忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんと、我が息子18才と21日にして虫歯の為に歯医者さんへ行きました。
記念日です。(笑)
見た目にはあまりわからないのですが冷たいものが凍みると言う事で部活を休ませ行かせる事に!!
どうも私も一緒に行くものだと思っている様???(笑)
考えてみれば医者と言うものは外科と皮膚科しか行った事がないと言っても過言ではないくらい丈夫。少しくらいの風邪はあるものの1〜2日で治してしまう。お腹が痛いと言ってもどう痛いのか本人が説明できないくらい答えもトンチンカン。(例:お腹がシクシク痛いのかゴロピーしそうな痛さなのか!わからない 例:お腹のどの辺が痛いのか....これもわからない。のち、お腹ではなく胃でした)
まあ、痛さなれしていないと言うか鈍いと言うか(泣)
しかたなく、初回ともあり私も同行!おっ!その前に市から通知が来ていた予防接種(MR)も受けてきてしまえと、まずは内科へ。即終わり、歯医者へ。すると、以外にも神経の方まで虫歯が進行しているとの事。「麻酔を打ちたいのですが予防接種を受けた後だけにどうしましょうか?」と、聞かれ念のため次回にしてもらう事に!!その後、1回分来院する数が増えたと息子に文句を言われてしまった。(泣)
次回からは本人ひとりで通院してもらう事になる。これで、人並みとなるわけで我が家にとっては独り立ち一歩の記念日である。(めでたし、めでたし)

さて、お散歩はJマートの帰りに寄ってみました。
去年の夏も数回行った事のある距離の長〜い(2Km)公園へ
前回ブログで紹介した時は、真夏の暑い最中だったので大きな木の並木を散歩したのですが今回は芝生がメイン。

すばらしい贅沢な緑です。
あちらに見えるのはもしかして大ちゃんとママ??

そうなんです。大ちゃんママさんからお呼びいただき寄ったのでした。
オーイ。大ちゃ〜ん。

大ちゃんはいろんなお友達とご挨拶しているようです。
では、B氏は緑を満喫し






そして、大ちゃんの所へ。
大ちゃんが昨日お友達になった鈴ちゃん(チビトイプー)も合流しました。

「こんにちはーはーはーって言いたいけど大きくない!?」
怖々と近づく鈴ちゃん。

「ママ〜!反応ないけどでも恐いよー」

大ちゃんが「大丈夫だよ」と、鈴ちゃんに訴えかけてますが
鈴ちゃんは「やっぱり恐いよー」

それじゃーとっておき、
「このシッポにと〜まれ」と、B氏。

「あれ、おもしろい。あの小さな棒は何?」

「なくなっちゃった??」

「どこいっちゃったのかな〜???」

「つまんな〜い。あっちに何かおもしろいものが」

小さな小さなトイプーの鈴ちゃんは見つけるものも小さいものなのでしょうか?
四ツ葉のクローバーでも見つけたのかな!
とても陽気で人にもワンコとも仲良くできる3才の小さなトイプーの鈴ちゃんでした。

大ちゃんは?
今日はお疲れモードだったかな。

大ちゃんがこちらを向いた時にシャッターを押したのですがすでに遅し!
勘弁してもらって大ちゃんのお洋服はママさんの手作りだそうです。スカートをつけて女の子風。とても似合っています。ママさん上手(拍手)

お出かけ用のようなお洋服。きっと大ちゃんもわかって今日はおしとやか?

今年の夏はちょくちょくこちらまでお散歩に行こうと思います。

PR
連日、猛暑が続きます。前回記載した朝の洗濯した靴下を持ち逃げし、ハウスに入ったままのビートは、あれからず〜と夕方の4時まで立てこもりしていました。
はっきりとはわかりませんがたぶん夏バテしたのではないかと思われます。食べ物にも反応せず靴下を噛み切ることもなくハウスの中でした。いつもよりクーラーの温度を低くし過ごさせてあげた所、次の日からいつものビートに戻ってくれました。おとなしいのはありがたいけどいつもと違うとやはり心配してしまいます。

にいちゃんは8日に○川高校と練習試合でママは当番に行ってきました。非常に暑かったです。もうクタクタ。そして、11日に新体制チームの初公式試合のシード戦があり、応援に行ってきました。息子もそうですがかなり負傷している子が多く心配されましたが7対1で勝つ事ができました。今日の試合も勝ってほしいな〜。
ビートはクーラーのきいた部屋でお留守番してもらい、又応援に行ってきます。

ビートの夏バテ復活写真を撮らなかったので元気な絵でもご披露いたします。

.........披露するほどのものではなかったか!
今、横を向いても、下を向いても同じ光景が目に入ってくる。
それは、





昼寝である。
ビートは涼しく、かつ私の動きがわかる所でもっぱら昼寝。
息子は今日の野球の練習中に電話が入り、ピッチングマシンでバントの練習をしていた所、急にマシンが暴投したらしく、デットボールをくらい、140kmの速さの硬式ボールが鎖骨にあたったためのお迎えコールとなり、そのまま病院へ.....。結果骨折全治6週間だそうだ。そのため、鎖骨固定ベルトをしたままお昼寝となった。
熱き夏よ。これで終わりにしないでくれ。お盆にあるシード戦にでられたかもしれないのに残念ではあるが、痛み止め飲んで少し休んでまた明日から部活を頑張ってもらいたい。なにより早く治せ!これが熱き夏の目標になった。
我が家に度々登場する息子だが、野球部の遠征に出ていた。帰ってくるなりゴロン。
そこへ、おかえりの挨拶。

にいちゃん、おかえり。どこへ行ってきたの?

