忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日河川敷にお散歩に出かけました。
チェル・ヴァン一族と、大ちゃん、のん太君、そしてルイ君と一緒になり話しこんでいる最中にリードをバシっと引っ張って飛んでいってしまったB氏。手は真っ赤で痛いけどそんな事言ってられない事態に!!!
飛んで行ってしまった先にはたまに通りかかるシェルティーちゃん。
ワンコ苦手なシェルティーちゃんである事は知っていたのでいつもは遠くからご挨拶のみだったのに飛んで行ってガウ....と始まってしまいました。もう大変、押さえ込もうとするのですが、シェルティーちゃんが飼い主さんの周りを逃げ回るのを追いかけるのでなかなか捕まりません。やっと、押さえ込んで口を捕まえ、怒ったのですがどうやら、B氏としては、いつも離れてご挨拶だったのが不満で駆け込んで挨拶するつもりだったみたいで、相手がびっくりしガウ....と言ったものだからそれが遊びの合図とばかり。でも、違うみたいだからムキになってしまったようでした。B氏が怒ったら決して口を捕まえさせないのですが、今回すんなり口を捕まえさせてくれたので威嚇ではないと思いました。そして、私が口を捕まえているのが何故だかわからない様子で私の方を見ます。が、シェルティーちゃんの方はそうは思いません。本当に失礼な事をしてしまいました。申し訳ありません。
終始、リードをしっかり持っていなければいけないと再認識致しました。
どうか、今度お会いした時はお詫びとB氏が恐くない事をシェルティーちゃんに知っていただきたいと思います。
B氏を捕まえる時に左足指をつってしまいました。でも、B氏は捕まえないといけない!手も痛い!.....まったくB氏!ママを困らせないで!!!
PR
ママ......ちょっと、ビートここに座って!
B氏.......何、何?

ママ......今日は、反省しましょうねー。
B氏......ドキッ!はい、だからあれからはおとなしくしているつもりなんですけど!
ママ....甘い、甘い!反省ですよ!

B氏.....これでいいでしょうか?
ママ....では、お腹を見たいからバキューンしなさい。

B氏......いかがでしょうか?
ママ.....それじゃお腹がみえないでしょ!もっとあおむけにならないと!

