忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもの河川敷に散歩に行くとチェル・ヴァン君そしてR君、のんた君に

会った。

のんた君は事故で前足に金属が入っていたのをとる手術をしかわいい色

(オレンジ)の包帯をしてリハビリをしている。まだ痛いだろうに歩こう

としているからすごい。

でも、たくさんは歩くのは疲れるだろうからちょっとその辺だけ。

少しづつ、頑張ってね。

そして、他みんなで歩いていたら、マロンちゃんに会う。

皆で久しぶりと少し話しをしていたら、Rパパさんのリードを持つ手がゆる

かったのだろう。

R君(ボーダー♂)が後ろから来る、Nちゃん(黒柴、♂)めがけ走って

いって行き、ガウガウが始まりとめるにとめる事できず、

男ふたりの飼い主がやっとの事犬たちを離した。

それからが大変!!Nちゃん飼い主が怒り爆発!!

あまりの怒り方に多少Nちゃんの飼い主を知っている私は間に入る事も

できなかった。

それが悔やんでも悔やみきれないが、Nちゃん飼い主さんも私がいた事は

わかっていてあの怒り方だったんだから、間に入った所で油に水をさす

ようなものだったに違いない。でも、悔やむ。

悪いのはこちらの方なのだがそれにしてもなんなんだろう。

謝るすきもみせず、怒り爆発で一方的。

Rパパさん、本当にごめんなさい。何も言えなくて!

あれから、どうなっただろう。

ここで、R君とNちゃんは帰って行った。(病院に連れて行くと言って)

その後、大ちゃんに会ったが誕生日の大ちゃん、「おめでとう」と言えた

だけで遊ばせる気分まったくなく帰途についた。

せっかくの大ちゃんの誕生日、ビートとのパフォーマンスを楽しみにして

いたがごめんなさい。また、気分を変え遊んでください。

リードを持つ手はしっかり持っていないと!改めて思った。

犬も飼い主もみんなが嫌な思いをしてしまいますものね。

私なんか、過去何回となく、手からリードがすり抜けビートがワンコに飛

びかかって行った事がある。でも、ガウガウする気ではなかったのかそれ

ほど相手の方を怒らせてしまった事はない。ただ、平謝りさせていただき、

その時点からしっかり持とうと再認識するのだが!でも、今回は腰にしば

りつけておかないとと思うくらいの怒り方だった。

ショックなのは、間に入れなかった私とNちゃん飼い主さんの怒りが陰湿で

あった事にがっくりしたのがショック。本当にかなりショック!!!!

でも、もっとショックだったのはR君パパだよね。

一緒に散歩しなければこんな事にはならなかったはずだもの。

本当にごめんなさい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こちらこそ、不快な思いをさせて申し訳ありませんでした。
原因は全て私なので仕方がありません。
しかし、相手の方の言い分が本来の内容から外れていくので、少々(かなり)腹が立っています。
原因はこちらなので筋違いでしょうね。
この件と一緒になってしまうのは残念ですが、ブログにビート君のブログを載せようと思っています。事後報告のような物ですが許してください。
ルイパパ 2008/12/02(Tue)23:37:55 編集
無題
大変でしたね。
心中お察しします。
我が家も手から思わずリードを外した経験があります。
ただビビリだったレノンが、最近、ガウガウ言います。噛まなくっても、大きい声で激しく吠えと、
結構怖いですよね。。。
その時はもちろんお相手の方に平謝りでした。
苦笑いで許して下さいましたが、穏やかではなかったと思います。
凄く後悔をしている時に、誤らせてもらえないって、辛いですね。。。

Beetママさん、思いつめないで下さいね。
間に割ってはいるなんて、
口で言うほど簡単ではないと思いますから・・・。

拓ママ URL 2008/12/02(Tue)23:39:53 編集
Re:無題
ルイパパさんへ
いえいえ、こちらこそ何もしてあげられずにすみませんでした。
こちらが悪い事は重々承知してますが、怒っている内容があまりにも酷いので腹が立ちますよね。私も同様に感じました。
ワンコを飼っている方でもいろんな方がいる事を認識しました。
かなり、落ち込みましたがリードを持つ手はしっかりと!と反省し、気持ちを切り替えましょう!よい人ばかりではないのですから!....これっ!私に言い聞かせてます。(笑)
Beet one 2008/12/03(Wed)08:53:41 編集
Re:無題
拓ママさんへ
コメしづらい文にありがとうございます。
本当に申し訳なかったと思うばかりなんです。
私なんておっちょこちょいなので、リードを持っている気になってビートに繋がっていないリードを持ってたり(笑)○んちを拾っている時に手がゆるんだり、たくさんあります。こんな私は散歩に行けないじゃないのと思ったりもします。
相手の方があまりにも酷い(怪我も見ず、慰謝料よこせの一点ばりなんですもの)病院に連れて行けてよかったです。

