忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の4/7午後から雨との予報だったのでお散歩をあきらめ、狂犬病の注射を打ってもらいに病院へ行った。混んでいて1時間待ちだったが無事終了。
体重12.3Kg、体温38°、聴診器をあててもらうと、いつもより胸にあてて聴いている時間が長いのでちょっと心配。
「本当に病院が好きでまた、安心しきっているんですねー。心拍数がゆっくりなのでびっくりしました。」と、言ってくださったのでホッとした。いつもの先生でも看護婦さんでもなかったので大好きなチューブのお菓子はもらえず、B氏は診察室からでる事に躊躇しながら私に引っ張られてお会計!
ママがご褒美買ってあげるからね。(病院・サロンなどが入っているペットショップ)と店内のお菓子売り場でブタ耳を買ってあげると口にくわえ車までダッシュ。落ち着いて味わいたいのか後部座席でムシャムシャ食べ始めた。
これで病院が好きでいてくれるだろうか??
夜、ふと先生の言った事を思い出した。
「注射した後は、様子をみてくださいね。たとえば顔がむくむとか!」と言われて帰ってきたのである。
思い出してB氏をみれば寝ている!
それも顔がつぶれてむくんでいるようにも見える!!(笑)
B氏の事だから大丈夫だよねと、切り替えも早い私。
B氏は今の所病気もしないし、元気でいてくれる。ありがたい事だ。
これからも頑張ってよ!
写真は残念!ボケた写真しか撮れなかった(ウー!説明書がほしいー!)
PR
今日は、散歩の帰りにワクチンをうってもらいに行きました。
去年の3/5にもうったので今年も同じ日に!!
元気に復活したB氏(元気はズーとあったんだっけ 笑)、来月は狂犬病のチクンもあるので早めにワクチン注射をしておいた方がよいと思い行ったのでした。

ワンコ手帳を車に忘れた私は病院が大好きなB氏をおいて、安心してとりに行く事が出来ましたがそれでも内緒で除いてみたくなる私!
期待した通りなのか裏切られたのかB氏は診察室でドクターや看護婦さんにお尻をフリフリして愛嬌ふりまいてました(笑)
チクンもなんなくこなし、何か忘れちゃいませんかと診察台でウロウロ、フリフリ愛嬌をふりまき、私に背を向け、声も聞かず、ドクターや看護婦さんの方ばかりみています。私がご褒美に差出した小さなササミジャーキーにも目をやらず、.........
やっと、看護婦さんが気づいてくれました。ビートちゃんはこれが好きだったのよね。もらえると思っているのね。と、チューブ入りのゼリー状のお菓子を少しくれました。
もらった途端、帰ろうとするB氏。
こいつ......かわいくない。お礼くらい最後にフリフリすればいいのに!!!。(怒)
と、思うママでした。

この所、忙しく写真も撮らず、ブログもお休みする事が多くなりました。
フー貧乏暇無しといった所です。
また、次の更新がいつになるか????

