忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は沼津に用事ができ、ビートくんはお留守番。いい子にしていてね。朝8時に出発。さてルートはどうしようかなあ。朝霧高原周りだとトラックの往来が多いので、河口湖周りにしようかな。路面の凍結具合を心配しながら河口湖周りで行ってみる事にした。曇っている今日は近くでも富士山はみる事ができません。雪は道こそ溶けていたものの、周りは雪景色、気温は-1℃。温かいコーヒーでも飲みたいなと山中湖畔のコンビニへ。すると、雪がパラつき始めました。早く山を降りようと缶コーヒーを開けながら車を走らせた。御殿場につくと、海側の空が明るいので沼津は晴れていればいいなあと思いながら行くと、晴れていて、用事も無事すます事ができました。午後1時、少し時間もあるし、海もみたいし、ビートの洋服も買ってあげたくなって、朝霧高原周りで帰る事にした。沼津から東名に入り、駿河湾を遠く横にみて、なんか、凄く久しぶりに視界が開けたものをみた気がした。とても自分自身が落ち着き、やはり、視界の開けた場所での生活が長かったからなんだろうなあ。と、思いながら、富士で降り、そのまま、朝霧高原めがけひたすら走らせた。富士で降りてから朝霧高原までの間、白バイが多く、交通量が少なかったせいか、いろんな所で捕まっていた。180°目をこらしながら、無事朝霧高原へ。朝霧にはビートが好きなドッグラン(Field Dog)がある。そこにはショップ、レストラン、宿泊施設、トリミング施設があり、お気に入りだ。そこでビートの洋服を買っていこうと立ち寄り、気にいったのが3点。どれにしようと悩んだあげく、暖かそうな服にした。きっとお似合いよ。
帰ってきて、熱い熱〜いビートお出迎え。早速、買った服を着て、散歩へ行こうね。ウーウー何唸ってるのビート。今ママが服を着させている所なんだから落ち着いて。と四苦八苦しながら、着せているうち、服が小さい事に気がついた。だから、唸ってたのね。仕方なくボタンをかけられる3カ所だけして、あとははずしたまま、散歩へ。なんてことでしょう。せっかく買って、サイズもOKと思ったはずが。やはり試着しないと無理なのでしょうか。こんなんじゃ絶対ネットでなんか買えないよー。意地でも着ようねビート。かわいいんだから。僕は意地でも着たくないよー。だよね。
服

     服裏

パツパツ服を着て散歩をし、帰ろうと思った時にチェルに会った。あけましておめでとう。今年お初です。チェル君とビートは久々に猛ハッスル。そこへ、初めてお会いするユウ君(ボーダーコリー6ヶ月)も加わった。チェル家とは、面識が有るとの事で、いろいろチェル家が育て方のアドバイスをしているらしい。いろんな事で悩んでいるようなのでユウ君の様子を伺っていると、かなり動きが激しい。ビートは、遊んでいるつもりでじゃれているがユウ君は興奮しはじめ、ある意味本気モードで、ビートにかかってくる。きっと、こんな感じの事で悩んでいるのだろうと思った。ペットを飼うという事の難しさを改めて感じたが、ビート君は全然そんな事わからず、じゃれついているし、嫌だったり、痛かったらキャンと泣くけどそんな事ないのだから、また一緒に遊んで慣らしていこうよ。きっと、まだ、加減がわからないんだよ。仲良しになりましょうね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 毛玉 HOME 久しぶり >>
プロフィール
HN:
Beet
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]