B氏......これで勘弁してー。


どうやらママの用足しのため車の中で待っている時に、スーパーで買い物した中の干し柿6個パックをたいらげたお腹は重いようだ。そして、明日は干し柿の種もヘタも○ンコとして出てくるのだろう。
昨日は落ち着きのないじいちゃん。あちこち動きまわっている。
朝、入れ歯を入れてあげようと思うと「おれの入れ歯か?」と聞く。「そうだよ。」「入れ歯なんていらねー!」「歯医者さんで入れておかないと前歯までおかしくなると言われたじゃない」と言ってやっと入れさせてくれる。
ちょっと、今日のじいちゃんはおかしいぞと思った。
そして、ウロウロして昼には「風呂に入る」と言う。「入ったばかりでしょ」「おれはこの3ヶ月入っていないんだ」またまたわけのわからぬ事を言い出す。
「それじゃ、体をふいて着替えだけしようか」納得してもらった。
着替えてみてもソワソワしているので「インフルエンザの予防接種に行こうか」と、聞いてみると即答で「行く」.....体をもてあましているようだ。病院と聞いただけでいつもは拒絶反応を起こすのに!今のうち、今度ディーサービスを受けられるように健康診断を受けておこうと病院へ行った。結局、健康診断は火曜日にする事になったがインフルエンザの予防接種だけはしてきた。(一石二鳥とはいかないな 笑)
いつも5時には夕飯を食べて床につく準備をするのだが昨夜は10時ごろまたまた台所にきてちょっとした食べ物をあさり、1時間くらい居間でくつろぐ。やっと、床についてくれたかと11時半頃に私も就寝。何かバタバタしていたせいか寝付きがわるかったが1時間程して眠りについていい気持ちのその時、ゴソゴソとトイレに入る音が!
じいちゃんの足音である。トイレから出て台所の電気をつけ、お茶を飲み、食べれるにぼしを口に入れている音がする。そして、電気を消し、2階のじいちゃんの部屋に戻ろうとして階段を1段踏む......踏み外し倒れ込み、台所入り口のガラスドアがガシャン。一気に目が冴え駆け込む。頭が割れたガラス格子(格子に10枚のガラスが入っているうちの一番下の1枚)からみえる。台所の方にはガラスの破片があり危ないのでまわりこみ、じいちゃんが倒れている廊下側、階段の下に行きゆっくりと体をおこしそこで休んでもらう事に!(息がきれてゼイゼイ、ヒューヒュー聞こえる)
頭の怪我は血が少しでているがたいした事はなさそうだ。割れたガラスの処理から始め大きいものは手で、後はガムテープでたたきとり、その後掃除機をかける。夜中に掃除機をかけたので家中全員起き出す。ガラスを片した後はじいちゃんを立ち上がらせ(身長155cm、体重65Kg......重すぎ!)頭の傷処置を。頭なのに出血が少ないと言う事は表面だけと判断していたがサッとかすっているような傷跡。傷まわりの毛を切り、血を拭き取りながら消毒して直に傷口を触ってみて手の感触でガラスの破片がささっていないか確認し、後はどうしておけばいいか?悩んだ末、赤チンをつけた。(爆笑)
完璧と思った行動だったが最後が赤チンじゃ......情けないけど。
そして、じいちゃんは入れ歯の入っていない口をクチャクチャ。まだ、食べれるにぼしを噛んでいる。
ばあちゃんが「なんで、台所に来たの」と尋ねると「まだ夕飯を食べてない」と言う。10時ごろ居間でくつろいでいたのは夕飯がまだだと思って待っていたんだろうか?「大きな海老の天ぷらうどんをおいしいなと言って食べたでしょ」「あれが夕飯か?」「そうだよ」......前から食べたか食べないか忘れてしまう事があったがこの所、3度の食事ごとに忘れてしまうようだ。そんな事で、台所に来てはあさって太り動かないので筋肉が低下し、いざ動こうとした時は重い体を動かす事ができなくなり、よろめく。こちらも65Kgを動かす事は不可能だ。(前に貧血で倒れ込んだ時にささえるだけが精一杯で動かす事ができなかった教訓がある)
いかにして、ダイエットさせるかが今後の問題かなあ〜。
認知の人はよく他人に食わせてもらっていないなどと口にしてくると聞いている。じいちゃんももしかして言っているかもしれないが、体格をみたらウソだとすぐわかるか(爆笑)
その後、割れたガラス格子の後を広告の紙で一時補修。これってどこに頼めばいいのかなー。暮れ近くなってきてすぐに直してくれるのかな〜なんて考えながら眠れなくなってしまい、今パソコンの前にいる。
もう4時!早く寝ないと昼間がきつい。おやすみなさい。
 ブログでのお付き合いをしてくださっているMoon君(E・コッカ)のおじいちゃんがわかり、それだけでも感激であるが、チャンピオン犬である事が判明。父母とも黒のコッカだったらしいが、Moon君はゴールドでチャンピオン犬のおじいちゃんもゴールドである。コートの流れもそっくりでびっくり。
 常々、チャンピオン犬になれるんじゃないかとか、モデル犬はどうかとか、やかましく言っていた私だが私の目は節穴ではないなと、改めて認識。またまたお節介、自信過剰になってしまうママである。
 どのようにしておじいちゃんを探せたかを聞いて、私もやってみる事に。
すると、どうも親戚にチャンピオン犬はいないもよう。(そうだろうと思ってた)
でも、VIVIちんと言うE・コッカと母方のおじいちゃんが一緒でまたひとり親戚さんをみつけだす事ができた。
そして、VIVIちんはMoon君とも親戚である事がわかった。
こ・これはすごい。Moon君とも繋がっていた事になる。ややこしいが遠い親戚なのである。うれしくなってチャンピオン犬のように写真を撮ってみた。それがこれだ。