また、気を引き締めて今日から元気に散歩に行くようにします。
お心使いありがとうございました。
Beet one 2008/12/03(Wed)09:55:20 編集
無題
うまくは言えないのですが
自分をそんなに責めないで下さい・・
拓ママさんのコメントの
「間に割ってはいるなんて
口で言うほど簡単ではないと思いますから・・」
私もそう思います。

犬を愛する人に悪い人はいないとは思いますが
いろんな人がいますよね。
最近は散歩も緊張感がなくなっていたので
もう一度見直す良い機会になりました。

nutty* URL 2008/12/03(Wed)19:15:36 編集
Re:無題
nutty*さんへ
ありがとうございます。
確かに間に入っても駄目だったと思うのですが、今さらながら、ああ言えばよかったとかこう言えばよかったと次々に言葉が思いうかんでしまいます。

R君パパさんには悪いですが、ここは、R君が走っていって車に引かれてしまわなかっただけましだと考える事にしました。

それにしても、散歩で出会う人にそんな方がいるのが悲しいですよね。

緊張感がなくなってしまいがちな散歩ですから、ここは改めて緊張感を持って今日から散歩にでかけましたよ。(笑)

ご心配おかけして返って悪かったですね。
前向きに楽しい散歩にして行こうと思います。それにはダンスをして楽しまなきゃ(ウフ)
Beet one 2008/12/03(Wed)20:10:02 編集
喧嘩両成敗
リードから離れてしまった事が主原因なのかもしれませんが、犬を飼う以上、沢山のリスクを覚悟しなくてはいけないので気を引き締めなくてはいけませんね!
飼い主が、けしかけて喧嘩させたのであれば問題ですが今回の場合は・・・Rくんパパも謝罪されているようなので、相手の方の人間性が問題なようですね!
昨日来店されたお客様はボクサーを飼われていて
やはり他の犬と大ゲンカをし喉を噛みつき大けがをさせてしまった事があるそうです!
勿論、謝罪し病院代金も支払いますと申し出たそうですが、相手の方はお互い犬を飼っている以上本能にしたがって喧嘩になったのですから喧嘩両成敗でと言ってくれたそうです!
加害者になっても被害者になってもつらいですね!
今回のケースは心の淋しい人に当たってしまったのですね!
仲裁に入るのはとっても難しいと思いますよ犬も真剣!飼い主も感情的になっている場面では仲裁に入ることによってもめ事が大きくなると思われます!
BeetママもRパパもあまり落ち込まずに!
私の商売なんか究極のクレーム産業ですから幾度も修羅場をくぐり抜けています。
相手の犬が怪我をして病院に行ったのであれば病院代金は支払う必要があると思われますが、もしそれ以上の要求があった場合は要求に応じない姿勢を見せたほうがいいです!
慰謝料要求されたら、「怪我されたワンちゃんに渡してとワンちゃん用オヤツ」でOK
万が一金銭要求があった場合は、私では処理できないので関係機関に相談に行ってきますと突き放したほうがいいです。
何か私で役に立てることがありましたらメールくださいな!
MOON 2008/12/04(Thu)14:16:32 編集
Re:喧嘩両成敗
MOON君へ
ありがとうございます。
あれから、お会いしていないのでわかりませんが、どうなったでしょう?当分河川敷には行かないと言ってましたから。
もし、まだまだ、いちゃもんつけてくる様であれば、アドバイスをいただいた旨を伝えてみます。
問題の方は次ぎの日からも平然と何食わぬ顔して散歩してます。
同じ、ワンコと生活するものそして同じ散歩コースでもある方にこんな下品な方がいる事が悲しいです。
Beet one 2008/12/04(Thu)18:53:24 編集
無題
こんばんは。
今回の問題は難しいですね。
私は状況を知らないのでいい加減な事は言えませんが、でもRパパさんも故意でリードを離していたわけではないんですよね。
故意でリードを離して散歩していて相手の犬と喧嘩して怪我までさせたとなるとやはり私だったらこちらが全面的に悪いので向こうの要求に100%従うと思います。それだけやはりどんな犬でもノーリードで散歩をさせるというのはちょっとの間でも自分の犬にもよそ様にも危険が及ぶ事だと思います。今回のRパパさんのように何かの拍子にリードが外れてしまう事は誰かしら多少なりともあることなのでしょうがないかなと・・
でもあちらの飼い主さんにしても自分の大切な子供が・・という恐怖があったのだと思います。私だって同じ状況にあったらカッとするかもしれません。私は二つの状況にあったことがあるので・・初めてnoriがノーリードで散歩中、ゴールデンの子に飛びついてしまい慰謝料を要求するなど散々色んな事をいわれました。その時はこちらも「なにをごちゃごちゃ言ってんだ!このおばさん!」って感じですごいむかついたけど、逆にnoriがノーリードになってしまった甲斐犬に耳を噛まれた時本当に頭に来てものすごい事を言ってやった記憶があります。
私もnoriは河原の階段も上れないしノーリードでもいいかなんて思っていまだ散歩させてるんですが迷惑に思ってる人は沢山いると思います。そうゆう人を昔はなんて心の狭い人だろうと思っていましたが犬の嫌いな人だっているんですもんね。それにnoriが事故に合ったのもたった数秒ノーリードにしたのが原因でした。それについては散歩中に「あなたの不注意でこうさせたんでしょ。可愛そうに。悪いお母さんだね!」と何度か言われた事があります。
絶対ノーリードで散歩しない人はnoriの事故は起こるべくして起こった、飼い主がだらしがないせいだと思ってる事は確かだと思います。
私もそこの所は弁解のしようもないので言われたら本当にその通りですと言っています。
皆色んな考えがありますけど、Beetママさんがそこまで怒ってらっしゃるということはよっぽどNちゃんのパパさんも酷い事いったのかな。
でもNチャンのパパさんからしたら自分は何があってもリードを離す事はないのにどうしてリードがはなれるんだってこともあるかもしれないですね。
その人だって冷静になれば違った言い方があったかもしれません。
でも荒川は皆のものだから皆で楽しくお散歩できるといいですね(^^)
Rパパさんもこんな事は河原では良くある事ですから気にしないでまた楽しんでお散歩できたらいいなぁと思っています(^^)
noriママ 2008/12/04(Thu)19:48:57 編集
Re:無題
noriママさんへ
ありがとうございます。
今回の場合、被害を受けた方は本当にびっくりされた事はわかります。そして、怒りも込み上げてきた事もわかります。
しかし、自分の犬を大丈夫かと見る事は一切しませんでした。これが全部を物語っている気がします。双方が立ち去る後ろ姿をず〜とみていましたが、その時も体を調べるそぶりなど全くなく、声をかけてあげるそぶりもなくただ前を向いて仁王立ち姿で歩いていました。考えられますか?心あるなら、愛情あるなら第一に自分のワンコの心配でしょ。

