忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高校に入学し、野球部に所属した息子は朝3時起きしても弁当、
正月3日間連続で弁当はなかった他は、ほとんど土日も弁当だった。
それが野球部引退後、日曜だけは弁当がなくなり、暮れと正月も
弁当がなくなった。弁当作りも後わずか、私には辛い弁当作りだった
が作らなくなってしまったら気が抜けてしまうのだろうか?
ちょっと寂しい気もする。
今日は、朝弁当作りをしてそんな事を考えてしまった私だった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
う~読んでいてちょっとうるっときてしまいました。
お弁当って思い出ですよね。
これ好きなのよね~もあれば、あー今日は面倒だナ・・・もあると思いますが。
ちょうど私の母も「アチャガオにお弁当作ってたのなつかしいな~。今はもうお弁当作ることなんてないもんね。」ってこの間会ったとき言ってました。
作ってもらってた側にとっても思い出です(^^)/

アチャガオ 2009/01/08(Thu)21:37:54 編集
こんばんは~
とっても遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます!!

お弁当・・・私も作ってもらってました。
私が高校を卒業して大学に行くようになり、私のお弁当からは解放されましたが、
4つ下の弟、8つ下の妹がおりましたので、
母がやっとお弁当から開放されたのは、去年なんですよ~。

ひとり暮らしをして身にしみますが、母は偉大であります!
ちょんこじ 2009/01/08(Thu)23:54:48 編集
♥アチャガオさんへ
我ながらよく頑張ったと思います。それだけに気が抜けそうで!(笑)
頑張った事に対してはきちんとよい思い出と自信をつけさせてくれます。
頑張れて、思い出を作らせてくれた息子に感謝ですかね。(笑)
そんな息子、センター試験が近いと言うのに毎日友達とゲームしてるみたいなんですけど(泣)
どう解釈すればいいのか!(トホホ)
Beet one 2009/01/09(Fri)11:04:00 編集
♥ちょんこじさんへ
Re:こんばんは~

おめでとうございます。
なかなかお会いできなくなりましたが今年も宜しくお願い致します。
お母様は長い事大変でしたね。
すごい事だと思いますよ。だって、朝早くてもだし、具合が悪くてもだし、毎日だし、私は、たかが3年間だけです。まだまだ母の貫禄はありません。
ちょんこじさんがお母様の愛情をわかってくれうれしいと思いますよ。
息子はどうかな?まだまだ親をけむたがる年のようで(泣)
Beet one 2009/01/09(Fri)11:20:03 編集
無題
うわ~~!
尊敬です。尊敬です!
家の息子は私立中学だったのでずっと大学に入るまでお弁当だったのですが、娘は高校も給食があり助かりました。
男の子と女の子では内容も量も違った記憶があります。
朝3時って。。。
2時には起きて作ってたのですか・・?
Beetoママ、頭が下がります。
3時起きで部活を続けた息子さんにも拍手です!
拓ママ URL 2009/01/09(Fri)16:36:05 編集
♥拓ママさんへ
朝3時ってのは数えるくらい、そして1年の時が多かったかな!
まだ新米だったからグランド整備に朝練が始まる前にやったり、遠征とかで早く行く時です。それを運営してくださった方に頭が下がります。
でも、野球を続けた息子も偉いと思っています。親を超されてしまいました。私は部活は1年でやめてしまったんですもの(笑)
Beet one 2009/01/09(Fri)20:24:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< HOME 芝犬 >>
プロフィール
HN:
Beet
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]