげちゃいました。あま〜い、あま〜いママです。
チェル君とボール拾いです。
チェルビート1
朝靄の中、遊んでいるように写っていますが、カメラを先程クンクンされて、レンズに鼻水がついたようです。
チェルビート2
楽しそうです。そこへ、ゆう君、クロロちゃんも登場しました。さあ、これで一挙にシャンプー前の姿に逆戻り。でも、ビートが満足したならOKかな。シャンプーもいい子にさせてくれたしね。夜になって、ギンギンにストレス発散されるよりましかな。
昨日10日、にいにの野球スパイクの足先にカバーをつけてもらうのに、またまたスポーツ店に行き、お願いしてきました。その帰りにセルフシャンプー屋さんがあると聞いていたので教えていただき、行ってきました。看板犬(狆)のライチちゃんがお出迎え。ビートはお部屋をくまなく嗅いでからライチちゃんとお遊びモード。
シャンプーがおわってからね。と言う事でシャンプー台へ。シャンプー屋さんにはやさしいおねえさんとそのおかあさん(だぶん)がアシストしてくださるとの事でしたが、結局おわってみるとほとんどおねえさんとおかあさんがしてくださいました。私は、ビートいいこね。とか、じっとして、とかもうおわるよ、など声かけのみで、今までにない仕上がりとなりました。ありがとうございます。シャンプーも丁寧だし、肛門腺もしぼり、ゆすぎもまだするのと思うくらいしてもらい、乾かすのは櫛で1本1本といった感じ。少しの毛玉も見のがさず、脇の下であろうが、ちん○のまわりであろうが丁寧に、はさみですいて毛玉をとってくれ、もうびっくり。足の裏バリカンと爪も切り、おひげも丁寧にきってもらいました。そして、アプリコットの香水をつけてもらいうつくしいビートの出来上がり。
ずっと、おとなしく待っていてくれたライチちゃんとトリミング台でハイポーズ。
シャンプー屋さん2
こっちむいて。
シャンプー屋さん1
あれ、ピンボケしちゃった。
そうそう、これで1500円でした。もう、ママにはたまりません。これからも、よろしくお願いいたします。
きれいすぎてお散歩も躊躇しましたが、11日は狂犬病の注射をしに行くのでたくさん遊んでもらおうと出発。
ボール投げして遊んでいると、チェル君、フリルちゃんが登場。ビートに多感にのりかかってきます。これは、きっとアプリコットの香水の匂いのせいかな〜。以前もシャンプー後こんなことがあったなあ〜。
ビートは何されてもうれしくて仰向けになったり、走りまわったり、ガウガウ遊びして遊ばせてもらいました。やはり、ビートには上下関係はないような気がします。
そんなにいい匂い1
  今日はみんな僕の体の匂いに興味あるみたいだ。そんなにいい匂いする?
そんなにいい匂い2
遊んだ後、ルビーちゃんに久しぶりに会いました。とても、元気そうです。よかったよかった。だんだんとお散歩の距離も延ばせるようになってきたんだね。
もう、帰る所なのでごめんね遊べなくて。今度たくさん遊んでね。ドッグランにも行こうね。
つかれたー眠いよー
帰ってからすぐにごはんを食べて、クテクテ。もう今日は疲れたし、眠いし先にお休み。
プロフィール
HN:
Beet
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]