私が一番腹がたつのはきっとその事なんだと思います。そして心あるならこんな展開にはならなかったはずだとは思いませんか?

どちらにせよ、よい機会です。気を引き締めて楽しい散歩にしたいと思います。
Beet one 2008/12/04(Thu)20:48:35 編集
無題
その場に居合わせないでよかったとあらためて思いました。
Nちゃんパパさんと以前からお話していた私もショックだったでしょうから。。。
だけど、Nちゃんパパさんも目の前で迫力ある喧嘩が突然始まって
自分の犬の心配より自分自身が恐怖だったのかもしれないですね。
犬好きだと言っても怒っている犬を目の前で見るのは怖いですもんね。
そして、Nちゃんパパさんの知らないところで
こうして書かれているのもNちゃんパパさんも気の毒になってしまいます。
カッとなって思わず、怒り爆発してしまっただけかもしれないですから。
もしこの翌日から河川敷に来なくなってしまったりしても悲しいですよね。
これからもみんなで気を付けて楽しくお散歩できるような場所であってほしいと思います♪
☆大ちゃんママ☆ URL 2008/12/04(Thu)22:57:00 編集
Re:無題
☆大ちゃんママ☆さんへ
確かにそうですね。
そして大ちゃんママさんは心が広いんですね。

ちなみに被害をうけた方は翌日からしっかり散歩してます。
Beet one 2008/12/04(Thu)23:14:28 編集
皆様へ
いろいろコメをありがとうございました。

みな様にもいろいろと考えさせられた事であるとは思いますがこれ以上は双方の方にご迷惑をかける事になると思うので打ち切りにさせていただきます。

ありがとうございました。
Beet one 2008/12/04(Thu)23:26:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Beet
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]