忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は北風が強く、お散歩はお休みしてしまいました。
今日は朝の気温氷点下7℃予想だったので寒いかと思っ
てましたが風がなくとても穏やかな日となりました。
風が吹く前にお散歩に行くとたくさんの鳥(酉)たち
に出会う事ができました。

全部の鳥の名はわかりません。あしからず!
午前中にちょっと用事があり、河川敷沿いの道を車で
走っていると

わかりますか?信号で隠れていますが電線ぎっしり、白サギです。

そして、散歩では
















ここでは、カワセミと鳩しか名がわかりません。
知っている方いましたら教えてね。

気温は低いのか河が凍っている所もありました。


あまりにもきれいな空だったので山もきれいに見えます。


後ろの方に白い山が見えるのは八ヶ岳です。








そして、ビートはボールで遊び




散歩も終わり、穏やかな日でもあったのでお正月のお供えものを焼いていた
だこうと武田神社に行ってきました。






さてさて、鳥(酉)は八種類いたのわかりましたか?

私もたぶん、ですが....笑。

みなさんは何種類だったと思います?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最後のBeet君の前の山の写真に飛んでる鳥も入れて8種類ですか?
全然違ってたりして・・・汗。
Beet君、今日はダウンかしら。。
ブルーも似合うね~。
皆さんの年賀状、アップしました!
拓ママ URL 2009/01/14(Wed)21:06:55 編集
自然たっぷりで
野鳥の季節ですね!
セキレイは判りましたが、、、
山梨へ行く機会が減りそうですが、馬場貸し切り
イベントなど企てて頂ければ、参上いたします(他力本願)
kazuhoo48 2009/01/14(Wed)21:29:39 編集
♥拓ママさんへ
そうそう、富士山の横に飛んでる小さくみえるのも入れてます(笑)
でも、そこまでで7種類かと?
あとは、ビートと写っている最後の写真、武田神社の鳥居でした(笑)

ブルーも似合いますかね〜?
ありがとう。
また、そちらのブログにもお邪魔しま〜す。
Beet one 2009/01/15(Thu)08:00:58 編集
♥kazuhoo48さんへ
Re:自然たっぷりで

鳥に縁のある日だったようです。
気持ちのよい1日でしたが今朝はまたすごい
風が(泣)
馬場貸し切りイベント...出来ればいいですね、私も他力本願の方で(^^ゞぽりぽり
Beet one 2009/01/15(Thu)08:31:11 編集
無題
かわせみの2つ下の写真3枚はウグイスではないかと...ちょっと自信がありません。
翡翠(かわせみ)って漢字知っていました?

武田神社には狛犬が3匹だったけ!?
ルイパパ 2009/01/16(Fri)12:16:55 編集
♥ルイパパへ
翡翠...知らなかった。カワは、川かと思ってました(笑)
すごい、難しい字なんですね。
野鳥には興味もってないと思った私でしたが、考えれば幼い頃からスズメ・カラス・ヒナドリ・メジロしか見た事なかったからなんですね。河川敷の散歩は新鮮さを感じさせてくれてます。(笑)
狛犬...えっ?数えた事なかった。今度はその辺も偵察に(笑)
Beet one 2009/01/17(Sat)07:28:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Beet
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]