忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この所の天気予報はまったく当てになりません。

今週は雨マークだったのに、現在まで雨は降りませんでした。

そして、真夏に逆戻りしたように暑い日々。

と、言う事で涼しさ求め、八ヶ岳萌木の村に行ってきました。

萌木の村はオープンするにあたって仕事関係でおつきあいがあった所なんですが

今まで一度も来た事がなかったんです。

たぶん一生行かないと思っていましたが、今回はばあちゃんが行ける所と思い、

ワンコ連れでも大丈夫だし、ROCKのカレーがおいしいと聞いていたので行ってみました。

何故、一生いかないと思ったかと言うと、まず、土日は混んでいて、駐車場をみると

観光バスなども着ているので落ち着かない。自然を吸収したいのにわざわざ人ごみは

嫌だと思ったからでした。

でも、9月に入り、土日でもないので空いているだろうと思ったのですが意外に混んでました。

それでも、村の中を一周してみました。



全部のお店に入りたいのですが、B氏もいるのであきらめ外観だけ。



こちらも真夏の日差しです。結構暑い!

紅葉になったらきれいだろうな〜と思ったカエデ?モミジ?



かわいい生の花が売ってます。



近くで撮ると






異国ムードは出ています。



そして、ROCKでROCKオリジナルビーフカレーをいただきました。

確かにおいしかった。(また写真がない 笑)

ビーフの固まりも少し入っていたけど、もしかしてコンビーフも入ってないかな?

それでもウマウマでした。


唯一お店に入った店があります。ワンコグッズのお店。

店内をみると、ミシンとリボンの巻がたくさんあります。

1時間くらいでリードを作ってくれると言うのでお気に入りリボンを探し、作ってもらう事にしました。



小さいお店ですがリボンの種類もたくさんあり感激です。

よく見ると日本では見た事のないような素敵なリボンがありました。そのリボンをチョイス!

聞くとそのリボンはオランダで買い付けて来たリボンだとの事!(ホー、本場じゃ!!)

それで1時間後



クイックしてアップ画像でどうぞ!

あっ!この時はまだ前のリードだ!



バーニーのモンブラン君とも仲良くなりました。

この時のリードはおNEWのリードなんですが・・・汗汗(;^_^A



さて、帰宅です。帰らないとじいちゃんがデイから帰ってきちゃう。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日は、お散歩で会えましたね(*^_^*)
相変わらず、ビート君可愛かったです。
私、萌木の村大好きですよ~
ティアラは小型犬なのでほとんどのお店が抱っこで入れるし、可愛いお店もいっぱいだし。なんだかあの場所、癒やされるんです。
リード、可愛いですね。
私も今度作って貰いたな~。
ティアラママ 2008/09/04(Thu)21:07:46 編集
無題
ここのところ、ビートくんにもガウガウがしなくって散歩で会うのも少しだけ気が楽だったりします。
このまま、もっと仲良くなれると良いなぁ~。
萌木の村に行かれたのですね~
何故か家は冬に出没する事が多いんですよ(笑)
ロック。昔のロックには入った事がありますが現在のは入ったことがありません。
そうそう蔵之介と小町は、カフェ用のリードをこちらで作りました。色違いで!
その時は、郵便で後から送って頂きました。
また近い内に伺って新しいのを作りたいね~って話をしてる所です。
つか 2008/09/05(Fri)00:05:06 編集
Re:無題
ティアラママさんへ
ティアラちゃんも積極的にクンクンしてくれるようになりうれしいです。今度は、B氏の後ろ姿だけでなくお顔も見てくれるようになればいいな。
あせらず、気長にとB氏に伝えておきます。(笑)

萌木の村っていいですよね。空いていればなんですけど。
B氏をショップの外に繋ぎ止めてゆっくり見たいのですが
急に小心者になってしまいワンワンと私を呼び、吠えちゃうんです。今回はとりあえず、ばあちゃんにお店を見てもらう事にしました。
マテを完璧にさせる方法ないですかね。
どの店も入れません(泣)
Beet one 2008/09/05(Fri)10:13:35 編集
Re:無題
つかさんへ
私もB氏も蔵ちゃん大好きですよ。心配無用です。気長ではありますが必ず、B氏の遊び友達に引きづりこませていただきます。だって、ちょうどサイズも同じくらいだし、やんちゃさも同じようなのでよい遊び友達になると思うのですが!?(笑)

リードのお店の人はフランス・オランダにリボンの買い付けに行くそうです。
図々しく、今度イギリスにも行って来てと頼みました。
だってユニオンジャック柄のリードがほしいんだもん。(笑)
空いていれば40分くらいで1本作ってもらえるみたいですよ。今回はROCKでカレーを食べながら待ちました。
お急ぎの時は郵便でもいいかもしれませんね。
Beet one 2008/09/05(Fri)10:38:43 編集
無題
緑がとっても綺麗~~♪
お婆ちゃんとお出かけ、ビート君も嬉しそうだねぇ^^
バーニーちゃんって本物だよね(笑 何か、すご~くお利口さんですねぇ♪ビートくんはお友達作るの得意だね。ルビーもなぁ~、ワォ~ンって相手を吠えなければなぁ~。ここにも皆で今度行きたいねぇ♪
長田 ルビ- 2008/09/05(Fri)17:31:40 編集
Re:無題
ルビー・すももママさんへ
バーニーちゃん置物にも見えるね(笑)
お利口さんですぐに仲良くなりましたよー。
ルビーちゃんは吠えないように、B氏はマテができるようにならないかなー。
ワンコそれぞれ悩みがあるよね。
みんなと行くならグローリーワン。ここは、B氏を連れていっても私的にはおもしろくないな。だって、店に入れないんだもん。店に入れるようにまず、マテを教えなければ!だな(笑)
Beet one 2008/09/05(Fri)20:12:30 編集
もよぎ・・・
もよぎの村へ行ってきたのね♪(笑)

緑がすご~く綺麗だねぇ~♪
あのリードもすっごくお洒落で素敵!!
りんまるは100均のリードでもOKだけど(笑)
こんな素敵なリードなら欲しいわぁ(*^。^*)

今日も暑くて暑くて・・・
清里へ行きたくなっちゃう☆
aimi URL 2008/09/06(Sat)12:51:15 編集
Re:もよぎ・・・
aimiさんへ
何?「もよぎ」って!(笑)
誰にも通じない話 (笑)だから、他人事(爆笑)
暑いねー。B氏も家の中でもハーハー言ってるよ。
りんまるちゃん、オフ会で楽しく過ごせればいいね。
その前にE・コッカのオフ会があるって言ってたよね。詳しく聞いてくればよかった。あの時すっかり忘れた。(泣)
Beet one 2008/09/06(Sat)14:56:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Beet
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]