忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビート君は吐き気がおさまらないようなので今日も病院に行ってきました。
十二指腸があんなに伸びていたのは先生も初めてみたそうでだいぶ重い腸炎だったようです。ワンコの胃腸障害は早く回復するらしいのですが重い分時間がかかっているらしいです。お薬をかえて様子をみる事にしました。病院から帰ってきてからは吐き気はおさまっています。このまま、吐き気がなくなってくれる事を願います。

すみません。今日はここまで!私も寝させてもらいます。かなりの睡眠不足です。
PR
ビートのその後ですが朝晩の薬3錠を飲み込んでもらうために病院で出された食事に含ませ飲み込んでもらえる分だけの量しか食事は与えてないのですがそれでも6時間くらいあけて吐きます。ほとんど水分なのですがなかなか十二指腸を通過できないようで胃に残ってしまい胃酸が溜まり気持ち悪くなるのではないかと勝手な推測をしています。
救いなのかわからないのかビートは元気で食べたいと思ってあれこれねだってきますが
もう、あんなに辛そうなビートをみるのは嫌なので我慢させています。先生はできるだけ腸を休ませてあげるのが一番の方法だとおっしゃっていたのでお腹がすいていそうでかわいそうなんだけどビートの訴えてる目や動作を無視している状態です。
吐いたら最初に戻ってしまうので吐かせないよう少しづつ食事を与えていってください。
とも言われたので明日また病院に連れて行ってみようかと思ってます。
でも、ほとんどと言っていいほど食事は与えてないのになあ〜?
4日間で8個の食事缶をもらってきたのに3日目にしてまだ2個強しか与えてないんです。
う〜!!食べ物をこよなく愛し、ビートの主人は食べ物かとまで言っていたのに
かわいそ〜う。頑張って早く元気にな〜れ!





この2週間は本当に2人と1匹に振り回されてしまいましたが、ばあちゃんとの心身的苦痛がなかったのでなんだか元気に動けました。心が病むほど辛いものはないですね。
さて、どんな2週間だったかと言うと

ビートを心配してくださった方へはここまで!
心配してくださりありがとうございます。
元気は元気なので時間をかけて回復するのを待つ事にします。
ここからは
我が家の近況を綴るだけですので読むほどの事ではありません。(あしからず)







大変ご心配をおかけしました。
ビートは今朝お迎えに来てくださいと電話があり迎えに言ってきました。
先生の所見は感染による腸炎との診断でした。
7枚のレントゲン写真により説明をていねいに受け、時間ごとのバリウムの動き
をみたのですが本当に腸が動いていないでバリウムが大腸の方まで行きません。
15時間たっての写真でも大腸にも届いているのもあるのですが胃に残っている
ものもあります。そして十二指腸が異常に伸びきっていて管がUの字になってます。
本来ならもっとはりがあり、犬の場合数珠つなぎのようにでこぼことしていなければ
いけないそうでビート場合チューブのようにまっすぐでした。
先生に何か食べてしまったのでしょうか?と聞いてみると、食べたら吐き気からくる
と思うのに下痢から始まった所、レントゲンで胃は問題がない事などから何かなめ
たり鼻、口から菌が入りこんだのものと推測するそうです。
これではふせげるものではないですよね。たまたまウンが悪かったのでしょう。
(そんな事でビートの血を輸血できないのは残念でしたが!)
それでも元気に帰ってきてくれたのでホッとしてます。
腸の回復は時間がかかるそうで水を2〜3舐めから始めなくてはならないく、
ご飯もその様子をみて一口くらいからだそうです。
食べたいみたくコビをうりますが少しムシすればあきらめ寝ています。
やっぱりまだおかしいのでしょう。普通じゃ考えられないですから(笑)
疲れていると思います。たくさん寝て体力を復活させてあげたいと思います。

そう言えば犬の脱水状態はどうすればわかるかご存知ですか?
今回知ったのですが背中の皮膚をつまんで離してみます。その時にシュンと戻れば
脱水状態じゃありません。脱水状態だと戻りがゆっくりです。
もし、何かの時にわかるよう元気な時に皆さんのワンちゃんの背中の皮膚を
つまんで離してみて戻りを確認しておくのもよいかもしれません。

