忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新インフルエンザにかかったにいちゃんの続きです。
PR
とうとうにいちゃんが新型インフルエンザにかかってしまったようです。
夕方、病院から電話がありました。
先程、食材を持ってアパートの玄関先においてきました。
今帰ってきた所です。
報告までまた明日
呑気なにいちゃん、試験で追試を3つももらってきた。
追試申し込みに大学に行かないと!!
と、言うわけで
大学外のマックで待つ私。(笑)
暇なので写真を撮ってみた。
わずか車で5分の河川敷がこの所、遠のいている事は前回にも載せましたが
今回は、わずか車で5分が6時間になっちゃいました。(笑)
それと言うのも常に送迎しているにいちゃんをアパートまで送っていった
からなんです。(笑)
1回、ビートも連れて行きましたがそれは、ビートのお友達に会うためでも
あったからで、ただアパートだけ連れていくにはかわいそうだといつも
ばあちゃんとお留守番でした。
今回は朝、私がバタバタしていると洗濯を干すだけにしてあったものの中から
靴下各種をくわえてハウスに入りこんでしまい、どんなおやつにも動じず、
最後の手段に「お散歩に行こうか?」と打診してみました。
すると、ヒョコヒョコと口にくわえた洗濯物を私に渡して玄関の方へ(笑)
洗濯物の靴下はぬるまったくなっていて乾く寸前(笑)
ウソついてはかわいそうだったのでアパート経由のお散歩となった訳です。
まずは談合坂サービスエリアにて休憩
ふと、思ったのですが
大学の入学式の服装は?
私の時は...遥か昔で覚えていません。(泣)
卒業式は覚えているんだけど入学式には何を着ただろう?
昔と今では違うかもしれないし、男の子は余計にわかりません。
パパさんも忘れてます。(笑)

みなさん、教えてください。どんな服装で行けばいいのでしょう?

そんな事、関係なくビートは寝ています(笑)
とりあえず、浪人を免れたにいちゃん。
今日も、ひとつ合格発表をもらえた。
でも、受験票の通知が来てなくて?
今日になって慌てて連絡とっていた
みたいだけどね。(笑)
やっぱりどこか抜けてる(トホホ)

これはきっと私に似ているのかも?
でも、学力は私以上だったようで...
よかった、よかった。

5大学受けてみる事にしたのだが
大学受験って奥が深い。
いろんな方法があり、そしていろんな
方法で挑んだ方がよいと言う事が
よくわかった。
来年受験を迎えるお子さんがいたら
出来るだけ多方面の方法で受ける事を
お勧めいたします。

例えば、試験日が早い特殊な受験、
得意科目で挑む受験、センターを利用して
多科目受験などなどなど。

息子はセンターを利用して多科目でいった方が
よいと高校の先生にも言われていたのですが
センターで失敗してるので得意科目で受験した
方がよかった結果と今の所なってます。

合格は運だともいいますが本当にそうだと
思いました。
まだひとつ試験があるのにちょっとほっとして
いる私です。
祝日と言うのに河川敷はお散歩仲間が集合したような
賑わいでした。

まずは、ターニャちゃんにサーシャ君

ご挨拶そこそこに匂いフェチ(笑)

そして、ターニャちゃんはゴロンゴロンと気持ち良さそう


でも、やりすぎだよと心配して見ているサーシャ君(笑)




ターニャちゃんが起き上がりブルブル


サーシャ君に枯れ草が飛びこんなお顔


ウインクしてるみたくてかわいい。

で、ビートは????

我関せず

ひたすらパパさんの顔を見てお行儀よく(笑)
パパさんからもらえるお菓子に釘付けです。(笑)

歩いてると今度は蔵ちゃん、小町ちゃん。
小町ちゃんの愛嬌振りは大胆です。
ほら.......











