忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思い出カレンダーほしいと思う方作成させていただきま〜す。

納品月後から1年間のカレンダーです。ですから、ほしいと思った時が吉日!

いつでもいいですよ〜。(笑)

内容は1年間のブログを拝見させていただき、そこから私の主観で写真を抜粋。

月ごとのカレンダーを作成します。

去年の今頃こんな事してたとかあそこへ行ったよなとかいろいろ思い出しちゃ

てください。(笑)

内容はブログを拝見し、少々お話をお聞きした印象でかわるので本当の

オンリーカレンダーとなります。

アルバムとしてとっておいてくださると言ってくださったぷーきーちゃんと

ちゃずちゃんのカレンダーを一部ですがご紹介します。








こんな感じですかね。他、このブログのカテゴリー「作ってみた」をご覧

ください。

興味のある方は恐れ入りますがこのブログのコメント欄にアドレスを

入れていただきたいと思います。くれぐれも最後の「secret (管理人

しか読むことができません)」の前にチェックを入れてください。

こちらから連絡させていただきます。

今の所、専門に商売する訳ではありませんし、ブログにお邪魔しての作成

ともありお時間の方をいただかなくてはいけません。

金額は3,800円(送料込み)銀行振込手数料は負担していただきます。

その辺のご理解をいただける方のみではありますがよろしかったらお声を

おかけください。お待ちしております。

PR
いや〜!タイトルが大げさでした。(笑)

実は何十年ぶりに先日りんまる宅で作ってくれたアップルシナモンケーキ

レシピを元に私も挑戦したんです。

家族中がっそーーーーー。っそーーーーーー。っそーーーーー。

それなのに本当に作っちゃったんです。

出来上がりが上々、温かいうちにばあちゃんと息子と私で食べちゃいました。

いつもながら写真がなし。もうお腹の中なんですもの(笑)

これなら私にも作れる簡単レシピ。

ケーキは食べるだけと思っていましたが作るのもたまにはいいですね。

グリムスビートはエコのために大きく成長しました。



これって明日から2本目の芽がでるのかなあ〜?
Moon君のカレンダー披露(笑)

























トーティン、クローネカレンダーご披露

























喜んで頂けました。私もうれしかったです、ありがとう。


Moon君です。

そして、



トーティンとクローネ

今年は初めてビート以外のインギー達に会えて幸せな1年でした。

来年も会えるといいなあ〜!




余談1

カレンダーを作ってみました。

今回は12月なので来年の12月のカレンダーですが(笑)

今度、全部載せますね。

余談2

この2日、じいちゃんが少し興奮状態のようだ。夜中に何回か起きてきて

夕飯を食べてないと言ったり、おれのテレビにさわるなと言ってみたり、

とにかく、なんでも不愉快のようだ。これって元気な証拠なのか、認知が

進んだ証拠なのか?皆目検討つかず!


一昨年、白菜を漬けてみましたが、食べきれず(笑)去年は漬けず!

今年はいただいた白菜の処理に困り、また白菜を漬けに挑戦。

この地方に住み、やっと周りの環境にとけ込めてきたのでしょうか?

地野菜、果物をいただけるようになりました。皆様助かりまあ〜す。

これでこそ、この地に住む特権と言うか...感謝しております。

でも、意外に食べた事のないような食材も多く料理方を聞いては

作っています。

例えば、春ならあぶら菜(こしあぶら)、知ってますか?天ぷらにする

とおいしい事を今年の春知りました。(笑)

先日も八ヶ岳のグローリーONEのオーナーが春の山菜採りに連れていって

くれると言うので喜び、タラの芽とかが採れるの?と聞くとタラの芽

なんてつまらない。こしあぶらだよと言ってました。そうなんだーと、

うなずくばかりでしたが(笑)

そして桃。こちらでは、実が軟らかくなる手前で樹からもぎとったものを

すぐに食べてしまいます。軟らかくなるまで待たないんです。

それも皮ごと。さすが、我が家はその食べ方はできません。ほどよく軟らかく

なってから食べますが土地柄と言うのか鮮度100%のなせるワザとでも言う

のでしょうか。

今年は柿も豊作のようでばあちゃんは百目柿と言う柿を買ってきて干して楽し

んでいます。

そして、私は柚をたくさんいただいたので柚の種化粧水を作りました。

去年も作り、とてもよかったので今年も!

自然にふれあいエコな生活をめざしま〜す。(笑)

いやいや、聞こえはいいですが、要するに貧乏と言うことで(爆)

その他にもたくさんびっくりした事がありましたが、いろんな事がわかり

楽しくなってきました。




赤パレードになっちゃうけどきれいだったので









今年のこの時期、なんだか赤が気になる私です。

そうそう、ご近所さんでやぶこうじと言う赤い実がつく植物を今日いただい

てきました。やっぱり赤がひっかかる(笑)流行は紫なのに。
今日はりんまるママ宅で石けん作りをさせていただこうと思ったのです

が、りんまるママはキッチンソープのオーダーが入っていたので

そのお手伝いをさせていただく事に!

ジャーン!





いかがでしょうか?お友達に頼まれたそうで、あ〜でもない、こ〜でもない

と爆笑あり、慌ただしさありで楽しかったです。また、呼んでね。

応援、アシストしますよ〜ん。

さて今日は寒〜い。でも、散歩にいきました。(笑)

富士山はど〜かな〜?





雪が少し降ったようです。


寒いはずです。お散歩する人も、ま・ば・ら!

おっ!みた事のない鳥が?

うまく撮れなかったけどわかる方いますか〜?
プロフィール
HN:
Beet
年齢:
12
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]