忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2週間前にばあちゃんがビートにキャベツをあげていました。だいたい何をどのくらいあげているか把握していたつもりだったのですが見てびっくり!
片手に山盛りあるキャベツ!
これで何もかもわかります。
最初に与えていた量よりはるかに多くなっている事が!
だから、ご飯の量を減らしても太っていく訳です。
そんな事を思ったのは後からで、見たその場でそんなにあげるの?あげすぎじゃない?と、言ったのがきっかけで不機嫌なばあちゃん。あちこちにあたりちらし、居心地の悪い我が家に変貌してしまいました。
終いにはケアマネの人にもじいちゃんはとぼけているとか食ってかかり、認知症は病気です。それも、今の医学では治せない病気なんですよ。と、言われ余計に腹がたってしまったような.....。ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
あたらずさわらずほとぼりがさめるのを待ち、今日、じいちゃんのディサービスの日だったので外に連れ出してみようと試みました。
正解!よかった。少し気が晴れたみたい。(^_-)-☆
と、言う長い前置きでしたが連れ出した場所は塩山にある園芸屋さん。
(大ちゃんママとご一緒するはずだったのにごめんなさい)
ばあちゃんは植物が好きなので心が晴れるかなと思い行ってみました。

寄せ植えも素敵です。

かわいらしいかえるちゃんたち

ここはとてもリーズナブルなお値段の園芸屋さん。どれにしようか迷っちゃいました。取りあえず主役はばあちゃんなのでばあちゃんにお任せして......。
この園芸屋さんはターサママに教えていただいた場所で何故かワンコもいます。

フラットコーテットリトリバーです。写真はビートに興奮して吠えてしまい、遠くから撮ったのでよい写真ではありませんでした。あしからず。
ブリーダーもしていらっしゃるそうです。ですから、こんなのも作っちゃったそうです。

そうドッグランです。あっ!失敬 B氏が偵察し、匂い付けしてしまってますね。
ドックランの周りは桃畑で

来週くらいには花が咲きそうでした。
B氏はそんな事関係ないとばかり走ってます。

素敵な場所を教えてくださりありがとうございました。

そして、ここまで来る間にどうも気になった場所がありました。車で走っていると立て看板に糸桜はこちらとかなんとか???気になるでしょ!
そこで行ってみました。お寺です。駐車料金300円かかり、さて、来てよかったかどうか?でも、県外の車が多く、もしかしてここって有名???

余計なハデな出で立ちのにいちゃんが入ってしまいましたが関係ありません。
慈雲寺と言う場所です。一葉の小径とまで道に名前がついていました。学がない私ですから樋口一葉の事はわかりませんが何か由来でもあるのでしょう。B氏と一緒でカメラを抱えてでしたので長々と書いてあるものは何も読まず、ただ

この糸桜にあっけにとられ帰ってまいりました。
ばあちゃんも感動した様子。
それでは糸桜をいろんな角度からごらんください。

下の方は満開で上の方はまだ五分咲かな。またまた、おばちゃん達が入った写真になってますが関係ありません。

それぞれクリックして大きな画像でお楽しみください。

真下から上を見上げて撮りました。



B氏も一緒に! きちんと座ってポーズしていたので見物客に笑われてしまいました。

いかがだったでしょうか?素晴らしい桜でした。まだまだ見頃です。よかったら足を運んでみては?

そして、もうひとつ良い事が.....。お寺を散策しているとB氏の前に立ち止まった女性がいました。そして、E・コッカですか?と尋ねられお話すると同じ色のE・コッカと暮らしていると言うじゃありませんか!思わず、お住まいは?と尋ねると意外に意外、近くだったのです。今度お会いするために携帯番号を交換し帰ってきました。B氏!やっと、同じ犬種、そして同じカラーの子に会えるよ!楽しみだね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
超有名だよぉ~
ここのしだれ桜は、全国的にも知られていますよ。一昨年行ったかな。すごいきれいだよねぇ。
樋口一葉の両親が塩山出身だそうな。若くして(24歳)亡くなった一葉のために、慈雲寺に
慰霊碑を建てたんだって。
チェル&ヴァンパパ 2008/04/03(Thu)22:28:16 編集
きれいですね~☆
いえいえ、私のことは気にしなくて大丈夫ですよ~。
連日のおでかけで私と大ちゃんは今日はほとんど寝てすごしました。(^_^;)
お散歩から帰ってもぐぅぐぅ寝すぎ・・・起きたら7時半でした!
やばっ!と急いでご飯の仕度しましたよ~(汗)

さて、ステキな園芸屋さんですね。
でもやっぱり花のことがわからない私が行くよりも
おばあちゃんが一緒に行った方がよかったですよっ!
桜もきれいですね~。
おばあちゃんもビートくんとのおでかけで楽しかったでしょうねっ。

あら、おなじEコッカちゃんに会えるんですねっ。
楽しみですね~♪♪♪
☆大ちゃんママ☆ URL 2008/04/03(Thu)23:36:44 編集
Re:超有名だよぉ~
チェル&ヴァンパパさんへ
ガーン (‾□‾;)!!
そ・そんなに有名な所だったの????
ひっそりした場所だったのでまさかと思いました。
そして、樋口一葉ってそんなに(24才)若くして亡くなってしまった人だったとは!(学のなさバレバレ(/д\)イヤン!)
Beet one 2008/04/04(Fri)08:04:10 編集
Re:きれいですね~☆
☆大ちゃんママ☆さんへ
素敵な園芸屋さんと糸桜でした。お約束していたにも関わらずすみません。でも、桃の花も来週には咲きそうだし、糸桜も満開になるのは来週始めかも!ちょっと予定たててみましょうか?(ばあちゃんのご機嫌がよくなったので図にのっている私です)
Beet one 2008/04/04(Fri)08:10:24 編集
滝のようですね!
糸桜は見事ですね(*^。^*)
引いた写真はまるで桜の花の滝のようで圧巻ですね!
Beetくんのハイポーズ・・・も絵に成っているよ~
MOON 2008/04/04(Fri)15:59:22 編集
Re:滝のようですね!
Moon君へ
言われてみれば本当に滝のようですね。糸桜の花はソメイヨシノより小さくてかわいらしい花なんですよ。
そろそろ県内の知識を深めないと.....。きっとたくさん紹介したい所があるはずだと思うんだけど?!
この頃、カメラを向けるとじっとしていてくれます。
いつの間にか訓練されてしまったんですね。あはっ (o^o^o)
Beet one 2008/04/04(Fri)20:12:40 編集
行ってきたんですね。
あの園芸屋さん、なんか自然でいいですよね。
買うとおまけもくれるし(^_-)
お花もとても質が良くビオラなんて半年以上、楽しめますよ♪
おばあちゃんのご機嫌もなおって良かったです。
慈雲寺、私も去年義母を連れて行きました。
見事なイトザクラに感動したのを思い出しました。
ビート君のお友達に会うのも楽しみですねσ(゚ー^*)
T&Sママ URL 2008/04/04(Fri)20:38:15 編集
Re:行ってきたんですね。
T&Sママさんへ
そうなんです。行かせていただきました。
培養土も買ったので買ってきたお花よりおまけのお花の方が多かったりして(o^o^o)
ありがとうございました。
さっそくばあちゃんが植え込んでいました。
イトザクラはとても素敵でした。真下を通れた事に感動ひとしおです。有名とは知らず、知識もなくお恥ずかしい事です(^^ゞぽりぽり
Beet one 2008/04/04(Fri)21:19:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Beet
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]