ウッ。足の位置はまあまあだが、背筋が伸びていない。胸を張っていない。駄目だ。これも望みをうち消された。(最初から思っていなかったが。)

ビートはベロンボールで戯(じゃ)れているジャ(戯)ンピオン犬の方があっている。
が、しかし相変わらずくわえる方を間違っているんですけど。

血痕が・・・。
ヴァン君の口のあたりから出血。ど・どうして???
原因はハグハグが少しエスカレートした結果。
と、すれば、相手が犯人。だ・だれだー。
ハーイ。パパでーす。何?パパが犯人?
指名手配するぞー。僕は逃げも隠れもしませーん。

なんて、事件があった後にビートは合流。
すると、久しぶりのチョコちゃんが登場。
少し、逃げ腰のチョコちゃんをパチリ。

もしかして、かわゆくアップで撮れた?(家に帰ってピンボケ発覚)
気をよくしたママは今日遊んでくれたみんなをアップ写真で!!!

(毎回のようにくどいですが画面をクリックするともっと大きくみえます)
チェル君。事件の犯人です。アップで撮るとパピー君に見えるね。かわい〜い。

ヴァン君。チェル君の子供、3ヶ月です。お顔があどけないよね。でも、もうビートくらいの大きさがあります。

チャーミー君。手のひらサイズのトイプーさんです。なかなか写真を撮らせてくれないチャーミー君。今日はカメラ目線してくれました。

ルビーちゃん紅一点女の子。ビートと遊んでると女の子にみえないくらいのやんちゃを発揮。まあ、ビートの妹といった感じかな。

ルイ君。6ヶ月のボーダー君。とてもおとなしいボーダー君です。遊びが大好きで私の顔をみる時も何かして遊んでと言っているようなお顔をします。

そして、ママの大事なビート君。今日もみんなと遊んでもらいよかったね。

それにしても、今日はみんなよいお顔してくれました。協力ありがとうワン。
河川敷の花も写真におさめ、車のおいてある方に歩こうと思ったら、チェル君発見。少し遊んでもらい、さあ帰りましょうと今度こそ車の方に歩いて行くと、ウ〜ウ〜唸って騒がしい。火事かなあ。でも、音が少し違うねー。あれ、橋の上を通りすぎるパトカーは覆面だよ。事件かなあ。と言いながら車の所につくと、いきなり私たちに横付けのパトカーとおまわりさんバイク。放し飼いしてちょっと遊ばせちゃったのごめんなさい。と頭の中で思いながらどうしちゃったの????
パトカーに乗っていた警官が窓をあけ、お尋ねしますが、犬とこの辺をお散歩されていましたか?と聞くので、はいと答えながらやっぱり放し飼いのせいかーと、本気で思ってしまいながら、その後の話しを聞くと、自転車でこちらの方を走り抜けて行く男性をみなかったですか?と聞かれ、ホッと安堵しながらエー気がつきませんでしたねー。とチェルパパと答える。何かあったんですか?と聞くと、すぐ近くの郵便局に強盗が入ったんです。その犯人が自転車で逃げ探しているんです。とのことでした。そうだったのかー。そうだよね放し飼いしても保健所の人が来てもパトカーやバイクそして覆面までこないよね。(笑)でも、強盗と言えば何か武器を持っているかもしれないし、早く帰ろうねとチャルパパと言い、お別れし帰りました。その後のテレビのニュースでは、ナイフをもって強盗に入り、何も奪わず逃走。まだ捕まっていないようです。コワコワ。
