忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんと、我が息子18才と21日にして虫歯の為に歯医者さんへ行きました。
記念日です。(笑)
見た目にはあまりわからないのですが冷たいものが凍みると言う事で部活を休ませ行かせる事に!!
どうも私も一緒に行くものだと思っている様???(笑)
考えてみれば医者と言うものは外科と皮膚科しか行った事がないと言っても過言ではないくらい丈夫。少しくらいの風邪はあるものの1〜2日で治してしまう。お腹が痛いと言ってもどう痛いのか本人が説明できないくらい答えもトンチンカン。(例:お腹がシクシク痛いのかゴロピーしそうな痛さなのか!わからない 例:お腹のどの辺が痛いのか....これもわからない。のち、お腹ではなく胃でした)
まあ、痛さなれしていないと言うか鈍いと言うか(泣)
しかたなく、初回ともあり私も同行!おっ!その前に市から通知が来ていた予防接種(MR)も受けてきてしまえと、まずは内科へ。即終わり、歯医者へ。すると、以外にも神経の方まで虫歯が進行しているとの事。「麻酔を打ちたいのですが予防接種を受けた後だけにどうしましょうか?」と、聞かれ念のため次回にしてもらう事に!!その後、1回分来院する数が増えたと息子に文句を言われてしまった。(泣)
次回からは本人ひとりで通院してもらう事になる。これで、人並みとなるわけで我が家にとっては独り立ち一歩の記念日である。(めでたし、めでたし)

さて、お散歩はJマートの帰りに寄ってみました。
去年の夏も数回行った事のある距離の長〜い(2Km)公園へ
前回ブログで紹介した時は、真夏の暑い最中だったので大きな木の並木を散歩したのですが今回は芝生がメイン。

すばらしい贅沢な緑です。
あちらに見えるのはもしかして大ちゃんとママ??

そうなんです。大ちゃんママさんからお呼びいただき寄ったのでした。
オーイ。大ちゃ〜ん。

大ちゃんはいろんなお友達とご挨拶しているようです。
では、B氏は緑を満喫し






そして、大ちゃんの所へ。
大ちゃんが昨日お友達になった鈴ちゃん(チビトイプー)も合流しました。

「こんにちはーはーはーって言いたいけど大きくない!?」
怖々と近づく鈴ちゃん。

「ママ〜!反応ないけどでも恐いよー」

大ちゃんが「大丈夫だよ」と、鈴ちゃんに訴えかけてますが
鈴ちゃんは「やっぱり恐いよー」

それじゃーとっておき、
「このシッポにと〜まれ」と、B氏。

「あれ、おもしろい。あの小さな棒は何?」

「なくなっちゃった??」

「どこいっちゃったのかな〜???」

「つまんな〜い。あっちに何かおもしろいものが」

小さな小さなトイプーの鈴ちゃんは見つけるものも小さいものなのでしょうか?
四ツ葉のクローバーでも見つけたのかな!
とても陽気で人にもワンコとも仲良くできる3才の小さなトイプーの鈴ちゃんでした。

大ちゃんは?
今日はお疲れモードだったかな。

大ちゃんがこちらを向いた時にシャッターを押したのですがすでに遅し!
勘弁してもらって大ちゃんのお洋服はママさんの手作りだそうです。スカートをつけて女の子風。とても似合っています。ママさん上手(拍手)

お出かけ用のようなお洋服。きっと大ちゃんもわかって今日はおしとやか?

今年の夏はちょくちょくこちらまでお散歩に行こうと思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぜひ、また~♪
今日は来てくださってありがとうございましたっ(o^∀^o)
あっちで休まれていると思ったら、写真撮られていたとは(^_^;)
きれいなところだし、風が吹いて涼しくていい場所ですよねっ。
トイプーのすずちゃんはホントかわいいですよね~♪
人懐っこいし、犬なつっこい!
大ちゃんだけじゃなく、私も好きになっちゃいました☆
ビートくんもずっと追いかけてましたよね。
また会ったらもっと遊ぶかな~?
大ちゃん、前半はなぜかまったりでしたが、
帰るころ昨日のように仲良く遊んでいましたよね。
私もまたお散歩しに行こうと思ってます♪♪♪
またご一緒しましょうね~(●^∀^●)
☆大ちゃんママ☆ URL 2008/05/28(Wed)22:05:00 編集
無題
今日は遊んで頂きありがとうございました。
鈴の写真も沢山載せていただき うれしいです
コメントも楽しくて 家族で楽しんでいます。
鈴ママ 2008/05/28(Wed)22:12:39 編集
無題
鈴ちゃんも来てたのね!
今日の朝鈴ちゃんママが行ってる陶芸教室に
一緒につきあってもらってたんだ。
鈴ちゃんかわいいでしょ(*^_^*)
明日からかなり涼しくなりそうだね。
雨がふるのは困っちゃうんだけど
のんたママ 2008/05/28(Wed)23:27:47 編集
Re:ぜひ、また~♪
☆大ちゃんママ☆さんへ
ありがとうございました。
とても素敵な服を大ちゃんママ自作と言うのでびっくりです。
鈴ちゃんもとてもかわゆいトイプーさんでしたね。
あの歳であのサイズであの元気よさ....完璧、私もほの字です。
でも、B氏とは....?骨をおっちゃいそうで、とてもフリーには出来そうにありません。
毎日の散歩にと言いたい所ですが気軽さ的にはいつもの河川敷に足が向いてしまいそうです。暑くなったらわかりませんが、大きな木立に囲まれ涼しいし、毎日になる可能性も(爆)......ウフフ、また行きましょう!
Beet one 2008/05/29(Thu)10:29:27 編集
Re:無題
鈴ママさんへ
こちらこそ。初対面にも関わらず、鈴ちゃんとママさんに癒しをいただきありがとうございます。
これからも出没するであろうB氏と私ではありますが宜しくお願いいたします。
いろんな鈴ちゃんの仕草をカメラにおさめられればいいなあと思ったのですが行動が読めず大した写真が撮れず申し訳ありません。次回トライさせてください。
又、勝手に鈴ちゃんをブログに載せた事お詫びいたします。
このシッポに止まれ....物語?結構面白かったでしょ!
Beet one 2008/05/29(Thu)10:58:56 編集
Re:無題
のんたママさんへ
鈴ママさんもとてもよい方で小さいトイプーさんなのにおおらかに育てていらっしゃる事にとても感激しました。鈴ちゃんもとても幸せだオーラを目の輝き、行動で示してくれてたしね。そして、連れて帰りたくなるほど性格もいいですよねー。
そう、朝起きると雨が(ガク)、今日の散歩は......Cafeかも。のん太ママは???
Beet one 2008/05/29(Thu)11:10:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Beet
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]