小田原、小田原だよ。

ねー。早く僕と遊んでー。
疲れてるんだから だ・め。
ふ〜ん。だめなの。

あきらめの早いビートであった。
夏の高校野球地区予選が始まった。台風の為に延期延期で昨日やっと一回戦があった。にいちゃんの野球部は県立のため選び抜かれた部員がいる訳でもないがそれなりにハードで部員数63名の中、レギュラー獲得の道は険しい。よって、まずは予選突破よりレギュラー獲得の方がにいちゃんにとっては深刻なのだ。だが、勝ってほしいと願いを込め.......。

試合を応援する部員たち。

ブラバンと応援団、そして3年生全員で応援。

なのに、どうしてかこの前練習試合で勝たせてもらった相手に負けてしまったのか。???残念。
今年の夏の甲子園はもう終わってしまった。

試合終了と共に3年生引退である。にいちゃんは先輩のスパイクと手袋(打撃用)を頂いてきた。さあ、にいちゃんの一年の幕開けである。悔いのないように頑張ってもらいたい。いつまでも始まったばかりではなく終わりがあるのだから。

余談・本音・読まなかった事にして......。
なんちゃって真剣ぽく書いちゃったけど頂いたスパイクも手袋もボロボロに近く修理して履くと言ってるけど買った方が安いような気がする。できれば、常にそのスパイクや手袋を見て、志をより強く持って野球に打ち込んでもらいたいと言うのがママの本音。それに、レギュラーでもあんなにボロボロにしてまで使っていると言う心を知ってほしいのよ。いいものや高いもの買っても使う人によりけりだってわかんないのかなー。グローブが他の人より重いだって!好きで買ったんでしょ。それなら他の人より強い握力と腕力をつけろって言いたいのよ。雨の中の練習でより重くなっただって!じゃー、雨の中おまえ一人で練習し他のみんなは雨の中では練習しないのかよ。は〜、社会性のあるよい子に育ってくれるのかなー。
愚痴りましたごめん。
・・・おはよう。ビート。さあ、洗濯するから洗濯機が
        おわりの合図の音がしたら教えてね。
・・・ハーイ。

    おわったよー。

・・・教えてくれてありがとう。じゃ、お洗濯干すから運んでね。
・・・ハーイ。まずは靴下をもっていって。
        ズボンは重いから後にして。シャツをもっていこう。
        今日はお洗濯物が少ないね。最後にかごも片付けなくちゃ。
・・・ヨシヨシいい子。かごまで運んでくれるようになったの!
        お利口さん。 あごもしてごらん。
・・・ハーイ。
7.5.26-2
・・・ナカナカうまくなってきたね。今度は
         おにいちゃんに新聞もっていってあげて。
・・・ハーイ。
・・・ビートありがとう。
        まずはスポーツ欄を先にみてと。
7.5.26-1
・・・なになに。にいちゃん。イチローが1000試合出て、その内容
         も濃いってよ。
・・・そうらしいな。すごい事だよな。
・・・濃いってどんな内容なのかな。ここに書いてあるんだけど
          うまく読めないや。
・・・それわだね。手をどかしてごらん。読んであげるから。

