忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チェル君、ヴァン君と遊んだ日曜日。帰りの車の中が牧場臭いんです。
ビートの○ンチは車の外にかけてあるし、おかしいなと思いながら帰宅。
家でもビートが近づくと牧場臭いんのでいろいろ調べてみると首輪にうす茶色のものがついていました。まぎれもなくこれは誰かの○ンチです。
それから慌ててシャンプーをしました。
シャンプーをした後は水分をタオルでとり、それからドライヤーです。
おっと、その前にMOON君からいただいた魔法の油をパール大3滴、毛になじませてドライヤーです。
ブログ友してくださっているMOON君はビートと同じE・コッカなのですが血筋が違うのか(おじいちゃんはチャンピオン犬)品格があるんです。毛並もよく、うっとりしながらブログを見せていただいていましたが、血筋だけではなかったんです。いただいた魔法の油をご使用との事。そして、この魔法の油を早いクリスマスプレゼントとしていただいちゃいました。
早速、うっとりするくらいのビートになると期待して使用してみました。

頭の毛も伸びてくせ毛のウェーブがでてます。またそれがきれい????

どうでしょうか?つやがでてますか?なんだかうっとりとしているのはビート自身のような気も......?

写真がわるかったですね。(笑)
櫛通りもよく、ボアボアしてたのがしっとりした感じです。
これでトリミングしてあげれば大変身できる可能性大。
Moon君ありがとう。そして、トリミングしたらまたブログにのせますので見てねー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
気になる~~~
ん?魔法の油とはなんでしょう???
気になります~。
ただ乾燥させたのでは人間と同じでゴワゴワになりそうですもんね。

ビートくんだっていつもきれいですよ~。
背中の毛はいつもさわり心地がいいです☆
この魔法の油を使い続けたらさらにきれいになるのかな?

大ちゃんは日々のブラッシングではやはり静電気や
ゴワゴワになるのを予防するために
スプレーしながらやってます。
やっぱりゴワゴワは防げます。
☆大ちゃんママ☆ URL 2007/12/12(Wed)00:50:23 編集
Re:気になる~~~
☆大ちゃんママ☆さんへ
魔法の油は本当は人間用のものらしくお値段もするらしいのですがいただいちゃいました。人間用と言っても16種類の天然オイルのため、皮膚などデリケートなワンコにもOKだそうです。名前も十六油と言い、美容師兼犬馬鹿親父さんの推薦なのでビートに期待をかけます。
ビートを触っていちばん気持ちのよいしっぽよりの背中の毛は産毛みたいに細く、コシがなくふわふわしているのですがこれが今一艶がなくみえてしまうんですよね。
この毛だけは伸びません。本当に産毛なのかな〜?
まつげ、ひげ、足毛などはどんどん伸びるのに!
Beet one 2007/12/12(Wed)11:02:11 編集
気になりますか?
気になるでしょ~ ね、愛犬家としては、Beetくんのお友達なら特別に送りますよ~
送ってメールしてくれれば、Beetママ宅に届けます。
MOON 2007/12/13(Thu)18:04:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Beet
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]