とばっちりが
なんの?それは、ルビーちゃん、フリルちゃんとハグハグ遊びができないのと、他のお友達にもこの所会えないから。
     シティーボーイ1
        寂しく歩くお散歩の姿。
ボール投げしてあげたでしょ。
それだけじゃ足りないよー。
困った子だね。
     お家に帰ってからも、遊ぼ攻撃がズーと続く。
ママは、散歩から帰ってからがまた忙しいのに!一人でかみかみロープで遊んでいてよ。
やだやだ、一緒がいい。
    と、かみかみロープを私に押し付ける。なにかその押しつけ方がかわゆくてついつい遊んであげちゃう。だめなママ。けじめはつけなくちゃね。明日からママも騙されないようにがんばらなくちゃ。と、言うのも
今日はたくさんのお友達と遊べた1日でした。まずは、シロ・タロウ・ボブといつものように遊んでもらい、特にボブママにはお世話になりました。みんなと遊びながら戻っていく所はボブママ。飼い主をすっかりわすれてます。
今日はあまりにもいろんなお友達に会ったものだから、写真をとる暇がありませんでしたので、パツパツ洋服のビートをおみせしましょう。この後、洗濯したら、ボタンがポロンと落ちてしまいました。かなり引っ張られてボタンがはめられていたのでしょう。ビート君やはり無理があるか!諦めるよ。無理矢理にごめんね。
      服3
で、話しは元に戻り、シロ・タロウ・ボブとお別れしてからルビーちゃんに会い、またまた遊びまくり。そこへ、ジーと見つめる視線を感じたビート。見つめてくれるのは、Mixi犬だと思うのですがラブラドールに似たクロロちゃんと言う女の子。一緒に遊びたいなあと見つめてくれていたようで、ビートもおそるおそるご挨拶。遊びたいんだと思ったのか、またまたクロロちゃんと絡み合い。うれしくてうれしくて砂地でゴロンゴロン。ビートは今回は砂ぼこりにまみれ、真っ白に!バカの種の次は・・・トホホ。程よくしてからお別れし、ルビーちゃんと遊び回りながら散歩し、今度はユウ君と。日も暮れてきたので、少しだけ遊びましたが、ユウ君はお兄ちゃん(小6)によく懐いていてビートとも穏やかに遊べました。ユウ君のお兄ちゃん恐るべし。又、遊んでね。今日は富士山もきれいだったし、長〜いお散歩が出来、みんなともたくさん遊べ楽しかったなあ。      
      富士山2007.1.10       
と、思いながら帰ったビート君。御飯を食べたら、疲れておねむ。
      眠い
もう、僕ねるよ。

