忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結論から言えば......あかんかった......。
いたずらにゴミ箱あさりなどしてくれた。捨てたゴミではあるが紙くずをハウスに持ち込みちぎっている。やぎではないので食べてはいないと思うのだがわかったものではない。
いけない事だと教えるために”ちょうだい”と言うと、”ウーー”と、怖い顔してる。
こちらも、ビクッとしたがここで負けてはいけないと思い、手をだすと思った通り、手をガブリ(やられちゃいました)。でも、負けないで取り返し、マウスをつかみ叱った。
落ち着いてきたが、”クー”と降参声がでない。かなりこちらも力を入れているが噛まれた手から血が出てるし、噛まれた後が鈍く痛いので頑張って力入れてもたいした事がなかったのかもしれない。しかたなく、しぶといビートをハウスに入れさせ入り口閉鎖。10分ほどそのままの状態で反省してもらう事にした。その間に傷口を洗い、よくみてみると6カ所ほどから出血している。ある程度血をだしてから処置する事にした。ハウスに戻ってみると入れた時の状態でいる。
入り口を開けてあげ、出ようとしたビートに噛んで血がでている手を見せたら引き返しハウスの奥の奥にへばりついてしまった。
”どうだ。これでわかったか!”
これできっと懲りたであろうと思い許してあげたのだが........


どうもその後、私のいない時に、またゴミ箱をあさっていたようだ。私の教え方がまずかった。私には服従しても、いなければいたずらしてしまうらしい。
今度はどうやって教えてみようか!ちょっと楽しみになってきた。(ヘンかな笑)
甘噛みで遊ぶ程度はよくするけど、私の手を真剣噛んだのは始めてだった。やはり、散歩は重要な事。そして、散歩貯めはできないんだー。トホホ

そして、今台風4号はちょうど、下?右?.......南!そう、駿河湾沖を通過中。
なのに、晴れて来てまどろむビートである。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そだったの...
ビートちゃんでも、怒ってママの手を噛むことあるんだね。
でも、ビートちゃん、悪いことしたなぁ~ってお顔しているよ~。
しっけって難しいよね~ルビーにも苦労してます。
長田 ルビ- 2007/07/15(Sun)15:18:13 編集
おかしな文に
ちょっと、おかしな文になってしまってすみません。
躾は、ルビーにも苦労してます。
最近は、手を「がぶ」はなくなったけれど、人や気に入らないワンコに吠えるようになってしまいました(汗)
長田 ルビ- 2007/07/15(Sun)15:34:20 編集
Re:そうだったの...
ルビーママさんへ
噛んだ日はなんかよそよそしかったので笑えました。少しはわかるのかな。
Beetママ 2007/07/15(Sun)20:36:36 編集
今日はどうも~♪
そっか、その話をしていたのね^^;
優しいビート君だから、自分のしでかしたことにビックリしたかも
うちもまる子は威嚇して噛む真似をするよ(ワンコに)
本当に噛んだら困っちゃう☆
りんもまる子を真似て吠えるようになってしまったーっ
どうやって躾けたら良いのでしょう(-_-;)
aimi URL 2007/07/16(Mon)01:32:12 編集
Re:今日はどうも~♪
aimiさんへ
そうだったんですよ。ゴミ箱あさりとバックの中身あさりは悪い子さんですよね。ましてや私を噛むなんて(怒)
Beetママ 2007/07/16(Mon)06:14:31 編集
躾は大変・・・
最近、いたずら、無駄吠えの罰はMOONの後ろから脇に手を入れ羽交い絞めで降参するまで抑えます、結構有効なので一度試してみてください。
手を噛まれることは無いですよ~
MOON 2007/07/16(Mon)10:58:25 編集
Re:躾は大切・・・
Moon君へ
ハウス(小さい)に入っての出来事だったので後ろから脇を抱え込む事ができませんでした。前からのみでの戦いだったのですが引き下がるわけにはいかず覚悟して挑みました。ハウスの中に抱え込む物に関しては要注意ですね。水を飲むのもお菓子をもらうのもみんなと争わずできるのに!
Beetママ 2007/07/16(Mon)16:07:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Beet
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]