忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日パパの実家とTELで話した。
久々に息子もTELに出たのでおじいちゃん、おばあちゃん、おばちゃんと次々に変り話し込んでいた。
パパの実家は高知県の四万十市、四万十川の下流にある。この川は、最後の清流とまで言われているくらいきれいな川なのだが、初めてみた時は、ウインドサーフィンなどもしていて向こう岸が彼方遠くにあり、湖かと思ってしまったくらいだ。上流には沈下橋と言う橋も点々としている。沈下橋とは、水量が多くなった時に沈下し、川の流れに耐えられるようにガードがない。夏になれば、この橋から川へダイブの地元の子も多い。
息子が小さい時は、ここで手ながエビなど捕り塩入りしてよく食べた。
しかし、お恥ずかしい話8年くらいご無沙汰をしている。
そこで、おばあちゃんが息子に写真を送ってくれと頼んだようだ。
おばあちゃんが手元にある写真はまだあどけない頃の写真のみ。
気持ちがよくわかる。
息子は、TEL後に僕の写真を送っておいてと私に頼む。
さて、写真?息子の写真を8年くらいか撮っていない。
それじゃー、今撮ろうといったら嫌だ、恥ずかしいと言う。
送る写真を撮るとなるときっと恥ずかしいのだろう。
でも、後は





こんな写真しかない。これでもいいだろうかー???悩む!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素敵な写真!
凄い!決定的瞬間の写真ですね!!
でも、息子ちゃんのお顔が見えましぇんね~( ̄∀ ̄;)
この際、記念に家族写真を撮ってみては~
おばあちゃん、きっと喜ぶと思うな~(*^_^*)
ティアラママ 2008/08/25(Mon)20:35:10 編集
Re:素敵な写真!
ティアラママさんへ
野球部アルバムの中のなんです。それと、あるのは集合写真だけ。集合写真は60人くらいいるのでどこにいるか私にもわからないくらいで・・・。
家族写真は、息子と一緒ですね。なんだか照れくさいです。やはり、内緒で撮るしかないかな?
Beet one 2008/08/25(Mon)23:09:09 編集
無題
今日は本当にお世話になっちゃってありがとうございました。
あの後おじいちゃんの用事があったのに根気よくつきあってくれて本当に感謝します!
のんたの事もありがとうございました!
一人じゃ本当に困ってしまったと思います・・

ちなみに四万十川、清流好きには絶対行きたい所の一つです。
橋から飛び込む所よくテレビとかでもやりますよね。
岐阜県の郡上八幡という所も橋から飛び込む事ができる所があって、そこはお祭りもかねて仮装して結構高い橋から飛び込むんですよ。
一昨年弟とエントリーしたんだけど雨で駄目だった。去年もやろうと思ったら今年から廃止になりましたって言われて(>_<)
リバンジで四万十川に飛び込んでみたい!
のんたママ 2008/08/26(Tue)23:13:30 編集
Re:無題
のんたママさんへ
いえいえ、どういたまして!(笑)
無事に事が進めばいいですね。
バタバタするでしょうけど、のんちゃんだったら預かれる自身が少しつきましたので言ってね。

郡上八幡の橋よりは低い橋なので出場許可します。(笑)
ただし、川の深さがある程度必要になりますのでよい案配の所を探さなくてはね!
上流では川下り、下流では屋形船といった乗り物もグー。上流の川沿いを走るトロッコ電車もお勧めかな。
何しろ川と木と海しかない所です。あっ!海は泳げる所を慎重に探してね!湾などなく、いきなり太平洋ですから岸からすぐに深〜いです。行くなら一声、きっと気にいると思う浜辺があります。(砂が白い)
人間がするサーフィンも見れますが魚のサーフィンもきれいな海と、白い砂だからこそ見れます。
そして、くじらウォッチングもいいですねー。
しかし、四万十まではのんたママでさえ遠いと思う所ですよ。(笑)

Beet one 2008/08/26(Tue)23:59:40 編集
無題
ステキな写真ですね♪
息子さんの頑張っている様子がバッチリです。
じいちゃん、ばあちゃん喜びますね(^^

昨日はありがとうございました。
とっても、楽しかったです。
ビートママ、石鹸作りの手ばさき良かったですよ。
さすが~って感じでした(^^
出来上がりが楽しみですねっ★
長田 ルビ- 2008/08/27(Wed)18:04:58 編集
昨日はお疲れ様でした(*^^)v
昨日は「1番働いたで賞!」をあげます(笑)
のんたママからのアクシデント報告電話で
すぐに立ち上がってのんたママの元に向かうビートママは
本当に優しくて頼りがいのあるママですよ~♪
そんなところがのんた君にも伝わったんじゃないかな?
ワンコと戯れるビートママは「女ムツゴロウさん」だもんね(^_-)-☆

私と違って几帳面なビートママだから
回数重ねれば私なんかよりずっときれいな石けんを作れるよ♪
また機会を作って作成しようね\(^o^)/

息子くんの画像は、ビートくんとじゃれてる姿を
ビートくんを撮ってるふりして息子くんを激写すれば?(笑)
aimi URL 2008/08/27(Wed)21:20:35 編集
おぉ~ かっこいい
この写真良いじゃないですか(^。^)y-.。o○
躍動感が有ってカッコいいですよポジションはセカンド・・・・?
MOON 2008/08/28(Thu)13:41:00 編集
Re:おぉ~ かっこいい
MOONさんへ
ピンポ〜ン!ポジションセカンド正解ですってこのかっこはどう見てもセカンドですよね。(笑)
いい写真だとは思うのですが顔がわかんないよねー。
(わからない方がいい事もあるって?)
確かに!!!(笑)
Beet one 2008/08/28(Thu)14:20:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
&lt;&lt; この2〜3日分 HOME 理想 &gt;&gt;
プロフィール
HN:
Beet
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]