忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、チェル家から天気がいいので河川敷ではなく、裏山に行かない?

と、誘われたのですがシャンプーした次ぎの日はトリミング。

行きたかったけど、トリミングをしました。

その写真はと言うとまたもやどこ切ったの???と、言われそうなので

撮ってませ〜ん。(笑)

そして、朝は氷点下2℃と言う寒さでしたが日中は天気もよくさほど寒く

なかったので、リベンジにお伺いをたてると即OKの返事。

先に裏山に行って待ちます。

皆さん裏山ってたいした事ないと思うでしょ。でも、我が家の裏山は...ウシシ!



山の途中で富士山を撮ってみましたが、下に小さくみえる家の中に我が家

はあります。

さてさて、ここからは紅葉をお楽しみください。









もう少し山を登って待ち合わせです。

車で登って行くとまたきれいな紅葉が







寄り道ばかりしていたのでチェル家とここで合流(笑)

道をまっすぐ行くと湖があります。左は健康の森、右は白山です。

さあ〜どっちに行こうか?

健康の森は行った事が何回かあるので行った事のない白山に登ってみる

事にしました。

湖畔に車を置き、出発です。









湖畔の周りだけでもきれいですが、登るとどんな景色がまっていてくれるの

か楽しみです。



ビートと私の初登山です。(おおげさ 笑)

準備はいいかな。よしがんばろう!

テクテク歩いて行くと木を伐採している方を横目でみながら少しづつ

息切れが.....。ビートはご機嫌で私を引っ張って行ってくれますが

私はそれについて行こうと必至!

もう〜駄目!休ませて〜と思っていたらチェルパパさんが登りは後少しで

終わりだよーと言ってくれたので頑張ったのですが頂上5m手前でダウン。

曲がりくねっていたので頂上が5m先にあるとは知らず、ヘタバリました。

ヘタバッた場所に座れそうな所もないのでトボトボと歩くと頂上に小さな

神社と椅子が....。即座りました。(笑)

しかし、座ってもビートやヴァン君、チェル君が喜び勇んで私のまわりに

......そ、そんな余裕〜ございませ〜ん。(汗)

急激に動いたから辛かったようでそこで少し休むと今度は快調!!

ハハハ、後は下りだけか(笑)

では、頂上付近からの写真を



下に見える湖から一気に登ってきたんですよ。





反対側は





おお〜!下は断崖絶壁(コワ)



白山と言うだけあって岩が白い。



ビートは本当にず〜と登りを引っ張ってくれました。

くだりは全く引っ張らず、優しくエスコートしてくれなんだかとってもいい子。

きっと私を引っぱり疲れたのかな?(ゴメン)

おかげでいろんな色を撮る事ができました。











さあ〜下に戻ってきました。

そうそう、記念写真を




でも、行ったのは逆側の山(白山)ですけど(笑)

湖畔でもいいものみつけました。







チェルパパありがとう。あっと言う間に終わった散歩だったけど私には

十分でした。(笑)このくらいの時間内で行けるならどこでも行きます。

連れてってー(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やっぱり山梨はいいところですね~
こんな自然に囲まれて羨ましいです。
空気も澄んでいて綺麗ですよね~
遠出しなくても、こうやって自然を満喫できるなんて素敵♪
裏山から見る景色綺麗ですね!
来月は13日に山梨に行きます。
ご都合がつけば、お会いしたいですね♪
トーティンねぇ URL 2008/11/22(Sat)01:32:40 編集
無題
近場でお手軽山岳散歩コースでしょ^^
昔からよく利用してました。
季節によって山桜、紫陽花、山百合などの花も楽しめますよぉ~
チェル&ヴァンパパ URL 2008/11/22(Sat)11:10:09 編集
無題
とても素敵な景色ですね!
すっかり紅葉狩りに行った気分になりました。
ところであの赤い実は何の実なんですか?


nutty* URL 2008/11/22(Sat)18:49:16 編集
Re:無題
トーティンねぇさんへ
自然がいっぱい=自然が厳しいと申しましょうか、夏暑く、冬寒いです(泣)
13日に山中湖ですか?
行けるか後日連絡致しますね。会えるとうれしいですが!
山中湖のどこかな?通り抜けするだけでビートと一緒に遊びに行った事がありません(泣)
私の方がいろんな場所を教えていただく事になるのでは(汗)
Beet one 2008/11/22(Sat)19:32:25 編集
Re:無題
チェル&ヴァンパパさんへ
うん!すごく気にいりました。
私のため、ビートのため、よいお散歩コースです。
これで鍛えて瑞牆山に登るぞー!!!
Beet one 2008/11/22(Sat)19:34:14 編集
Re:無題
nutty*さんへ
思ったよりとってもいい所でした。
空にはトンビ、湖上には鵜と私もびっくりしたほどです。
赤い実がなっている植物がたくさんありましたがちょうど光がさしていたのがこの実だけで写真を撮りました。たぶんナナカマドではないかと思うのですが....定かではありません。実は違う赤い実のをちょうだいして玄関に飾っています。(つるでしたのでナナカマドではない)
今度写真撮りますね。
Beet one 2008/11/22(Sat)19:46:57 編集
無題
改めてやっぱり山梨いいとこですよね(^^)だって裏山が・・本当に山一つ散歩コースですもんね!
今はnori、山登りは無理だけど○○に住んでまだ元気だった時は本当に毎日あの裏山行ってたな。私今不動産会社に勤めてるでしょ。そうすると山梨県民はお金をもらっても○○になんか住まないって皆言うけど、都会から来た人にとっては富士山みえるわ、南アルプス見えるわ。裏山あるわ、斜面に沿って日当たりもいいし私は○○いいとこだとおもうんだけどなぁ・・でも今、私がかつて住んでた所の真裏が造成されてるんですけど造成されてもう3年ぐらいたつのに一つも家建たない。やっぱり普通の人は不便で嫌なのかなぁ?
noriママ 2008/11/28(Fri)18:46:55 編集
Re:無題
noriママさんへ
noriママは本当にいろんな所へ旅行してるけどやっぱりこの土地がいいと思う?
私も好きだよん。暑さ寒さの対策ができるならと言いたい所だけどね。(笑)
でも、その寒暖の差がこの自然を作りだしているんだよね。
自然の恵みに感謝!
Beet one 2008/11/29(Sat)07:53:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Beet
年齢:
12
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]