忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

17、18日でセンター試験がありました。
一応、遅刻せず、なんとか受けられたみたい(笑)
試験は去年が簡単であった事もありかなり難しかったと本人は言ってました。
こりゃ〜、駄目って事かな(笑)
しかし、このセンター試験ってものは、まだまだ理解に苦しむ試験。
もう〜、何がなんだかチンプンカンプン。(笑)
結局、センター試験で決まると言うものではないようであるようで?

わからないなりにハラハラしている母ですが、昨日は私も外に仕事に出た
ので家にいるよりましだったかも。

仕事先に珍しいおにいさんがいたのでいろいろお話したりしてこんな物を
いただいてきました。


食べ物じゃ〜ないよ。ビート君!

ではビートにも


そして、ビートの顔写真を見せて作ってくれました。


手前のがビート!写真を見せてぱっと手を動かし始めあっと言う間に出来て
しまったのでE・コッカとも説明する暇もなく出来あがり。
ダックスだと思ったらしい。(笑)
でも、おでこから鼻先にかけてすごく似てます。
オレンジのはライオン君。


ペンギンもヤシの木に登るおさるさんもかわゆく見事です。

なんでも作ってしまうらしいですよ。たとえばドレスも作ってしまう
らしいですが、ひとつ難点があるそうで6時間くらいかかり、着ても
座れないそうです(笑)

でも、すごいですよねー。
夢のある仕事を見せてもらいました。

そして、仕事から帰り現実へ(苦笑)
夢ってあるのかな〜?それに向けての第一歩、どうか落ち着く所に
落ち着いてくれ〜〜〜〜!と、思うと同時にヒヤヒヤハラハラ、
当分の間続くのでしょう。(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
試験本番に突入してたんですね。
頑張ってください。
ご希望の学校に受かりますように!
拓ママ URL 2009/01/19(Mon)16:07:14 編集
にいにのお受験
ママとしては気がかりですよね~。

うちには4つ下の弟がいるのですが、
勉強とかしてないようにみえて、ちゃっかりやっていたようなんですよ。
ですので、男の子って、そういったがんばってる感を家族に見せないのではないかな・・・と。

きっとにいには、こっそりとバリバリ勉強していますよ!!

センター試験の結果は、国公立はもちろん、私立大にも使えるので(私も一校使いました)、
点数が良いにこしたことはない!
良い結果がくることをお祈りしてます~!!
ちょんこじ 2009/01/19(Mon)16:41:46 編集
♥拓ママさんへ
駄目なようです。
国語が惨敗....苦笑
国公立は諦めたと言ってるんですけど!
友達にまであれは、やばいと言われ...(泣)

何事も経験、本人が今までの自分を振り返り自覚すればいいんだと思うしかありません。
まあ〜、カエルの子はカエル。トンビはタカを生むこともないわけです。(笑)
Beet one 2009/01/19(Mon)17:48:35 編集
♥ちょんこじさんへ
Re:にいにのお受験

ちょんこじさんは、天然も入っていますが(笑)かなり賢い方だと思っておりました。
そして、センターの経験ありとは...やはりですね。(笑)
うちはおままごとのような真似事でおわりそうです。(笑)
センターでの点数もある程度自己採点できたし、さあ〜どうするのかな〜?
次ぎにコマを進めないと!(ランクをかなり下げて 笑)
Beet one 2009/01/19(Mon)17:57:28 編集
無題
試験勉強って体調管理もあるからお母さんとしてはいろいろ気を使いますよね。
ビートママも体調崩さないように頑張ってください!
私も甥っ子の試験が気になるぅ~。
それよりも将来が気になりますが~。。。
受かりますように!!!!!
ぷーまま URL 2009/01/20(Tue)09:47:11 編集
がんばれ~っ
今日はありがとね(^_-)-☆
近々アレを使って仕込んでみるね♪

実際話を聞いていると本当に大変だにゃ~☆
しばらくは落ち着かないと思うけど
とにかく体調を崩さないようにガンバ!(^^)!

風船のお兄さんに会えるなんて、どんな仕事なんだろ?
と興味深々(*^_^*)
風船ビートも生ビートに負けず可愛いわぁ♪
aimi URL 2009/01/20(Tue)17:01:04 編集
♥ぷーままさんへ
ありがとうございます。
甥っ子さんも無事に合格するといいですね。
私は息子が願書を出す時点であきらめたんですけどあきらめきれず、神頼み、お菓子頼みまでして....親バカですね。
この経験を積んで活かしてくれればいいのですが(苦笑)
Beet one 2009/01/21(Wed)07:36:49 編集
♥aimi へ
Re:がんばれ~っ

こちらこそありがとう。
呑気な息子がギリギリでバタバタしてるのに巻き込まれる事になって全く困ったもんだ(笑)
ここまで呑気だとは!ギリギリなのにまだ呑気なんだからねー(笑)
Beet one 2009/01/21(Wed)07:45:32 編集
我が家も・・・
息子さん、受験頑張れです!
本人より親が気がもめるのは何故でしょうね?
昨年、お会いした二男が今日、お受験です・・・
っと! 言っても柔道で推薦入学が決まっていますので形だけの面接です!
私立なので親は益々やせ細ります・・・
いつになったら太れるのかなぁ~( 一一)
でも、望まれて行けるなんてうらやましい・・・
ノー天気な次男は毎日マリオカートで盛り上がっています・・・・
MOON 2009/01/22(Thu)09:17:20 編集
♥MOON君へ
Re:我が家も・・・

ワオー!面接なら絶対次男君合格ですよ。
とても素直なよい性格でしたもの。
お呼びがかかってなんて素晴らしい!!
今後が楽しみですね。
次男君はやる時はやるんですよ。
柔道は自分に厳しくなくてはできませんもの。マリオカート...いいじゃないですか(笑)
息子はやっと重い腰をあげたようですが(笑)すでに遅しですよね(爆)
Beet one 2009/01/22(Thu)21:24:56 編集
無題
はやく春がくるといいですネ。
私もものすごーーーく呑気にしていて親をびっくりさせていたようです。
“キットカット”もきっと勝つぞ!?
合格お菓子ですよネ。
お祈りしています(^^)

風船ビートくん、ほんとおでこから鼻が似てる~!!
アチャガオ 2009/01/22(Thu)22:48:56 編集
♥アチャガオさんへ
もう、本当に春が来てほしいです。(笑)
浪人する可能性もでてきました。(苦笑)
笑い話をもう〜ひとつ。
昨日、やっと受験に対する問題集を本屋で買ってきました。
これって、順序が違いますよね。(爆)
呑気さがおわかりいただけたかと....。

この呑気さはしぶといようで神もお菓子もお見放しされたようです。(泣)

風船のおにいさん本当にすごいんです。
ハートのカーブする所、犬の顔なんて技ですよね。
このお兄さん御殿場の駅前でショットバーを営んでいます。風変わりの店として人気とか?
Beet one 2009/01/23(Fri)10:13:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Beet
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]