忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レインコートとして、寒さ対策・紫外線対策・汚れ防止・抜け毛防止・
害虫対策(ノミ・ダニ)・ウォータースポーツ・アレルギー・引っ掻き
防止・病中着などさまざまな日常生活に使える機能性が充実したドック
ウェアとしてと書かれていたカバーオールを着て、2日目体験です。

↑右がカバーオールのパンフレット。左は大人の絵本のベストセラー
100万回生きたねこです。(ここでは関係がないね 笑)

1日目はものすごい毛玉があちこちに出来てしまい、バシバシ切ってし
まいました。(笑)
2日目は、毛の流れにそって着せ挑戦です。
毛玉が出来そうな所は1日目でバシバシ切っているので大丈夫か
な?とも思っています。

ボールで遊んでいたらターサちゃんたちが!

遊び相手が来たぞと待つビート。なんだかコジンマリしちゃって笑
えます。
ターサちゃんが近くまで来ると↓のポーズ。

後ろ足が特に笑えます。ヒキガエルみたい(笑)

サー君はボールとターニャちゃん、ママが大好きで活き活きして
ます。
いつもかわいいお洋服着てるね。
ビートはボールより走るのが大好き。
サー君に走ろうと声と行動でしかけるのですが、サー君はボール
やターニャちゃんを取られるのではないかとビートを追いはらい
に追いかけます。
ビートは遊んでくれてると思って走りまわりうれしそう(単純 笑)
ある程度、追い払うと戻ってきてしまうサー君。
そんな所を写真に撮ったら

あら、さー君が写ってない。(泣 笑)
一時の事でしたがビートは楽しそうでした。サー君も少しづつわ
かってくれるかな?また遊んでほしいなあ〜って思いました。

そして、久しぶりにコギーの志庵ちゃんに会いました。遊びをしか
けてくれましたが、体調を崩し治りかけとの事。また、元気になった
ら遊んでもらう事にしました。
お大事に!早く元気になるといいね。
そして、チェル・ヴァン君登場です。もう散歩を、大回り1周してきた
との事だったので、天気もいいし、こどもの国へ行ってみようと言う
事になりました。
いざ、ププーーーGO!
こどもの国は山の上にあります。犬の散歩禁止ではないか?とチェル
パパさんが言っていたのですが、私はそれを知らず、以前に何回か行
っていました。その時ここを散歩コースにしていると言って散歩して
いた人がいたし、他にもワンコ連れの人がいた事を話し、とりあえず
行ってみなければわからないと言う事になったんです。

遊具の前に園内散歩禁止看板がありました。
駐車場の警備の人も何も言わないのできっと遊具内禁止なのではないか
とそこを避けて散歩しました。


空気も澄んでいて富士山もきれいです。

展望台の方にも行ってみました。

いい感じです。

そうそう、ビートも写真を撮らなきゃ!
おすわり、マテだよ。
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
あれ〜......!

どうも、怖いようです。(笑)

みんなと一緒ならぜんぜん平気!

うっ!でも、顔がこわばってる(笑)
両脇に来てもらってもダメ???


ならば、近寄ってあげよう。



これじゃ〜富士山バックにならないでしょうが!(笑)







本当によい散歩日和でした。

さてさて、帰ってからブラシ。
毛玉はどうでしょうか?
う〜ん。昨日ほどではないもののやはり毛玉ができます。
でも、毛玉になりやすい所は脇の下、お尻の下、股なので
カットしても差し支えのない所かもしれません。
今度はその辺をカットしてみよう。そして、また挑戦だ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
↓モジモジくんの名前に爆笑!

見た感じはスキューバダイバーのウエットスーツを思わせます。
結構気になるので続けてのご報告楽しみにしていあmす。
でもいったいどこで飼えるのでしょうか?
サイズもいっぱい!?
毛玉がなんとかなればかな~り使えるウエアーですよね。

富士山毎日見えるところで羨ましいです。
やっぱり冬の富士山はきれいですネ。
お友達ワンズがいっぱいで楽しそう!
ビートくんはふせて待つ子なんですね!?
ぷーちゃずとも仲良くしてくれると嬉しいな~。
ぷーまま URL 2009/01/12(Mon)12:35:42 編集
無題
これって、トーティンねぇが着せてたのと同じですよね。
お友達のかのんちゃんが優れものだと言っていました。
これで、芝がつかなくって安心して遊べますね。
見た目はまさに、<モジモジくん>・・ぷっ。
拓ママ URL 2009/01/12(Mon)21:40:29 編集
♥ぷーままさんへ
笑ってもらえましたか?(笑)
もう我が家は爆笑なんですけど
利用価値としては優れものです。
でも、毛玉は難しいですね〜。
ビートは全部綿毛のような毛質と量の多さ
で普段でも毛玉が出来てしまいます。
今回の団子毛玉はもう切るしかありません
でしたのでジョキジョキと(泣)
サロンになんか恥ずかしくて連れていけないくらい散切りです。(笑)
今度トリミングをする時は、脇とか股をきれいにカットしてみようかと考えてます。
それなら毛玉は多少ですむかもと?
http://www.rakuten.ne.jp/gold/icons-sstore/
で購入です。よかったら見て!
毛玉が出来ても、代えられない事情がないのならオールシーズンウェアなのでもう少し着た感想を載せますのでそれからでもいいかもね。
Beet one 2009/01/13(Tue)11:07:57 編集
♥拓ママさんへ
でしょ!
モジモジくんだよね。(笑)
何回着せても笑っちゃうんだけど
本人まったく気になってないみたくて
活き活きと遊んじゃってます。
毛玉は着なくても枯れ芝が入りこんで毛玉
になっちゃうんのでまだ枯れ草毛玉よりは
いいのです。
もう少し考えれば毛玉が大きくならないのではないかと思案中です。
これからもモジモジくんをよろしくです。(笑)
Beet one 2009/01/13(Tue)11:17:23 編集
お久しぶりです
子の洋服着たらもつれませんか??

草とか枯れ葉と化いろいろひきつれて帰ってくるから
服着せたいんだけど もつれまくるし仕方なく
裸族です(笑)

もつれなくて 汚れ防止服が欲しい~~~~~~(笑)
かいたろう★ URL 2009/01/13(Tue)22:11:46 編集
♥かいたろう★ さんへ
Re:お久しぶりです

お久で〜す。
そうなんです。毛玉は出来ます(泣)
でも、枯れ草や土ホコリを吸っても毛玉が
できます。(泣)
どちらをとるかの選択ですが着せ方、カットの仕方を少し考えれば大丈夫かも?と思っている所です。
今後の報告を楽しみにしていてください。(笑)
本当に毛玉ができない服ってないのかな〜?
Beet one 2009/01/14(Wed)08:01:05 編集
無題
いつも優雅なビートくんが・・・
別人です。
最高です(*≧m≦*)

短毛を飼ってると、トリミングの大変さとか毛玉が出来ることとか??考えたこともないんですけど
みなさんいろいろ工夫されてるんですネ~!
ビートくん着心地がいいようで何よりですネ(*^-^)
アチャガオ URL 2009/01/14(Wed)19:52:35 編集
♥アチャガオさんへ
もうもう、笑ってやってください。(爆)
情けないかっこですが、これも仕方がありません。
本人(本犬)はまったく気になってないのが救いです。
でも帰宅後のブラシは本当に大変なんです。着ていても着てなくても(泣)
私よりビートが一番辛いのではないかと思います。
コソコソ逃げ回っていますから(笑)
ゴミがつかない、毛玉ができない服ってないのでしょうかね(悩)
Beet one 2009/01/14(Wed)20:28:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Beet
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]