忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペットショップでB氏のウンチ袋を買いに私ひとりで出かけました。
店内に入るといきなり、買い物カート(ペットを乗せて店内をみるカート)にワンコが大小2匹乗っている姿が見えます。大きい方のワンコが目をクリクリさせて私を目で追います。目で追い続けるワンコを無視する事もできません。(笑)
ワンコに声をかけるとしっぽをふってなでなでしてくれ〜と顔を近づけてきたのでなでなでしてあげました。
飼い主さんに犬種を聞くとシーズーとポメラニアンが入っていてかなりシーズーより大きくB氏よりひとまわり小さいくらいでした。
そしてシーズーにしては小さいシーズーちゃんが寄ってきました。
これまたしっぽフリフリなのでなでなでしてあげると、その場で落ち着いてしまい(笑)・・・アラアラどうしましょう。なでなでがやめられなくなってしまいました。
すると、飼い主さんが凄いですねー。手慣れていて、ワンコを飼っているんですか?と聞きます。普段は他人に近づかないワンコなんですけどー???。

(私)ハイ、中型犬ですけど家にもいるんですよ。
(飼い主1)中型犬って犬種は?
(私)イングリッシュ・コッカスパニエルです。
(飼い主1)どんな犬でしょう?中型犬と言っても???
(私)そうですねー。えーと。
       入り口ドアが開き、生暖かい空気が入ってきたのでつい後ろをふりむいてしまい・・・すると、一人のお客さんとワンちゃんが!
(私)このくらいの犬です。
       前を向き直しながら飼い主さんの横につき入り口の方に体を向き直す
(私)そう、あの犬くらいで耳が長く・・・・。
       よく見ると耳が長い。あれっ???
(私)こ、この犬です。色も一緒です。
       その飼い主さんを見ると・・・。
(私)もしや、塩山のいとざくらを見た時にお会いした人???
(飼い主2)そうですよねー。あの時の・・・。
(飼い主1)えっ!このワンちゃんを飼っているんですか?
(私)このワンコじゃないんですが犬種も色も同じなんです。
   なんと言う偶然!!

と、ワーワー盛りあがりました。
あの時(塩山で出会った時)、携帯番号をかわしお会いする事を約束していたのですが、その時は飼い主2さんはワンコを連れていず、でもB氏に近寄り声をかけてくださいました。飼い主2さんの手は怪我をしているようで右手を包帯で肩から固定していたので、手の怪我が治ってからと言う事にしていましたが、まだリハビリに通っているらしいのです。それで連絡できずに・・・と、言う事でした。
ですから、私は初めて飼い主2さんのワンちゃんとご対面でした。
今日はシャンプーとトリミングをしてもらうので来店したとの事。
とってもチャーミングで品のある顔立ち。B氏はこのごろ毛の色が部分的に白っぽくなってきてしまったのですが飼い主2さんボビー君はきれいなレッドです。
目もたれ目じゃない。
つくづく、B氏はぶさいくだと感じました。(笑)
ボビー君は転勤先のカンボジアで飼われたワンちゃん。場所が場所だけに外へは一歩も出さなかったワンちゃんだけあるので人見知りやワン見知りするのではないかと心配されていたワンちゃんだったのです。
でも、ショップの中では吠える事もなく、元気でした。ボビーママにだっこだっことせがんでいるようにも見えましたが???
そして、実家に身を寄せていたのがつい最近我が家の近くに引っ越されたそうで今度そのお家に招待してくださる事になりました。
う・うれしーねー。早くB氏にボビー君を会わせてあげたい。
でも、お行儀よくしてくれるかな?ちょっと心配!


一眼で撮らせてもらったB氏の写真。やっぱりカメラのせいじゃないみたい。
腕だよね。(苦笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごい偶然
だったのですね!運命感じてしまいますね!
一眼のビート君、垂れ目じゃないですよ☆
ちょんこじ 2008/08/18(Mon)13:14:28 編集
Re:すごい偶然
ちょんこじさんへ
長々の文におつきあいいただきましてありがとうございます。
運命・・・感じますよね!

一眼で撮らせていただいた写真ですが何か物足りない!
インパクトとがないと言うか、訴えるものがない?、平面的?・・・ウーなんだろ?やはり腕ですね。
それともたれ目じゃなかったからかな(爆笑)
Beet one 2008/08/18(Mon)19:22:40 編集
無題
B氏が呼んだ運命の出会いですね?
思慮深い顔はただ者ではないと見ました。
これからもきっと出会いを沢山演出してくれるでしょう!

この写真、明暗があっていい顔だと思うけどなぁ!
kazuhoo48 2008/08/20(Wed)08:51:35 編集
Re:無題
kazuhoo48さんへ

思慮深い顔ってB氏の顔がですか?(笑)
ハハハ、たれ目で鈍臭いB氏が!!!
よく言えば味のある顔・・ですかね。(笑)
私のイメージでは、リードを引っ張らず、私の横に付き、地べたをクンクンせず、前を向いて堂々と歩く品のよい犬のはずだったのですが(泣)
ことごとく、打ち砕かれてしまいました。(笑)

写真!本当ですか?うれしいなー。
明暗があるのはいいのでその辺は気にいっているんですが、なんか???わからないけど・・・。
B氏は私に無防備状態、意思も出さず、何するのかなくらいで見ているからなのでしょうか?。
表情がないように思うからかもしれません。
ようするに私の欲張り・・・ですね(笑)
Beet one 2008/08/20(Wed)10:59:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Beet
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]