みなさんの所のブログにも遊びにいけませんが元気にやってますのでご心配なく!
OFF
ビートもママも今日は疲れました。ブログはお休みさせてください。
なんかよう?
でも、元気だよー。ママは肉体的疲労だけです。ビートはママの行動に動かされ昼寝ができていません。要するに眠いのです。・・・さあ、明日からまた頑張るぞー。
そうそう、先程フロントラインプラスをつけてあげました。次回は6/7だね。覚えておかなきゃ。
春はビートに注射する事が多く、何かとせわしない。今回は狂犬病の注射をしてきた。先週フィラリア注射の時も2時間待ちだったので、午前の診療終わり頃に行く事にした。行ってみると、5、6人の人とワンコでまたまた2時間待ちとなってしまった。この病院はペットショップの中に本病院の分室のような形であるため、医師1名受付、看護婦兼1名で開いている。しかたがないかな。ビートは病院は好きであるため、緊張する事なく、待っている人、ワンコに愛嬌をふりまきしっぽがふったまま、2時間待っていた。かなりこれだけでも疲れるんじゃないのかな〜。
お店の一画にあるため、陳列してある商品をしっぽのフリフリで落としてしまう。それをもどすのに、ビートは拾って持って来たり、看護婦さんが薬の箱をつぶしてゴミ箱に捨てるのを手伝ったりして、なんだか上機嫌。きっと、注射の時にもらうお菓子目当てだとママは思うが、そんな事するので周りにまたチヤホヤされて、しっぽのフリフリがフル回転。腰の方から左右にふられている。まわりにいたワンちゃんも予防接種だと言うのでよかったけど、病気だったら大迷惑だよね。ごめんなさい。
病院にて1
病院にて2
1ぴきのワンコはビートを特に気にいってくれ、絶えずそばによって匂いを嗅ぎそれをリードでおさえているので、よだれがいっぱいでてきて床も口のまわりもビチョビチョになってしまった。
病院にて3
ビートは大丈夫ですから匂いをかがせてあげて。と、言うと家の方ではしつこいのでみんなに嫌われちゃっているんですけど大丈夫でしょうか?と聞かれ、ビートもかなりしつこいですよ。年も同じくらいだし、多感な時なのではと言っていると、診察室からお呼びがかかり、お別れ。
病院にて4
病院にて5
次々にみんな帰ってビートが最後。診察室からお呼びがかかると、自ら診察室へいってお医者さんにご挨拶。なかなか、出向いて来てくれるワンコはいないよ。と言われながら、体重、熱をはかり、OKがでて、チクンの準備。もうそれがお菓子と思ってお医者さんにのりかかっていく。本当にいやしいー。チクンをされて、ご褒美をもらい、診察室を出るが振り返り、もう一度もらえるかと見上げるビート。最後ともあってそれを見送る先生と看護婦さん。ビートはママをみて又、明日も来る?と問いかけているような気がした。病院大好きビートでした。
昨日4日、フィラリア予防の注射をしてもらいました。狂犬病の注射と思ったのですが、狂犬病は注射後1ヶ月あけなくてはいけないらしく、フィラリアは1週間だったのでフィラリアにしました。1ヶ月ごとの食べる予防薬でもよかったのですが忘れてしまいそうなママは、1年有効の方にしましたが、思わぬ出費
血液検査をしてからの注射だったので時間がかかりました。でも、血液検査では他の事も調べていただけるのでしかたがないかな。十何種類の検査結果がで、全部健康値の中に入り、一安心。そうそう、体重も100g減って12.7Kgとなりました。フィラリアの注射後は様子をみてもらい、激しい運動はやめてください。と、言われ、お散歩なしですか?と聞くと、ストレスが溜まるので普通に歩く散歩はしてください。と返答され、時間をずらし、いつもの散歩コースへ。
澄みきった空だけど
澄みきった空で気持ちはいいのだけど何この寒さ。風が冷たい。先日29.7℃だったのに今日は10℃に達していないよ〜。山の上の方は薄く白い。なごり雪ですかこれが???日差しが恋しいよ〜。
日差しをうけて
陽が差す場所をあえて歩く事に。
歩いているといつもの所(遊んじゃう場所)に、ふりるちゃん、ゆうくん、チェル君がいるではありませんか?
ふるちゃんアップ
チェル君とはこの所、毎日会い楽しい思いをしてましたが、ふりるちゃんとゆう君は久しぶりでだったのでご挨拶しに行っちゃいました。
ふりるちゃんもゆう君もビートに遊ぼうと誘ってくれ、うれしいビートではありましたが、今日は遊べません。ごめんなさい。その気にさせ本当にごめんね。でも、すごくうれしっかったよねー、ビート。(ウンウンと言ってます)
チェル君も帽子を持って来てくれました。
チェル帽子1
わ〜。その帽子いいね。ビートのリードやカラーに会うなあ〜。
チェル帽子2
ひょっとすると、ユニオンジャックのもないかな〜。
チェル帽子3
チェルパパに買った場所を聞いて、去年教えていただいた清里の方のショップだと聞き、今度行ってみなきゃと思うママでした。
その後、ふるママがチェル君、ふりるちゃんを写真に撮りたいとおかしでつって、ポーズをとらせている所をよこどりし、シャッターをきらせていただきました。
ふたりともかわいいよねー。いいポーズだよ。チェルに?フルに?1
でも、そのおかし、どちらがもらうのかな。
チェルに?フルに?2
早々に散歩をきりあげ、富士山をふと見ると、赤富士になりかけで、いい感じ。山に登ればもっといいかもしれないと、車を走らせる事、10分弱の場所から見てみると、雲がかかってしまいました。
赤富士1
残念です。みんなにも見せてあげたかったなあ〜。
赤富士2

今日は、午後から天気が悪くなると言う事で、午前中にフリルちゃんと一緒にお散歩しました。その時の事は又、あ・し・た。
午後、時間があいたのでワクチン9種を受ける事にしました。ビートはまたお出かけできると思いうれしくてうれしくてホイホイ車に乗り込みました。
ワクチン3
ねえ。何してんの。僕に何くれるの。おすわりしてれば早くくれる?
(注射器にワクチンを入れているのもわからずに・・。)
ワクチン2
ワー。ここに来るといつももらえるおいしいおかし。僕大好きなんだ。
(首にチクンされても全然動じない。いやしいー。)
ワクチン
ねー。もう少しもらえないかなあ。ここでしか味わえないおかしなんだよねー。
(チクンもおわってしまい、おかしも、もうないのにその後をなめまわしている。
やはりいやしいー。チクンされた事などわかっていないようだ。鈍感
うれしくて、しっぽを振り回している。なんなんだこいつは???
まあ、医者嫌いにならなくてよかったよかった。4月は狂犬病の注射があるから又お世話になるし。いい思いをして帰ってきたビートでありました。
体重12.8kg お腹のくびれ、ふれた時のあばら骨。ちょうどよくこれをキープとの事。耳は非常にきれい。体温38.9℃ 筋肉の堅さから運動量もよし。歯もよし。
目も良し。肌も良し。この犬種は非常に耳、肌、目のトラブルが多いそうです。
その中でも、耳はかなり悩む方が多いらしいのですが、ビートはほとんど何もしないのにきれいだと言われママは楽させてもらってます。後は、やっとちょいおデブから理想に近づいたのですからこれからも頑張っていきましょうねビート。なになに僕ばかり頑張っていてママも理想に近づけなきゃだめだよ。少し、おかしの量減らしたら。ハイ。その通りでございます。以後、気をつけさせていただきます
プロフィール
HN:
Beet
年齢:
11
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]