そして、もっともっと大変な状況にあるビアンコちゃんの事ですが、今日お迎え
に行ったら偶然お会いしました。
輸血ができない事をお詫びし、その後の経過をお聞きした所、今回病院に来たのも
あまり芳しくないからで貧血の数値もまた下がり輸血が必要との事になり、一応
先生のお知り合いのワンちゃんから採血したものでクロスマッチテストをして適合
できれば輸血、だめなら待機してくださっているディロン君と言うワンちゃんが
いる事もわかりました。そこでお別れしたのですが先程、最初のワンちゃんで適合
したので輸血ができたそうです。よかったです。しかしながらまだまだ油断は許しません。申し出てくださる方がいらっしゃいましたらどうか大庭さんの方にお電話ください。直接の方がよくわかると思います。

心配してくださりありがとうございます。
夕方5時に病院の先生から電話があり、バリウムを午前中に飲ませ6時間以上たつが
まだ完全に排出されていず、胃腸とも働きが悪いとの事でした。
いずれにせよバリウム撮影が出来ない状態なのでそのままお泊まりとなってしまいました。明日朝また連絡をくださるそうです。
今は脱水状態をなくすためバンバン点滴をしているとの事でした。
我が家にいつもいたビートがいなくなると急に寂しくなりますが、家にいても
いてもたってもいられないため、ここは我慢ですね。
病院にいた方が安心です。

さてさて、今回血液検査とエコー検査もしてもらったのには目的があると前回の記事に書き込みましたが、その訳を!
実はいつもの病院に行った訳でもなかったんです。
それは22日と25日に今回行った病院にて輸血する子がいると聞いていたんです。
そこでビートでよければ是非献血したいと思っていたからなんです。
残念ながら症状が悪化してしまい献血はできないビートとなってしまいました。

そこでもしこれを読んでくださった方で献血にご協力してくださる方がおりましたらうれしいかぎりです。
詳細は
  献血ドナーとなっていただける犬を募集しています
          緊急のお願い。

まずは経緯から
11月13日のこと。我が家の1歳11か月の♂ジャックラッセルが重篤な貧血に陥り倒れました。
*1 PCVの値 (血球容積・赤血球の割合 )が生命の危機に関わるほど低く、まずは原因を探すための
骨髄液採取の為の検査にも体力を維持するための輸血が必要となりました。
我が家には12歳6か月のラブラトールも同居している為、その子から急遽300cc採血して11月15日と16日に
2度に分けて1回目の輸血を行いました。

そして患犬に輸血して容体をいったん安定させたところで麻酔をし、骨髄液採取を採取して検体に提出し
病気の根源を探すための検査結果待ちの状態です。( 11月17日現在 )

15日には約200CCを輸血して現在*1 PCV値は危機的状況だった10%から18%に上がり、16日に再度
200ccを輸血した後には22パーセントになりましたが、本来健康体ならば40%~50%程必要な*1 PCV値
には届かず、現時点でも半分の数値しか無い状態の上、一日単位で数値が悪くなっていく状況を脱せれず、
依然危険な状態です。

19日金曜日に再検査をして数値を計り、場合によっては22日の週に再輸血が必要になる可能性に備えて
献血ドナー犬を探しています。

残念ながら同居犬のラブラドールからは2週たて続いて採血するわけにはいかず、更には同じ血は2回目以降は
患犬側に抗体が出来てしまい、使えなくなるそうです。

22日の週に2回目の輸血が必要かどうかは現時点では不明ですが、必要になってから探すには時間がありません。
私も急なことで大変戸惑っており、輸血に関しての知識はゼロでしたが、ドナー側のわんちゃんには健康上の負担
は殆どないそうです。
・・・とは言っても勿論、時間拘束や労力などのご負担を掛けてしまうことになり、安易にお願い出来る事ではなく、
簡単に大事な家族を簡単にドナー提供できないことも承知していますが、もしもご協力を頂ける方がこの記事を読んで
頂けたなら、ぜひご一報下さると幸いです。
まずは疑問、質問だけでも結構です。

大庭博美 おおばひろみ

参考までに 犬・猫の輸血に関する資料です。  
           ↓
http://ac-plaza.co.jp/blood-donation/index.html
http://www5a.biglobe.ne.jp/~wantail/aigo/blood.html