と、会話がはずむにいちゃんとビートでした。  
この頃のビート君はチェル兄貴とボール投げの遊びをすると、始めっからボールを取ってこようとしません。どうするかって?チェル兄貴が取ってもどってきた所を狙いうちです。チェル君は私の近くでボールを落とします。それを拾い、私の足下にもってきてご褒美をもらいます。ズルなんです。最初の頃は一緒に走りボールを追いかけていましたが、今ではチェル兄貴にかなわない事に気づき、むやみに走らず、待ち構えるのです。なんか卑怯だぞー。それとも、学習能力があるのと判断し、他の事で開花させてあげなくてはいけないのでしょうか?ムー難しい問題だ。
と、にいにも昨日、今日と風邪をひいたのか、五月病なのか、疲れがたまったのか学校をお休みしてます。これまた、難しい問題だ(寝れば治ると安易に考えてますが)
ビート。その顔なに。
7.5.22-1
意味深の笑み。
7.5.22-5
ごめんなさい。だって、やっぱり何か悪巧み考えてたんでしょ。
7.5.21-3
ママはこの清々しい笑みがいいな。この写真ルビーママにもらったんだけど、ママがブリーダーみたいなドッグフードのCM出演OKよと言ってしまいそうな写真だなー。エッ。ママの顔がみえないからいいんだって!
えっ。誰の誕生日??
にいちゃんの誕生日です。セブンティーンです。毎年、部活ばかりの誕生日でしたが今日はお休みでした。にいちゃんはお友達とボーリングに行ってきました。
では、ビートは?  雨でお散歩も行けず、ふてくされています。
昨日はお散歩でルビーちゃんとハグハグ遊びさせてもらったのに駄目か
昨日は昨日。今日は今日。
ルビーちゃん2
ルビーちゃん3
しかたがない。ママとハグハグ遊びしましょう。何?ママとじゃつまらない?ちょっと強くすると痛いだのかんだのと怒るから。
思いっきり遊んでくれなきゃいやだー。
あそべー
思いっきりはいやだよ。それなら僕はいじけてやるー。
いじけるぞー
その辺にあるものなんでも噛むなー。
にいちゃんの野球部としては重圧な戦いの日であったのでしょうか?
いよいよ春季大会3回戦、対東海大○○との試合がありました。工業のピチャー○○君は甲子園にいった経験もありながら、今回東海大○○に打たれてしまい結果コールドで負けてしまいました。そんな相手との戦いです。
春季大会3回戦6
やはり地方からよりすぐりを呼んで結成している野球部は違います。回が始まる前のパスまわしからしてうまい。エースの○○君はショートにいます。投げるのは2番手です。納得のような、不満のような・・・。
さて始まり、1回攻撃最初のバーターで、2ベースヒットです。ヤッターと思いきや3塁まで走ってアウト。でも、意気込みを感じます。前向きですその調子。
・・・・・までで終了。その後は、
春季大会3回戦5
相手の応援している野球部の子をみると、その子たちも野球がうまそうです。あの子供たちと試合しても負けるかもしれません。
結果は惨敗。もちろんコールドゲームでした。にいにが夜帰って来たら、昼飯をさっき食べたばかりなのでいらないと言います。夕方まで全員昼飯を後回しにされ
監督からお叱りを受けていたようです。いろんな意味で考えさせられるゲームとなり、よいチャンスだったのですが当人たちはさあ、どう受けとめたのでしょうか????苦境、試練に打ち勝ち前向きにがんばれと親は黙って見守るしかありません。

さて、散歩に出かけたビートとママは日曜なので誰にも会う事なく歩き続けると、久しぶりにラッシュ君に会いました。
ラッシュとお別れ
ラッシュと呼ぶと懸命に走ってきてくれました。でも、ラッシュ君はもうすぐ、藤沢の方に移転されるそうで会えなくなってしまいます。ラッシュ君はビートとは3番目にこの河川敷でお友達になってくれたワンコです。仲良くしてくれてありがとう。そして、元気でね。またいつか会える日を楽しみにしています。
今日は春季大会2回戦でまたまたビートはお留守番だったので昨日、ドッグランに連れて行きました。
クリちゃんとビート
思いっきり遊べるお友達はいなかったけど、それでもみんなに好かれたビート君。
メロちゃん
特にメロちゃんと言うミニチュアダックスはワンコが苦手らしいのですが、ビートには恐がりながらも、近寄り好意的。最後にはビートに乗りかかることまで出来、喜んでもらえちゃったね。
クッキーちゃん
クッキーちゃんは黒ラブと甲斐犬のMix。楽しく遊ばさせていただいていましたが、エスカレートしてきた所でビートより大きいからと遠慮してくださいました。ビートは大丈夫ですよと言ったんだけどね。もっと過激な事しているもんね。でも、とても素敵なご夫婦で、ワンコをこよなく愛している事がよくわかりました。
そこでビートとママはがんばってアジリティーに挑戦。ビートが思ったよりも出来るのでビックリしてしまいました。高い所に登り降りする事ができればご褒美1こで全行程をクリアできるかも。まさか、たまたまだよね。と、何回かやったけど、できない1行程をぬかせばいくらでもやります。おかしいなー。今日がたまたまその気になっただけだよねと自分にいい聞かせそれでも、高い所に慣れさせなくてはと思いながら帰ってきました。
そして、今日。
にいにと試合と富士山
(画面をクリックしてみてね。画面を大きくみる事ができます。スコアボードとマンションの間に薄く富士山がみえますよ。)
この球場はバッターボックスから富士山がみえそうです。要するに富士山めがけて打てばいいんですねー。気持ちよさそう。今日のにいにのお仕事はスコア付け。黙々とスコアをつけているにいにが写真右下にみえます。結果は3対5で勝つ事ができました。今日の試合もヒヤヒヤしましたがどうにか勝つ事ができました。来週は東海大○○とです。今日、東海大○○は○○工業との試合コールドで勝ったらしいです。ンーン。3回戦は難しいなー。
プロフィール
HN:
Beet
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]