あんまりかわいいのでたくさん写真を撮ってしまいました。






さてさてお継ぎは?
小次郎ちゃん。


そしてティアラちゃん


あれ?ティアラちゃんはパパさんに助けを求めに...。
それをみ〜んなが見てるのが....ふふふ。

サーシャ君と

ターニャちゃん、そしてパパさんと

お散歩させてもらいました、ありがとう。

そして今日の富士山

あっ、失礼。橋の真ん中にある像もご一緒に(笑)









余談

今日、12日はにいちゃんの大学受験2校の合否発表の日
2校の内の1校は行きたい大学。そして、もうひとつ
が滑り止めに受けた大学。
でも、知らずに滑り止めにしていた大学の方がレベルは
高かった(笑)
滑り止めの大学が落ち、行きたかった大学には合格した。
明日もひとつ、滑り止めしていた大学の合否がわかるが
でも、もっと行きたい大学の試験は25日。
今日も何やら頑張っているようだ。
とりあえず私は、明日手続きしに行ってきます。
2/3は節分です。

しかし、3日は息子の大学受験で2日に出かけてしまいます。

そこで、恵方巻きをひとあし先にいただく事に!(笑)



誰かさん写すつもりないんですけどしっかりおすまししてます(笑)

東北東を向いてかぶりつき!

でかすぎでした。....胃薬飲もう(笑)

17、18日でセンター試験がありました。
一応、遅刻せず、なんとか受けられたみたい(笑)
試験は去年が簡単であった事もありかなり難しかったと本人は言ってました。
こりゃ〜、駄目って事かな(笑)
しかし、このセンター試験ってものは、まだまだ理解に苦しむ試験。
もう〜、何がなんだかチンプンカンプン。(笑)
結局、センター試験で決まると言うものではないようであるようで?

わからないなりにハラハラしている母ですが、昨日は私も外に仕事に出た
ので家にいるよりましだったかも。

仕事先に珍しいおにいさんがいたのでいろいろお話したりしてこんな物を
いただいてきました。


食べ物じゃ〜ないよ。ビート君!

ではビートにも


そして、ビートの顔写真を見せて作ってくれました。


手前のがビート!写真を見せてぱっと手を動かし始めあっと言う間に出来て
しまったのでE・コッカとも説明する暇もなく出来あがり。
ダックスだと思ったらしい。(笑)
でも、おでこから鼻先にかけてすごく似てます。
オレンジのはライオン君。


ペンギンもヤシの木に登るおさるさんもかわゆく見事です。

なんでも作ってしまうらしいですよ。たとえばドレスも作ってしまう
らしいですが、ひとつ難点があるそうで6時間くらいかかり、着ても
座れないそうです(笑)

でも、すごいですよねー。
夢のある仕事を見せてもらいました。

そして、仕事から帰り現実へ(苦笑)
夢ってあるのかな〜?それに向けての第一歩、どうか落ち着く所に
落ち着いてくれ〜〜〜〜!と、思うと同時にヒヤヒヤハラハラ、
当分の間続くのでしょう。(笑)
今日もティアラママさんに聞いた学問の神様である山縣神社に行ってきた。

小さな神社で山縣大弐の墓がある神社である。



境内には誰もいないのでビートとちょっと散歩しながら


お清めする所が渋い


絵馬がいくつかあり、みんな合格祈願してあった。

5円でご縁、でもなかったので10倍ご縁があるように50円をお賽銭に

どうか、無事に落ち着く所に落ち着きますように!パンパン。


帰りに河川敷で散歩。早い時間だったのでいつもと違う景色がみれた。



久しぶりにチャイ君とボブ君にも会う


以前、写真で紹介したアカシアの実

12月上旬だったかな〜?青かった実が

白くなってます。
そして今日はその実を食べにヒヨドリが


冬に白い花をつけた木のように見えて好きなんですがこの実っておいしいの
かな〜?ヒヨドリさん教えて(笑)
プロフィール
HN:
Beet
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]