現在日本国内には、ごく一部にしたか上記のような献血ドナーシステムが無いそうで、
一般的には自分たちでドナーを探すしか無いそうです。

*1 PCVマトクリット】
一定量の血液に含まれる赤血球の割合。
血液を血球成分と液体成分に分けたときの赤血球の容積が
何パーセントかを示すもの。
*2 クロスマッチテスト (ドナー犬と患犬の血を混ぜ合わせて反応を調べること)
犬の血液型は人間のそりより種類が多く、複雑ですが、現在国内では血液型を判別いる
精密な機械が殆ど存在しないそうです。
よって一回、一回ドナー犬と患犬の血を混ぜ合わせて反応を調べるしか無く、アナログ
的ですが、一番現実的な方法だそうです。
しかも、そのクロスマッチテストは事前に行っておくことが出来ず、輸血当日の反応検査
が必要だとのこと。


以下、採血に必要な条件を記載します。

1. 体重が15キロ以上であること
2. 生後10か月から10歳未満であること
3. 現在健康体であること
4. フィラリアの予防を継続している事
5. できれば7種もしくは8種混合ワクチンをしている方が望ましい

採血に当たっての流れ

1.来院してまずは脚から少量の血液採取をする 所要時間10分
2.ドナーの血液と患犬の血液を混ぜて*2クロスマッチテスト (拒否反応テスト)を行う 
 反応の確認までに要する待ち時間 1時間
 
 クロスマッチしなければ、この時点でお引き取り頂く事になります。

クロスマッチテストがクリアできたら

3.診察ペットにドナー犬横寝かせをして首の辺りから採血する為、採血部分を3センチ
 角ほどパリカンで毛を刈り、麻酔をかけずに採血します。
 採血に要する時間は数分ですが、横にしたり、消毒したりで20分ほどはかかります。

採血場所と当日の所要時間
甲斐どうぶつ病院
 甲斐市西八幡2604-1
 055-276-2581  
http://www.kai-ah.com/

輸血予定日 先にも記載してある通り、次回の輸血はまだ予定段階ですが、22日月曜日と
25日木曜日が最有力になりそうです。

午前9時ころに上記どうぶつ病院に来院して頂く必要があり、クロスマッチしなければ1時間から1時間30分
程で終了します。
クロスマッチテストがクリアになれば12時ころまでお時間を拘束しちゃうことになります。

大庭博美 おおばひろみ
hiromi-oba@mopera.net
090-7676-4115



この後、数値があがり輸血しなくてもよくなったのですが、また今日数値が下がり
輸血の可能性がでてきました。
検査結果はバベシア症でした。これは、あの天君と同じ病気です。
どうにかしてあげたい気持ちでいっぱいです。
協力してくださる方はどうか上記の大庭さんへ電話してください。
よろしくお願い致します。
このブログは幽霊ブログのようなものですから読んでくださる方も少ないと思いますがたくさんのワンコでのぞまないと輸血できる可能性が少なくなります。
どうかどうかご協力お願い致します。

