忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の4/7午後から雨との予報だったのでお散歩をあきらめ、狂犬病の注射を打ってもらいに病院へ行った。混んでいて1時間待ちだったが無事終了。
体重12.3Kg、体温38°、聴診器をあててもらうと、いつもより胸にあてて聴いている時間が長いのでちょっと心配。
「本当に病院が好きでまた、安心しきっているんですねー。心拍数がゆっくりなのでびっくりしました。」と、言ってくださったのでホッとした。いつもの先生でも看護婦さんでもなかったので大好きなチューブのお菓子はもらえず、B氏は診察室からでる事に躊躇しながら私に引っ張られてお会計!
ママがご褒美買ってあげるからね。(病院・サロンなどが入っているペットショップ)と店内のお菓子売り場でブタ耳を買ってあげると口にくわえ車までダッシュ。落ち着いて味わいたいのか後部座席でムシャムシャ食べ始めた。
これで病院が好きでいてくれるだろうか??
夜、ふと先生の言った事を思い出した。
「注射した後は、様子をみてくださいね。たとえば顔がむくむとか!」と言われて帰ってきたのである。
思い出してB氏をみれば寝ている!
それも顔がつぶれてむくんでいるようにも見える!!(笑)
B氏の事だから大丈夫だよねと、切り替えも早い私。
B氏は今の所病気もしないし、元気でいてくれる。ありがたい事だ。
これからも頑張ってよ!
写真は残念!ボケた写真しか撮れなかった(ウー!説明書がほしいー!)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです!
先日(と、言っても日がたってしまいましたが・・・)散歩のとき久しぶりにお会いできてうれしかったです。向こう側をビート君とママさんがお散歩しているのはよくお見かけしていて、ディロンは、ビート君のいるのがわかると、クゥン、クゥン言ってました。ママさんもわたし達に気づくと手を振ってくださいました。
ビート君も病院が好きなんですね。ディロンも大好きです。診察台に自分から手をかけて上ろうとします。家はまだ、フィラリアも、狂犬病の注射もまだなので行かないといけませんね。ビート君健康で何よりです。
家は、お花見という花見には行かなかったので、ママさんの写真で楽しませていただきました。とても素晴らしく素敵でした。ありがとうございました!!
ディロン 2008/04/08(Tue)11:52:04 編集
Re:お久しぶりです!
ディロン君ママへ
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい コメありがとう。
ディロン君に是非、リードに繋がれたままではなく遊ばせてもらいたいと思っています。今度ドックランにご一緒できればうれしいです。
対岸でお会いする時はどうしても手をふってしまい、ディロン君が気がついて動かないでこちらを見てくれる事が何よりうれしいのですが、ママは大変ですよね。ごめんなさい。
ディロン君も病院好きですか!(笑)
大きいから好きでいてくれると助かりますよね。
診察台に自ら登ろうとするなんて....ウフフ!
病院マニアですね。(笑)
今年は何年かぶりに花見と言う花見が出来たように思います。つたない写真ですが少しは心休まればうれしいな!
では、また河川敷で.....。
Beet one 2008/04/08(Tue)19:10:49 編集
むくみですか?
それは本当にむくみでしょうか?(笑)
いつもの口の袋では?(^◇^)
大ちゃんも今日チクンしてきました。
今、顔を見ましたが・・・相変わらず大福顔で、
むくんでいるのか不明です(ひひひ)
今のところ特に具合悪そうでもないので大丈夫でしょう。

今日はカフェに誘ってくださってありがとうございました。
「ともちゃん家の5時」のHP見たら
山梨の一本桜ベスト10が載っていて、
ビートママが見に行ったところが2つランクインしてました~ヽ(^o^)丿
私はひとつも行った事がない。。。
やっぱり地元っこは行かないことが多いってのは本当ですね~。
☆大ちゃんママ☆ URL 2008/04/08(Tue)22:10:13 編集
Re:むくみですか?
☆大ちゃんママ☆さんへ
ダハハ!そう、むくみではなく、りすのような口の袋です。大ちゃんは大福ですか!(笑)
ともちゃん家の5時で一本桜ベスト10をしてたんですか?
ちなみに一番はなんだったのでしょうか?桜が咲いているうちに見にいけるかなあ〜。!!
行けるような所だったら行ってみませんか?
我が家の都合が一番難問だけど!
Beet one 2008/04/08(Tue)22:28:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Beet
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]