忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、E・コッカのブログで親しくしていただいている方からメールが!
徳島県の愛護センターにE・コッカ(レッド)、2才、7kgの子が保護されている。
前に私がブログに載せたE・コッカ(ブラック)の子がほしいお散歩友達の妹さん
に聞いて見てほしいとの事でした。
私は少し悩みましたがとりあえずお話ししてみて断られたらそれでよいと思っ
たのです。
何故、悩んだか?それは、徳島と言う遠い地、それにブラックではないし、
男の子か女の子かもわからない。どんな状態の子かもわからない。
それなのに話てもいいのか悩みました。(でも、悩んだ時間は5分 笑)
残り5日の命、悩むより聞いて駄目ならと思い散歩友達の方に電話でお話した
のです。返ってきた言葉は鳥肌がたっている。?????
そして、妹さんの愛犬の一周忌(命日)だと言うのです。
直ぐさま、妹さんに連絡をとってもらうと、ふたつ返事のような勢いで
うれしい、是非もっと詳しい事が知りたいと返答が返ってきたのです。
その旨を伝え、間に入ると時間だけがかかってしまうし、直接話しを聞き
決めてもらおうとブログ友に託したのでした。

そして、


めでたく、妹さんの元に!
天と書いて沖縄ではティンと読むそうで天(ティン)君です。
よかったね。
2日の夜に連絡が入り、7日には妹さんの所へ。
たくさんの方々が協力してくださいました。
本当にありがとう。そしてティン君、ママに甘えて幸せになるんだよ。

ビートにもどこか似ている感じがします。
そんなビートは河川敷でボール投げ。(昨日)

今日はBBQに参加させてもらいました。
明日、アップします。雷じゃなかったらね(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
出会いとは
偶然の様で必然なのですね!

引き合わせてくれたのでしょう?
早く山梨の暮らしに慣れて
元気に明るい子になって欲しいと思います。

良かったですね♪
kazuhoo48 URL 2009/08/09(Sun)23:51:10 編集
こんにちは
先日は、シャンプー屋さんの情報を教えていただいてありがとうございまいた^^お礼を言いたかったのにパソコンが壊れてしまって・・(涙)かなり日が経ってしまいました。病院の方のトリミングの予約が数回とってあるので教えて頂いたシャンプー屋さんに行けるようだったら今度電話をしてみますね♪
徳島から来たワンちゃん優しい方の元で暮らせることになって本当に良かったですね。ビートママさんの、機転の素晴らしさに感動と共に尊敬します。
散歩で会った時はよろしくおねがいします!
ディロン 2009/08/10(Mon)15:30:19 編集
♥kazuhoo48さんへ
Re:出会いとは

出会いとは本当にわかりませんね。
kazuhoo48さんとも若い頃きっとどこぞで会っていたかもしれませんしね。(笑)
ティン君のお家は千葉なんです。いつも会える訳ではないのですが役立つ事ならさせてもらおうと思っています。
ティン君はとっても甘え上手のかわいい子のようですよ。
元気で長生きしてほしいと願うばかりです。

Beet one 2009/08/10(Mon)19:10:06 編集
♥ディロンさんへ
Re:こんにちは

セルフのシャンプー屋さんは、今度システムが変わったそうで、ビートも今度行ってみようと思っています。
内容がよくわからないので事前に予約とか、内容を聞いていかれた方がいいかもしれません。
教えておきながらごめんなさいね。

ティン君にとってはとってもよい事だったのですが、保護犬を受け入れると言う事は並大抵な事ではできません。私は果たしてよいパイプ役となったのかきっとず〜〜と悩み続ける事になるでしょう。でも、天からやってきたから天(ティン)君と名を付けてくれた事で
私も少しホッとしています。ですからなおさら元気で長生きしてほしいんです。
Beet one 2009/08/10(Mon)20:08:57 編集
無題
ティンくんが妹の所に来るのにはビートママがいなかったら実現出来なかったので本当に感謝しています。
妹にとっては運命の犬だもの。
性格も良く、甘えん坊みたいですよ。
また、お盆にビートくんと会うのを楽しみにしています♪
ビートママには色々ご心配をおかけしましたが、落ち着いて生活していますのでご安心下さい。
今日、サーシャのシャンプー屋さんに行ってきます。リサーチしてきますね!!
T&Sママ URL 2009/08/11(Tue)08:43:13 編集
無題
こんばんは。
やっと訪問できました、
バタバタしてしまって、ご報告が後回しになってしまってすみませんでした。
ティンちゃんの健康の事、Beetママの心配してた事が当たってしまってとても辛かったのですが
反対にティンママに慰められてしまいました。
本当に素敵な方ですね♪

Beetママさんの決断に感謝しています。
有り難うございました。
拓ママ URL 2009/08/11(Tue)21:41:13 編集
♥T&Sママさんへ
ティン君は本当に幸せです。
運命の子と言ってくだされば私も安堵いたしますが
これからもどうぞ協力させてくださいね。

シャンプー屋さん情報ありがとうございます。
Beet one 2009/08/13(Thu)20:51:43 編集
♥拓ママさんへ
本当に本当に色々とありがとう。
情報が少ないなか動いてくださりなんと御礼を言ったら
よいかわかりません。
でも、ティンママは素敵な人です。そんな方を素敵な拓ママに紹介出来た事うれしく思います。
ティン君のママも決まったけど拓ママはティン君の叔母って所ですかね。(笑)
これからも長いつきあい宜しくお願い致します。
Beet one 2009/08/13(Thu)21:01:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Beet
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]