忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏の高校野球地区予選が始まった。台風の為に延期延期で昨日やっと一回戦があった。にいちゃんの野球部は県立のため選び抜かれた部員がいる訳でもないがそれなりにハードで部員数63名の中、レギュラー獲得の道は険しい。よって、まずは予選突破よりレギュラー獲得の方がにいちゃんにとっては深刻なのだ。だが、勝ってほしいと願いを込め.......。

試合を応援する部員たち。

ブラバンと応援団、そして3年生全員で応援。

なのに、どうしてかこの前練習試合で勝たせてもらった相手に負けてしまったのか。???残念。
今年の夏の甲子園はもう終わってしまった。

試合終了と共に3年生引退である。にいちゃんは先輩のスパイクと手袋(打撃用)を頂いてきた。さあ、にいちゃんの一年の幕開けである。悔いのないように頑張ってもらいたい。いつまでも始まったばかりではなく終わりがあるのだから。

余談・本音・読まなかった事にして......。
なんちゃって真剣ぽく書いちゃったけど頂いたスパイクも手袋もボロボロに近く修理して履くと言ってるけど買った方が安いような気がする。できれば、常にそのスパイクや手袋を見て、志をより強く持って野球に打ち込んでもらいたいと言うのがママの本音。それに、レギュラーでもあんなにボロボロにしてまで使っていると言う心を知ってほしいのよ。いいものや高いもの買っても使う人によりけりだってわかんないのかなー。グローブが他の人より重いだって!好きで買ったんでしょ。それなら他の人より強い握力と腕力をつけろって言いたいのよ。雨の中の練習でより重くなっただって!じゃー、雨の中おまえ一人で練習し他のみんなは雨の中では練習しないのかよ。は〜、社会性のあるよい子に育ってくれるのかなー。
愚痴りましたごめん。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
それぞれの夏!
1回戦で負けてしまいましたか・・・
Beetママが思っているように、ボロボロの手袋とスパイクを息子さんに託した先輩の気持ちはきっと息子さんに伝わっているでしょうね!
託す方も託される方も、とっても素敵な青年なんだろうな!!
我が家の夏は大怪我をした二男が何とか復帰し市の中体連に先日いどみました、第一シードで出場し、本人は優勝しか見ていませんでしたが、準決勝で負けるはずの無い相手に敗戦・・・
慢心し、相手に気持ちが入っていなかったのでしょう。
息子には負けた相手に失礼だろう!
一戦一戦大事に全力を尽くさないからだと、思わず激を飛ばしてしまいました。
3位だったので県大会予選の県北大会に出場出来ることになり、明日リベンジなるか???
子供と一緒の時間を共有出来お互いに幸せですよね!
息子さんに頑張ってと伝えてください。
伊豆の件は無理なさらないで下さい。
MOON 2007/07/20(Fri)19:19:52 編集
Re:それぞれの夏!
MOON君へ
二男君はすごいんですね。でも、負けるはずのない相手に敗戦とはさぞかし悔しかったことでしょう。考え方によっては敗戦してよかったのかもしれませんよ。早いうちによい経験をしたと思います。それは明日の県北大会で勝ち負けではなく志を見せてくれるはずですから。志をみせてくれれば結果はおのずとででくるはず。がんばれー、二男君。
Beetママ 2007/07/20(Fri)19:55:30 編集
お蔭さまで(^^♪
凄くうれしいです!
二男、県北大会で3位に成り来週県大会出場です!
前回と違うのは学年別ではなく1~3年生の同じ階級上位者で戦ったので、一報が有った時は・・・鳥肌が立つほどうれしかったです。
二男は2年生!
応援してやって下さい。
長男も高校サッカー神奈川県予選の初戦を勝って来ました。
最近フォワードで使って貰ってるようで張り切っています。
私と家内は試合が有る時(土、日)は仕事なので応援に行きたくても行った事が無いのが残念です!
MOON 2007/07/21(Sat)15:11:33 編集
Re:お陰さまで
MOON君へ
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
県大会出場おめでとうございます。
よかったですね。先日負けてきたからこそ精神的に強くなり120%の力が出たのではないでしょうか。その力は自分の当たり前の力になってまた強くなっていくのでしょう。
その事をよく知っているおふたりはがんばり屋さんで青春している感じでとても輝いていますよね。親としても誇れるしうれしい限りでしょう。でも、見にいけないのは残念ですね。思わず、私が見にいってビデオをとり応援したいほどです。p(^ ^)qガンバ
我が子ももっと輝いてほしいのですが......。ビートに期待でもするかな。
Beetママ 2007/07/21(Sat)19:16:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Beet
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]