 
またまたご無沙汰しましたが

ビートが元気をなくしています。
このごろ寒くなったのでビートは私の布団の中にもぐりこみます。
しかし18日の夜は布団の上で就寝。
朝の寝起きもちょっとおかしい。
ご飯をあげる時、がっつくビートがためらいがちに食する。
そして小刻みに時折震えている。
これはおかしいと思っていると○ンコをしました。
便は出始め少し水をふくんだ感じではありますがかたちにはなっている
黒っぽい便、最後の方は液体の黒っぽい便。
体温は低そうな感じ。
これは大変とお医者さんへ。
5才にもなった事だし、ひとつ目的もあったので血液検査とエコー検査を受けました。
そして、注射を3本(粘膜強化、下痢止め、抗菌剤)を打ってもらいました。
血液検査も異常はなく、エコーでも臓器などとてもきれいとの事で腸炎の疑い
がでたからです。
これには菌や異物が入ったためではないかと言う事でしたがとりあえず様子をみて
悪化するようならバリウム検査との事でした。
我が家に帰りぐったりビートが息が荒くなり朝、食したものを全部吐き、その後は
ねばっこい胃液のみを3回吐き、またその後!0回以上少し黄色みがかった透明な
水っぽい液体を吐き、人間のような声で腹の奥の方からオエーと叫びながら吐く
姿にいたたまれなくなってきました。
足も少しふらつきかげん。少し横になるものの気持ち悪くなるのか顔は床につけられず頭をもちあげて少しコックリ!すぐ居心地が悪いのか場所をかえてコックリ!
しかし、ウーウーと絶えずうなっている。よほど苦しいのだろうと察します。
そんな事で心配しながらみていると夜中の1時すぎに大量の液体の血便がでました。
もう〜びっくりの私は思わずお医者さんへ電話し留守電にメッセージを入れたら
30分後くらいに電話をくださりいろいろとお話くださいました。
結局、血液検査でもエコーでもよい結果が出ているので根は丈夫な事とまだ5才
なので死に至ことではないはず。
明日朝一番にバリウム検査と点滴をしましょうとの事でした。
人間が例えば食中毒になってもトイレから動けなくなるわけだし、急には吐き気も
おさまらないでしょう。そう考えれば大丈夫。と言ってくださり心配が半減し、
ビートの様子を伺っていると便が出たおかげでうなりはなくなり、少しは寝れそう
な雰囲気。そして少し水も飲んでくれました。脱水も気になっていたので安心しま
した。
しかしながらバリウム検査で異物を飲み込んでいてそれが出ないのであれば腹をきらなくてはなりません。これまた心配です。考えれば散歩に行って帰って来て夕飯を食べ就寝ですから時間的にも散歩で何か口にしてしまったのではないかと推測してしま
ってます。
まずは明日の検査です。少しゆっくり寝てくれればうれしいけどどうでしょう診察、処置してくださるまであと5時間。どうかこのまま元気になってちょうだい。
私の眠れない日々はいろんな形で毎日続いているよう〜です。
先日、E・コッカのブログで親しくしていただいている方からメールが!
徳島県の愛護センターにE・コッカ(レッド)、2才、7kgの子が保護されている。
前に私がブログに載せたE・コッカ(ブラック)の子がほしいお散歩友達の妹さん
に聞いて見てほしいとの事でした。
私は少し悩みましたがとりあえずお話ししてみて断られたらそれでよいと思っ
たのです。
何故、悩んだか?それは、徳島と言う遠い地、それにブラックではないし、
男の子か女の子かもわからない。どんな状態の子かもわからない。
それなのに話てもいいのか悩みました。(でも、悩んだ時間は5分 笑)
残り5日の命、悩むより聞いて駄目ならと思い散歩友達の方に電話でお話した
のです。返ってきた言葉は鳥肌がたっている。?????
そして、妹さんの愛犬の一周忌(命日)だと言うのです。
直ぐさま、妹さんに連絡をとってもらうと、ふたつ返事のような勢いで
うれしい、是非もっと詳しい事が知りたいと返答が返ってきたのです。
その旨を伝え、間に入ると時間だけがかかってしまうし、直接話しを聞き
決めてもらおうとブログ友に託したのでした。

そして、
今日も暑い一日でしたね〜〜汗。汗。汗。
散歩に出たのはPM5:00。日が燦々としていたら芝生公園に行こうと
思いましたが、お日様が雲で隠れていたのでいつもの河川敷へ。

富士山は雲の帽子をかぶってへなちょこの姿(笑)
ビートはボールでたくさん遊び私は歩かずに散歩は終わった(笑)
帰れば、へなったビート(笑)

雲でお日様が隠れていたとはいえ、暑かったものね。
そうそう、スヌードもとってあげないとね。

まったく動かず、スヌードをとろうとしたら一緒に顔までついてきた(笑)
それでも、写真をとっているうちにうるさいな〜と言いたげに顔をあげ

また、遊んでくれるのではないかと

目の前に来て座り
終いには、

私の顔をペロペロ。

何もしないとわかったらまた、へなって寝てる(笑)

ところで、今回で2回目なのだがヘナで髪の毛を染めてみた。

うまく、そして思った色に染まるかはまだまだ試行錯誤しないとわからない
が、毛にはよさそうだ。ツルリンコとしてトリートメント効果はバッチリ。
100円ショップのものだがあなどれぬ。私の髪の長さなら1箱の半分で染まる
ので50円ポッキリ。時間がある時はこれでいきましょっと。
昨日、朝起きて息子の弁当作りをし、朝食の支度をし、さあ〜B氏のごはん。

B氏の朝食はフードとおから(こんぶ、にぼしなどで火を通してあります)の

混ぜこぜごはん。そして、食後のデザートは先日もご紹介した豚のあばら骨。

なんだか、いつもに増して食欲旺盛で骨をバリバリ。

私が、布団あげをしているとダダダダダダダダーと口を前足でかっぱきながら

走ってきます。やれやれ、もう食べ終わって布団にじゃれつきにきたのかと

思ったら走りさってしまいました。???????

