忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日河川敷にお散歩に出かけました。
チェル・ヴァン一族と、大ちゃん、のん太君、そしてルイ君と一緒になり話しこんでいる最中にリードをバシっと引っ張って飛んでいってしまったB氏。手は真っ赤で痛いけどそんな事言ってられない事態に!!!
飛んで行ってしまった先にはたまに通りかかるシェルティーちゃん。
ワンコ苦手なシェルティーちゃんである事は知っていたのでいつもは遠くからご挨拶のみだったのに飛んで行ってガウ....と始まってしまいました。もう大変、押さえ込もうとするのですが、シェルティーちゃんが飼い主さんの周りを逃げ回るのを追いかけるのでなかなか捕まりません。やっと、押さえ込んで口を捕まえ、怒ったのですがどうやら、B氏としては、いつも離れてご挨拶だったのが不満で駆け込んで挨拶するつもりだったみたいで、相手がびっくりしガウ....と言ったものだからそれが遊びの合図とばかり。でも、違うみたいだからムキになってしまったようでした。B氏が怒ったら決して口を捕まえさせないのですが、今回すんなり口を捕まえさせてくれたので威嚇ではないと思いました。そして、私が口を捕まえているのが何故だかわからない様子で私の方を見ます。が、シェルティーちゃんの方はそうは思いません。本当に失礼な事をしてしまいました。申し訳ありません。
終始、リードをしっかり持っていなければいけないと再認識致しました。
どうか、今度お会いした時はお詫びとB氏が恐くない事をシェルティーちゃんに知っていただきたいと思います。
B氏を捕まえる時に左足指をつってしまいました。でも、B氏は捕まえないといけない!手も痛い!.....まったくB氏!ママを困らせないで!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ビックリでした!
ビートくんがあんなふうにガウ!なところは初めてみたので、驚きました。
でも、近くで見たビートママが威嚇じゃないと確認したようですから、
きっと遊びたくっていつもの遊ぼう!の興奮したところだったんでしょうね~。
だって、本気で襲い掛かろうと思っていたなら
あんなにビートママがシェルティーちゃんの飼い主さんの周りをくるくる回る前に
ガブリ!といっていたでしょうから!!!

ところで、つった足は大丈夫でしょうか?(笑)
一度つると、くせになりますからね~。
おまけに足の指っていう変なところだと
対処に困りますよねΣ(´Д`;)
☆大ちゃんママ☆ URL 2008/05/30(Fri)22:31:18 編集
Re:ビックリでした!
☆大ちゃんママ☆さんへ
どうもお騒がせ致しました。
まあ〜あくまでも私の推測なのでわかりませんが離した時の落ち着きさから見てたぶん間違いないと思うんですが!でも、相手は真剣ですからシェルティーちゃんに申し訳なかったです。
足の指(爆)変な所がつったものです。それだけ私も懸命だったのでしょうね。夜中につらない事を祈ります。(笑)
Beet one 2008/05/30(Fri)23:50:31 編集
無題
私が通りかかったのはその直後だったんですね。
ご苦労様でした。
あののんびりしたビート君にもこんな一面があるんですね。
ちょっとビックリ!!
ルイパパ 2008/05/31(Sat)09:52:36 編集
ビックリだったね
昨日はそんなハプニングがあったのね
ワンコは時々思いもしない行動をとるから慌てちゃうよね
りんも一人で家まで帰っちゃったことがあるしさ^^;
足の指・・私も時々攣るのよ(笑)
指が攣ると指同士が重ならない?
私だけかなぁ?足の指が異様に長いのよ
昔「猿の足みたい」って言われたことがある(爆)
足が長いんならいいけど、足の指じゃ自慢にもならん!(~_~;)
aimi URL 2008/05/31(Sat)13:05:31 編集
Re:無題
ルイパパさんへ
不意をつかれました。
何がおこったの???って感じでしたがビートはきっとずーとシェルティーちゃんを見ていたのでしょう。私の不注意です。本当に申し訳ない事をしました。きっと、シェルティーちゃんにも飼い主さんにも嫌われちゃいましたよね。(ガク)
Beet one 2008/05/31(Sat)18:57:37 編集
Re:ビックリだったね
aimiさんへ
足の指長いのかっこいいじゃん。外人さんみたくてさ。ヒールも似合うしさ。私なんてずんぐりむっくりで!(泣)でも、足の指重なるよ(笑)
ハプニング、ハプニング。未だどうして逃走したのかがわからない!「いぬのきもち」購読しないと駄目かな(爆)
Beet one 2008/05/31(Sat)19:03:59 編集
無題
あーゆー時こまっちゃいますよね!
どうやってもつかまらないんだよね(>_<)
私もああゆう経験何度もあるよ。
B氏は噛まないからいいけどのんちゃんはやり合って流血で100%やられて帰ってくるから・・(-_-;)
相手に怪我させるぐらいならその方がいいんだけどね!
のんたママ 2008/05/31(Sat)22:59:11 編集
Re:無題
のんたママさんへ
お騒がせいたしました。
初の事だったので余計にアタフタ!
私ってシェルティーちゃんの飼い主さんの周りを何回廻っていたんだろう????(笑)
笑い事じゃないよね。本当に悪かったと思ってるんだ。
Beet one 2008/05/31(Sat)23:56:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Beet
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]