忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日(12/2)。河川敷にパパと一緒にお散歩へ
始めにボール拾いをした。陽が沈みかけているので先にボール拾いをさせてから歩く事にする。ロングリードでつながれている自覚があるのか他のワンコが見えていても走り寄って行かずきちんとボールを拾って他のワンコを気にしながら持ってくる。上出来。上出来。(拍手)
そこへ日曜だけお会いするレイちゃん(ゴールデン)に会う。一緒に遊びませんか?と問いかけて遊んでもらったがとてもおとなしく飼い主に従順なレイちゃんはどう遊んだらいいのかわからないらしい。ビートがしかけてもひいてしまう。でもビートが先に走ると追いかけてくれる。そこでボールをだしてビートに追いかけさせそれを追うレイちゃんを構図に描き、やってみるとバッチリ。初めてだったので少し遊んでお別れする事に!すると、ルビーちゃんがやってきた。先日○ンチに血のようなものが混じっていたので病院へ連れていき、診察してもらうと肛門から枝が出てきたそうだ。枝を食し、腸か肛門あたりを少し傷つけてしまって血がでた事が判明。その翌日にお散歩で大ちゃんママと話しを聞き、その後、○ンチがでていないと言うので大ちゃんママがお腹やお尻をマッサージ。すると5分後くらいに○ンチを出してくれた。○ンチの中には枝らしきものや血はなかったようだ。これで一安心。でも、散歩は注意していないとわからないので目が離せないらしい。頑張れママさん。少し遊びお別れしてビートはパパのリードでお散歩開始。
先週の日曜もパパのアイコンタクトで横について歩いていたが今回も。

ママとは違うこの行動。ママとは横についても地面をクンクンしながら歩くのにどうして?????。

しっかり見上げている????
あれっ。舌がペロっとしてない????
クリックして画像を大きくして見てみてください。

パパとのアイコンタクトはおかしコンタクトだったようです。
妙に納得のママでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
凄いよぉ~
ビート君、アイコンタクトバッチリなんてえらいえらい!!
パパさんと歩行合わせているねぇ★お利口さん!!
昨日は、遊んでくれてありがとう。
ルビーもアイコンタクト頑張るワン!!
長田 ルビ- 2007/12/03(Mon)11:04:50 編集
出てきた・・・
枝が出てきましたか・・・
大事に成らなくてよかったです!
先日、MOONから、ワニちゃんの破片が出てきました、何でも食べちゃうんだから~
MOON 2007/12/03(Mon)13:31:55 編集
Re:凄いよぉ~
長田 ルビ-ママさんへ
おかしにまさるものなし!!!
困ったものです。でも、とりあえずヨシとしてますが(苦笑)
ルビーママも頑張ってね。すももちゃんのお散歩デビューまでに枝の拾い食いが直るといいね。
Beetママ 2007/12/03(Mon)18:27:07 編集
Re:出てきた・・・
MOON君へ
無事にお腹を通過して出てくればいいですがなんでも口にされてしまうのは困りますね。
ビートも青いディスクをかじって、そこの部分がないので食べてしまったのだと毎回便をみてますが出て来ていません。まさか消化しちゃった???そんなわけもないのでお腹の中にたまっているのではないのかなあ〜??。元気だからいいか!(苦笑)
Beetママ 2007/12/03(Mon)18:34:47 編集
拾い食い・・?
りんまるもそうだけど、お散歩のパートナーが違うと
ワンコの表情も違うよね^^
うちも横に付いて歩かせたいけど、2ワンなので難しい
前を歩いてくれたほうが様子が見易くてね^^;
りんは今日避妊手術だったので、夕べ9時以降は何も食べさせてはいけないだけど
今朝危うくまる子のウンチを食べられそうになりました!
「ぎゃー!ダメーーッ!!」と騒いだら
口からボロっと落としました(爆)
手術は無事に済みましたよ~♪
aimi URL 2007/12/04(Tue)00:22:10 編集
Re:拾い食い・・?
aimiさんへ
りんちゃんの避妊手術だったんですね。ご苦労様でした。ものをあたえてはいけないと言うのがビートには一番つらい事のように思います。りんちゃんも家族の方も大変でしたね。避妊手術って、どこか切ってするのでしょうか?今度傷口をなめないようにしなくてはいけないのかな?どちらにせよ元気なりんちゃんにお散歩で会える日を楽しみにしています。
Beetママ 2007/12/04(Tue)16:40:24 編集
あ、ほんとだ(^皿^)
ビートくん、舌がペロッと出てますね!!!
「パパ、いつくれるかな?」って待ち構えてるからずっと見ていたんですね(≧▽≦)
大吉同様、ビートくんも食いしん坊くんだねぇ~~(>v<)!!
大ちゃんの夜のお散歩を家族に頼んでみましたが、
私を見つめていてなかなか出て行かない大吉。
家を出たと思ったらすぐにもどってきました( ̄▽ ̄;)
私としてはうれしいけれど、私が入院でもしたらと思うと心配です。

そうそう、おばあちゃまの具合は大丈夫ですか?
早く元気になることを祈ってます☆
☆大ちゃんママ☆ URL 2007/12/04(Tue)22:31:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Beet
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]