忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

受験を迎えている息子。
本当に受験するの?って言うくらい、のんびり呑気に毎日を送っている。
とりあえず進学校なので土曜日も学校。
塾は行ってない。
野球部を引退してからの方が笑みが見える。
受験生ってもっとピリピリしてるのではないのかな〜?
進学の事を聞くと嫌なのかスーといなくなる。
ピリピリさせてはいけないと思いほっとく。

そして、ほっとくにも限界な日時が迫っている。
願書をださなきゃ受験もできない。(笑)
やっと書かせた願書も私から見ればいいかげん。(泣)
これで受けられるのだろうか?(不安)
郵便局に行って願書を送る。

こうなりゃお菓子頼み。

パンパン、どうか受けさせてください。(お辞儀)


おっ!ビート....舐めるか?
ごりやくはあるのか!(笑)

ちなみにこのお菓子の名を
左上....「トッポ」ではなく「トッパ」
右上....「カール」ではなく「ウカール」
左下....「カルピスキャンディ」ではなく「ウカルピスキャンディ」
下中....「キャラメルコーン」ではなく「カナエルコーン」
右上....「カール」ではなく「ウカール」
右下....「ハイレモン」ではなく「ハイレルモン」


まあ〜、なるようにしかならないって事ですよね。

お菓子の事はティアラママに聞きました。ありがとう。
PR
高校に入学し、野球部に所属した息子は朝3時起きしても弁当、
正月3日間連続で弁当はなかった他は、ほとんど土日も弁当だった。
それが野球部引退後、日曜だけは弁当がなくなり、暮れと正月も
弁当がなくなった。弁当作りも後わずか、私には辛い弁当作りだった
が作らなくなってしまったら気が抜けてしまうのだろうか?
ちょっと寂しい気もする。
今日は、朝弁当作りをしてそんな事を考えてしまった私だった。
今日は、夕方から息子の野球部送別会へ。

それまでに仕事や家事をこなし、ビートの散歩。

風も強く、冷たいし、時間もなかったので我が家の周辺を!

風があるせいか空気もきれいで富士山も一段ときれいにみえた。



雪もだいぶ冠ってきた。



じっくり撮っている間にビートが草むら(枯れ草)の中へ!

ゲ〜〜〜〜〜〜!はりねずみみたくなってるー。

コセンダングサのタネが耳から胸元、足、腹....ようするに全身(泣)

それからその場でそのタネとった。

どのくらいの時間を費やしたであろうか?

後は、家に帰ってからとろうと腰をあげると富士山が

赤富士に変わっていた。





そして、送別会へ。

引退してから4ヶ月近くになるが、改めて野球が終わった事を実感する。

引退した27人+3人(マネージャー)のひとりひとり言葉に感動し、また

成長した事を知る。

いつまでもこの仲間を大事に出来る子になっていってほしいと思う会であった。

帰ってみると、ビートはうれしそうに迎えてくれたが、眠いのだろう。

すぐに



大胆な!(笑)

もっと大胆な角度から



やはり、犬ではないようだ。無防備すぎる(笑)
にいちゃんですが、強行遠足の次の日は学校が休み。

その次ぎの日は足(股関節)が痛くて休んじゃいました。

そして、今日は絶対に行くぞと気構えましたが、雨。

自転車通学なのですが、車で連れて行く事になり、車内で話をしている

うちにそんなに痛いなら病院へ行ってみようか?と言う事になりどこの病院と

考えましたが、いつもお世話になっている接骨院へ。

結局、こんな事になってしまいました。



わかります。なんだか?



松葉杖です。

両股関節座礁と言う診断。接骨院と言ってもちょっとそっとの接骨院では

ありません。針、灸、そしてスポーツテーピングなどの知識のある接骨院で

山梨学院大の駅伝ランナーや有名野球高の専属トレーナーでもあるため、安心

して見てもらえます。

関節が炎症を起こしていてとてもいじれない状況である事、そして、針を10本

ほど入れていただいて固定のためにテーピング。

離裂骨折になりかけの所ではないかと言う事で、

安静にして運動は禁止と告げられ学校へ。

学校へ行くといつの間にか大きな事になっていて、保険の先生やら、諸先生方が

出迎えてくれ、接骨院の先生が学校に連絡していてくれたのだと知りました。

学校の方では離裂骨折になっていたら困るのでレントゲンをとってもらって

ください。と強い口調で言われ、息子と私でちょっとムッとなりながら

今度はレントゲンを撮りに整形外科に行こうと思ったのですが、

それでは接骨院の先生にも申し訳なく、また、針が入っているので理解のある

整形外科にいかなくてはなりません。そこで接骨院に電話し、レントゲンを撮れる

病院を紹介していただき、行ってきました。

骨の方には異常はなく、やはり接骨院の先生の所見が正しかったようです。

この出来事で教えられた事、不快に感じた事、いろいろ考えさせられた日でした。

息子と私で大安なのか凶の日なのか複雑な日だったねと先程話ました。

結果論ではありますが最初に行ったのが接骨院でよかったねと言う話には

なりましたが(笑)

