忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもの河川敷の散歩

時間を早めにしたせいか誰もいないのでちょっとダンスの練習(笑)

ただ、お菓子とボールで誘ってやらせただけのものだけど、これが

うまく曲にあわせてできるようになるのかな〜???ギモン。(笑)




りっ先、なっ先、見込みありますかー???

さて、先日登ってみた白山を河川敷からみると



どの山かわかりますか?白い岩が見える山ですよ〜



山に行く途中で富士山をとった場所が



この日も天気がよく空は



気持ちがいいです。飛行機雲の先には



どこに向っているのかな〜あの飛行機?

富士山は



そして、白山に登った時にリースにでもしようかと採ってきたツタについた

かわいい実。

量が足りなくてリースまではいきませんでした(笑)

とりあえず、水の入っていない花瓶に



今度カマを持ってもっと採りに行ってこうよっと!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やるね~(*^。^*)
きゃ~ビート君すご~い!!
今すぐでも競技会でれるよ~~。
何が良いってママとビート君が楽しんで
やってるところ♪
ママの褒めるタイミングもグッドです!
ビート君の動きはリック君の動きに
似ている感じがします。
ムダな動きがない。確実です。
これからも さらにレベルアップ~ですね♪
また見せてくださいね(^・^)
nutty* URL 2008/11/24(Mon)19:26:25 編集
Re:やるね~(*^。^*)
nutty* さんへ
あんな感じでいいの〜???
ママはブログに載せないと堅く思っていたのにビデオでデビューしちゃった(笑)
載せるの気がひけたー(爆)
曲が流れている時に声でバックとかターンとか言っていいの?
ビートがうまくできるようになっても相手方(私)が多いにまずいかも(爆笑)
Beet one 2008/11/25(Tue)19:27:41 編集
無題
曲がかかっている時に「ターンバック」とか言っても良いと思いますよ。もちろん声出しは小さい方がいいとは思います。・・が小さい声だとワンコに聞こえないんです~。音楽めっちゃ大音量だもん^^;
お世辞じゃなくホントにビート君ダンス上手です!
自信持ってどんどん動画のせちゃって下さいよ~(^・^)
nutty* URL 2008/11/26(Wed)13:25:55 編集
Re:無題
nutty*さんへ
いや〜!お褒めに預かりうそでもうれしいですが、やたらとテンションあがるので勝手にやれる事は全部しちゃうんですー。もっと落ち着きがほしいのですが(悩)
落ち着きとやらはどうすれば???備わるのでしょう。
地道に頑張ってみます。
Beet one 2008/11/26(Wed)17:24:44 編集
やっとコメント♪
何度も動画みたよ。なかなかコメントができずでごめんなさい。

音声アリで見たかったな~(笑)
すっごいね!習わずしてここまでできるって~

タッチタップ(おておかわり)も足裏にしたりその場でしたり、
ウンウンいいと思うよ♪

Rickの動きに似てた(笑)ジャンプなんて特に。

で、素質あると思うからマジアドバイス(笑)
これはRickが注意受けたこと。
足ジャンプの時 きっちり飛べてないでしょ?後ろがあがってない。
Rもそうなの。でね、ママが飛び終える前に足ひいてるでしょ?
あれをきっちりあげとくの。 これがキツい;
で、その前の練習として犬も足だと痛くないから
後肢を上げないので突っ張り棒などで上げる癖をつけ
次に壁や椅子などに足をつけて そこを飛ばせる!です。♪がんばって

あとはロールオーバー(ごろん)の時人が回転とか~

WEAVE(足くぐり)も前進だけでなく後進もあるよ(*^^)v

あとは BACKはまっすぐね☆壁とかを使ってまっすぐ
下がるように練習しないと曲がる癖がついちゃうからね~
あまりハイスピードでグイグイいかなくても Bペースで
いけばOK!
できるようになってきたらペースアップ♪

すっごいイイ感じですぞ~~がんばってね~
かいたろう★ URL 2008/11/26(Wed)20:45:46 編集
補足
あ、突っ張り棒を飛ばすってことね~~
かいたろう★ URL 2008/11/26(Wed)20:47:26 編集
Re:やっとコメント♪
かいたろう★さんへ
すご〜くうれしい。フムフム、なるほどなるほどのアドバイス!
思いっきり納得しちゃった。
なんだか、やる気がでてきちゃった。
今の時点のビートを見てもらったけど、今度は、練習してまた見てもらうね。その時もまた、アドバイスをお願い。がんばってみるね。
Beet one 2008/11/26(Wed)21:26:25 編集
Re:補足
かいたろう★さんへ
足あげは私が辛い!タイミングとればうまく飛べるんだけど、これは、私も練習しなきゃ(泣)
Beet one 2008/11/26(Wed)21:32:56 編集
無題
そだよぉ~~~
まずは 人間が筋トレ!って先生に言われたもん(笑)

してないずぼら生徒ですがね~

よかったらこんなんも参考にしてみて~
ダンサーは ド素人で仲良し作戦でダンスしたんで
イマイチだけど。
http://blogs.yahoo.co.jp/s78728518k/44285344.html
Bのできることをつなげてみるとか~
ダンスっぽくみえるでしょ?
左についてスワレでタッチタップ(ママと横並び)
でWEAVE(股くぐり)で前に進んでフセマテで
ままがBさんの正面にきて ごろんの連続とか。
ごろんさせて、ふせのままマテさせて もう一度ごろん。
とかさ~~~ これで1つ構成だよ~
かいたろう★ URL 2008/11/26(Wed)23:07:34 編集
Re:無題
かいたろう★さんへ
ダハ〜〜!やっぱり私の筋トレか(笑)
ひとつひとつの技をいかにつなげるかが問題だね。
よしゃ〜!やってみる。
初心者を言葉で教えるのは難しいかもしれないけどこれからもアドバイスをお願いしますねー。
Beet one 2008/11/26(Wed)23:38:10 編集
無題
見てる感じだとママの指示に従って動いてると
思うんですが・・
無駄な動きもないし落ち着いてるし~。
気になるようなら
指示に従ったら褒めてすぐに「待て」をかける。
待てれたら待てれた事に褒めて←(ここの褒めは
落ち着いた口調でね。)また指示を出す。
この繰り返しです。
指示どうりに動いた時だけ褒めていき
勝手な動きを止めて行く。
ナッツは動きに落ち着きない子なので
こんな感じでやってます。



nutty* URL 2008/11/27(Thu)11:23:16 編集
Re:無題
nutty*さんへ
私もビートも幸せ者だわ〜!
お抱え先生がふたりも付いちゃって(笑)
がんばるねp(^ ^)q
指示だし、マテ、指示だし、マテだね。
オッケー☆⌒c(*゚ー゚*)
最初はみんな同じような事で悩んでたのかなあ〜?
ひとつひとつ思い当たるし、的をえてるよね。もう〜そっちに引っ越して行きたいくらいだよん。(笑)
図々しいって!ごめんちゃい。
Beet one 2008/11/27(Thu)20:58:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Beet
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]