毎日朝夕2回、ブラッシングをするビート君。とても嫌いなので、追いかけ回しながらするのですが、どうしても脇の下と股の間ができません。毛玉の出来やすい所なのでブラッシングしたいのですが、私ひとりでは思うように手が届かず、股(チン○両脇)に毛玉が出来始めとうとう大きな毛玉となってしまいました。もう、切るしかないとパパさんにリードをつかんでいてもらい肌をきらないように手の感覚だけではさみでジョキジョキ。とれたとれた。
       毛玉
チン○の周りをなめるとまた出来てしまうので、お願いなめないでー。ンー考えてみれば、私の顔をなめ回し、ビートパックしてくれていたけど、チン○をなめた舌でパックしてくれていたわけね。道理で肌の艶が・・・。
今日の散歩はシロ、太郎、ボブに会う事が出来、上機嫌のビート。あげくの果ては、1mぐらいある植え込みの中に入っていき、ゴソゴソするけど姿は見えなく、ビートと呼んでも全く戻ってこない。音もなくなり、もしかしてリードが枝にでもひっかり動けなくなったのかもしれないと、シロ・太郎のママ、ボブのママも呼んで探してくれやっとビートが植え込みの中から出て来て、びっくり。こちらで言うバカという草の種がビートを覆っている。過去最高のバカビート。これはとるのが大変と、ママ3人で種をとるがとてもとてもその場で簡単にとれる数ではない。家に帰ってから3時間コースの種とりになるなあ。と嘆きながらみなとお別れ。すると、先月初めにお友達になったルビーちゃん(ビーグル7ヶ月)に久々に会い、うれしいビート。でも、このバカビートでは近寄る事も出来ないと言うと毛が短いし、大丈夫といってくださり、それに甘えこれでもかと言うくらい遊んだ。この続きは又、あ・し・た。
今日は沼津に用事ができ、ビートくんはお留守番。いい子にしていてね。朝8時に出発。さてルートはどうしようかなあ。朝霧高原周りだとトラックの往来が多いので、河口湖周りにしようかな。路面の凍結具合を心配しながら河口湖周りで行ってみる事にした。曇っている今日は近くでも富士山はみる事ができません。雪は道こそ溶けていたものの、周りは雪景色、気温は-1℃。温かいコーヒーでも飲みたいなと山中湖畔のコンビニへ。すると、雪がパラつき始めました。早く山を降りようと缶コーヒーを開けながら車を走らせた。御殿場につくと、海側の空が明るいので沼津は晴れていればいいなあと思いながら行くと、晴れていて、用事も無事すます事ができました。午後1時、少し時間もあるし、海もみたいし、ビートの洋服も買ってあげたくなって、朝霧高原周りで帰る事にした。沼津から東名に入り、駿河湾を遠く横にみて、なんか、凄く久しぶりに視界が開けたものをみた気がした。とても自分自身が落ち着き、やはり、視界の開けた場所での生活が長かったからなんだろうなあ。と、思いながら、富士で降り、そのまま、朝霧高原めがけひたすら走らせた。富士で降りてから朝霧高原までの間、白バイが多く、交通量が少なかったせいか、いろんな所で捕まっていた。180°目をこらしながら、無事朝霧高原へ。朝霧にはビートが好きなドッグラン(Field Dog)がある。そこにはショップ、レストラン、宿泊施設、トリミング施設があり、お気に入りだ。そこでビートの洋服を買っていこうと立ち寄り、気にいったのが3点。どれにしようと悩んだあげく、暖かそうな服にした。きっとお似合いよ。
帰ってきて、熱い熱〜いビートお出迎え。早速、買った服を着て、散歩へ行こうね。ウーウー何唸ってるのビート。今ママが服を着させている所なんだから落ち着いて。と四苦八苦しながら、着せているうち、服が小さい事に気がついた。だから、唸ってたのね。仕方なくボタンをかけられる3カ所だけして、あとははずしたまま、散歩へ。なんてことでしょう。せっかく買って、サイズもOKと思ったはずが。やはり試着しないと無理なのでしょうか。こんなんじゃ絶対ネットでなんか買えないよー。意地でも着ようねビート。かわいいんだから。僕は意地でも着たくないよー。だよね。
服

     服裏

パツパツ服を着て散歩をし、帰ろうと思った時にチェルに会った。あけましておめでとう。今年お初です。チェル君とビートは久々に猛ハッスル。そこへ、初めてお会いするユウ君(ボーダーコリー6ヶ月)も加わった。チェル家とは、面識が有るとの事で、いろいろチェル家が育て方のアドバイスをしているらしい。いろんな事で悩んでいるようなのでユウ君の様子を伺っていると、かなり動きが激しい。ビートは、遊んでいるつもりでじゃれているがユウ君は興奮しはじめ、ある意味本気モードで、ビートにかかってくる。きっと、こんな感じの事で悩んでいるのだろうと思った。ペットを飼うという事の難しさを改めて感じたが、ビート君は全然そんな事わからず、じゃれついているし、嫌だったり、痛かったらキャンと泣くけどそんな事ないのだから、また一緒に遊んで慣らしていこうよ。きっと、まだ、加減がわからないんだよ。仲良しになりましょうね。
プロフィール
HN:
Beet
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]