学校に息子をおいてからはじいちゃんのショートスティの話を聞きに介護園へ。

帰ってからショートスティの担当の方が自宅を見たいと言っていたので少し

掃除をしていました。すると、息子からお迎えコール。迎えに行きすぐ戻り、

B氏の散歩を自宅周り1周して、ショートスティの担当の方を待ちます。

しかし、電話があり明日と言う事になり、今度は息子の制服ズボンが朝、

お尻が切れそうになっていたのが切れてしまったのでズボンを買いに行き、

6時すぎだったので裾あげが出来ず、夕飯後裾あげをして......ほんと、

なんだか忙しい日でした。

これから、しばらく学校の送り、迎えに行った時に接骨院に連れていく日々が

続きます。B氏の散歩の時間も考えないと!夏でなくてよかった。日中でも

散歩できるような陽気になったので助かります。
おかげさまで完走する事ができました。

意外にも夜、応援に出た時に笑顔で答えてくれた息子達に気をよくした私は、

ゴールも写真に納めようと出かけました。

車で走っても大変な距離だったので完走は無理かもしれないと思いながら小海へ。

着いた時は、11時すぎ。完走した人数が5〜6名。1番は朝5:40到着だったそうです。

去年、一昨年と同じ子!すごいです。

時間が立つに連れポツポツと到着してきました。

でも、タイムリミットは2:00。それまでに着かないと思われる子はマイクロ

バスで最寄りの休憩所まで乗せられてしまいます。

小海のゴールにもマイクロバスに乗った子供たちがやってきます。

もしやその中に?と思いましたが乗っていません。

では野辺山に引き返されているかもしれないと思いながらも待ちます。

1:00すぎ、息子と思われる姿が!

でも、一人です。3人で仲良く歩いていたのに?



聞くと後の二人はラストスパート走ると言うのでそれができそうも

ない息子は少し前を歩いて同時にゴールしようと思ったらしいのですが

二人が走ってこないと言うのです。

ゴールを一緒にと思ったのでゴール前で待ちます。



二人の友達は結局歩いてきました。



そしてゴール



ごくろうさん。本当に頑張りました。

半分くらいの子供達は完走できなかったようです。それほど過酷だったので

しょう。

ゴールする子供達、一人一人に感動をもらいました。

ありがとう。

ただ今息子は前に足を出せず、後ろ歩きで帰り、風呂に入り、ご飯を

食べ寝ています。明日は休みと聞きましたが、明後日あの体で学校に

行けるのでしょうか?(笑)なんと、5Kg痩せて帰ってきました。

変りに私が痩せたい(笑)
毎年恒例、にいちゃんの学校の強行遠足が夜10:00スタートされた。

今回は、75.3kmの行程、学校から韮崎、須玉、清里、野辺山を

越えて小海まで。

1〜2年生の時は野辺山までだったので朝5:00の出発だったが距離

が伸びたため夜の出発。

野球部も引退し、体がなまっていると思われるので完走できるかどうか?

最後の強行遠足なのでちょっと覗きに行ってみた。



3km半くらいの地点だろうか?元気に走っている。

こちらに気づきこのポーズ!



過酷とは思うが楽しんできてもらいたい。
先日パパの実家とTELで話した。
久々に息子もTELに出たのでおじいちゃん、おばあちゃん、おばちゃんと次々に変り話し込んでいた。
パパの実家は高知県の四万十市、四万十川の下流にある。この川は、最後の清流とまで言われているくらいきれいな川なのだが、初めてみた時は、ウインドサーフィンなどもしていて向こう岸が彼方遠くにあり、湖かと思ってしまったくらいだ。上流には沈下橋と言う橋も点々としている。沈下橋とは、水量が多くなった時に沈下し、川の流れに耐えられるようにガードがない。夏になれば、この橋から川へダイブの地元の子も多い。
息子が小さい時は、ここで手ながエビなど捕り塩入りしてよく食べた。
しかし、お恥ずかしい話8年くらいご無沙汰をしている。
そこで、おばあちゃんが息子に写真を送ってくれと頼んだようだ。
おばあちゃんが手元にある写真はまだあどけない頃の写真のみ。
気持ちがよくわかる。
息子は、TEL後に僕の写真を送っておいてと私に頼む。
さて、写真?息子の写真を8年くらいか撮っていない。
それじゃー、今撮ろうといったら嫌だ、恥ずかしいと言う。
送る写真を撮るとなるときっと恥ずかしいのだろう。
でも、後は





こんな写真しかない。これでもいいだろうかー???悩む!


皆様に応援していただきましたが甲子園の道!初戦で敗北です。
暖かいお言葉ありがとうございました。

9年間の野球人生につきあう事ができ、うれしいかぎりです。
いろんな事があった9年間でしたが!(笑)

みんなお疲れまさでした。



たくさんの人たちに大きな声援をいただきました。



いい所までいったのですが!



9年間を思うと気が抜けます。きっとみんなそうなのでしょう!

最終章です。



明日、ルーキーズも最終章だよね!
朝5時!
息子が『それじゃー行ってくる』と言って出かけた。
今日は甲子園に向けての初戦の日。



私も応援に行ってきます。
紅白戦ではありましたが野球の試合をしている姿をみる事ができました。

次の出番に備えて



バッターボックスに立ちました。
ツーベースヒット。



足は早い方らしいのですが、かなり3塁よりまで進みでています。



この後とホームベースを踏む事ができました。

息子曰く、見にきたんだね。見にくると打てないっていったじゃない!!
それじゃ〜いつ見にいくんだい?(笑)
最初で最後なのに!

プロフィール
HN:
Beet
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]