なんだ、おかしい?後を追ってみるとまだ前足で口、首の方をかっぱき

動めいています。食べた場所をみるとまだ骨は残っています。

もしや?どこかに刺さった?

ゴロンゴロンしながら前足で口の周りをかき、へっぴり腰で走りながらも

前足で口の周りもかっぱいてます。どこに刺さったのかあわててB氏を

つかまえ、口の中に手を入れさぐってみますが手に感触はありません。

それでも苦しそうにしているので食道にでも刺さってしまったのでは

ないかと思った私は、胃の中のものを吐かせればもしやとれるのでは?

と考え、病院も朝早くて行けないので塩をひとつかみ口の中にぶちこみ

ました。1分後くらいにドバッと吐かれ、その汚物をさぐってみても

刺さるような骨はなく、B氏をみると、落ち着いたもののまだ口のまわり

をかっぱいてます。とれなかったのか〜と思いましたが、落ち着いている

ので様子をみる事にしました。そして、今度はもう少し口の中をみてみよう

と歯ブラシをしながら観察しましたが見当たりません。

落ち着いてくれたのはいいのですが、塩を飲ませたので1回目吐いた後も

粘っこい透明液体を吐き、その後は水を飲みたがりだいぶ飲みました。

水の飲み方にちょっとおかしいと気づき、よく口の動きを見ていると舌の

動きがちょっとぎこちないので、きっと舌の下あたりにささったのではないか

と思います。今度は刺さった骨より塩を飲ませた方が気になり心配しました

が3回目の水をたくさん飲んだものを池のように吐いてから普通のB氏にもどり

ひと安心。舌を動かさすと多少違和感を感じるような仕草をするくらいになり

ました。

途中から同時進行なのですが、昨日はりんまるママの家で石けんandケーキ作り

の日だったので具合が悪そうだったらすぐ帰ると行って遅れてしまいましたが

行ってきました。

すでにケーキを作り始めていて、もうオーブンに入れる所。(笑)



アップルシナモンケーキです。これはターサママに教えていただいたレシピ。

すると、家から電話。先程もかきましたが、池になってしまいそうくらいの水

を吐いたと言うのでオーブンに入れたケーキを横目に再びB氏の元へ。

会うといつものB氏とかわりなく挨拶してくれるので吐いた後の処置をしてから

再びりんまる家へ。すでに私の分を残しみんな各自お腹の中におさまっていま

した。(笑)出来上がりが見れなかったのは残念ですが、写真を撮っててくれ

ました。



お味もバッチリおいしかった。これなら私にも作れそうです。

♪アップルシナモンケーキ
<材料>
・卵(L玉)×2
・グラニュー糖120g
・バター110g
・小麦粉100g
・BP(ベーキングパウダー)小さじ1
・りんご中2個(or大1)
・シナモン、グラニュー糖、バニラエッセンス少々

<作り方>
①リンゴ2mm厚さの櫛形に切る
②湯煎しながら卵を良く泡立てる
③②に砂糖を入れて更によくかき混ぜる
④バターはレンジ(500w1分)などで溶かして③に入れる
⑤オーブンを180度にセット
⑥小麦粉にBPを入れふるった後に④に入れバニラエッセンスを入れよく混ぜる
⑦型にクッキングシートを敷き⑥を入れその上にリンゴを並べ、仕上げにシナモン、グラニュー糖をかける
⑧180度のオーブンで35分焼く

よかったらお試しあれ♪

さて、今度は石けん作り。

そうそう、今回はNoriママ、すずママ、オリママも参加で和気あいあい。

すずママがトルマリンの粉末を持参してくださり、それを用いて作りました。

<材料>
オリーブ油
パーム核
パーム油
ひまし油
苛性ソーダ
精製水
トルマリンパウダー
ローズクレイ
香料

だったかな?(笑)



未だに覚えられない情けない弟子です。(笑)

その他にも3B体操とかいろんな事を教えていただきました。

ためになる〜ん。

みなさん、ありがとうございました。







今度はすずちゃんオリ君も連れて来てね。待ってるよー!

すみません。我が家ではないのに(爆)

そして、B氏。本当に元気です。塩飲ませてごめんね。
いつもの河川敷に散歩に行くとチェル・ヴァン君そしてR君、のんた君に

会った。

のんた君は事故で前足に金属が入っていたのをとる手術をしかわいい色

(オレンジ)の包帯をしてリハビリをしている。まだ痛いだろうに歩こう

としているからすごい。

でも、たくさんは歩くのは疲れるだろうからちょっとその辺だけ。

少しづつ、頑張ってね。

そして、他みんなで歩いていたら、マロンちゃんに会う。

皆で久しぶりと少し話しをしていたら、Rパパさんのリードを持つ手がゆる

かったのだろう。

R君(ボーダー♂)が後ろから来る、Nちゃん(黒柴、♂)めがけ走って

いって行き、ガウガウが始まりとめるにとめる事できず、

男ふたりの飼い主がやっとの事犬たちを離した。

それからが大変!!Nちゃん飼い主が怒り爆発!!

あまりの怒り方に多少Nちゃんの飼い主を知っている私は間に入る事も

できなかった。

それが悔やんでも悔やみきれないが、Nちゃん飼い主さんも私がいた事は

わかっていてあの怒り方だったんだから、間に入った所で油に水をさす

ようなものだったに違いない。でも、悔やむ。

悪いのはこちらの方なのだがそれにしてもなんなんだろう。

謝るすきもみせず、怒り爆発で一方的。

Rパパさん、本当にごめんなさい。何も言えなくて!

あれから、どうなっただろう。

ここで、R君とNちゃんは帰って行った。(病院に連れて行くと言って)

その後、大ちゃんに会ったが誕生日の大ちゃん、「おめでとう」と言えた

だけで遊ばせる気分まったくなく帰途についた。

せっかくの大ちゃんの誕生日、ビートとのパフォーマンスを楽しみにして

いたがごめんなさい。また、気分を変え遊んでください。

リードを持つ手はしっかり持っていないと!改めて思った。

犬も飼い主もみんなが嫌な思いをしてしまいますものね。

私なんか、過去何回となく、手からリードがすり抜けビートがワンコに飛

びかかって行った事がある。でも、ガウガウする気ではなかったのかそれ

ほど相手の方を怒らせてしまった事はない。ただ、平謝りさせていただき、

その時点からしっかり持とうと再認識するのだが!でも、今回は腰にしば

りつけておかないとと思うくらいの怒り方だった。

ショックなのは、間に入れなかった私とNちゃん飼い主さんの怒りが陰湿で

あった事にがっくりしたのがショック。本当にかなりショック!!!!

でも、もっとショックだったのはR君パパだよね。

一緒に散歩しなければこんな事にはならなかったはずだもの。

本当にごめんなさい。
我が家のMacちゃん、朝起動するために電源スイッチをONにすると、

いつもなら白い点灯ランプがついてボウォンと鳴りクチュクチュ

いいながら画面が出てくるのですが、今日のMacちゃんはうんとも

すんともいいません。えっ(@_@;)えっ(@_@;)えっ(@_@;)

起動の基盤がやられてしまったのでしょうか?

修理に出すと1週間〜10日かかるそうです。

少しの仕事ですがパソコンを使い、仕事している私。

1週間〜10日は、待てません。もう、どうすりゃいいの状態です。

でも、前回おかしくなった時にハードディスクを買っておいて本当に

よかった。仕事に関するものはハードディスクに入れて置いたので

どうにか消滅せずにすみました。

でも、iTunesに入っている曲が.......駄目かも?

がっくり来た今日の富士山はきれいでした。


大きく


そしてB氏と(目やにがきになります 笑)


そして、なだめてくれているのでしょうか?


きれいな色が私の心に......。


癒してくれてありがとう。

でも、でも、がっかり、またまた掃除機とデジイチは遠のきました。
プロフィール
HN:
Beet
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]