忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日パパさんのお休みの日に一緒に買い物に出ました。
ばあちゃんのご機嫌もよさそうなのでほんのちょっとドライブを。

行った先は先日藤原庵に行ったついでにドライブした場所をもう一度。(笑)
B氏がいなかったため、いろいろと写真が撮れました。

まずは、昇仙峡を過ぎ、荒川ダムを通り越し、すぐにある敷谷渓谷です。
車は道沿いに止め、大滝まで約20分の看板を見て行ってみる事にしました。
道横にある歩道からしてなんだか暗いイメージがわいてきました。
何故なら、道横の歩道はその道の下にもぐるようにあり、階段を降りるとすぐ、下がのぞけるような橋が渡っていたからでした。とりあえず、橋を渡ることに!
そして橋の途中に見えたものが


いきなり滝です。まだ20分どころか1分たったかたたないか(笑)
道の下にあるような滝でしたがそれだけでも私たちにはみごとな滝と思ってしまいました。
歩道は続きます。かなり足場が悪いですが、橋を渡ってからは涼しく、マイナスイオンだらけのようです。










写真を撮りながら



見えてきました。大滝です。



20分はかからなかったように思います。(思ったより近かった)
そばまで行くと



すごく冷たい水です。
滝の上の方は


そして、下の方は


全体が


とても気持ちがよい滝でした。

さて、次ぎは


瑞牆山です。薄曇りだったのでうまく撮れていませんが


ここに登ってみたいと思った私はいろいろ調べてみると、標高も2000mは超して往復5hはかかると記されていたのでなんなくパスする事にしました。
もっと初心向けから始めないと・・・(トホホ)

途中の峠で車から降りてみると


見た事のない蝶がたくさんいました。


キベリタテハと言う蝶らしいです。幼虫はクヌギ、ヤナギの葉を好むとありました。

確かにそんな木ばかりあります。
ここにハイキングコースみたいな道がありました。
私の登山もこんな所から始めないといけないのかなあ〜???(笑)

なんだか気持ちのよい道を通って


まっすぐな道をぬけカーブに入ると手前で道からバサバサと飛び立つ大きなものが?
見ると猛禽類です。(タカかワシかその子供か???)
飛び立った先を見るといます。慌てて車の中で聞いていた音楽を消し、ハンドルからカメラに持ち替えデジカメの電源をON。その時、目の前の木に止まっていたのが茂みの中の木に移りカメラを向けシャッターをきろうとしたら、手前の木の葉にピントがあってしまい、アワワ! おまけにカメラの方ではなくビデオの方にスイッチが入っていたのでまたもやアワワ!やっと、撮れた時にはすでにそこにはいなくなってしまってました。(笑)
だから、動画も一瞬出だしだけ見る事ができます。
でも、ボケボケですけど、よかったらどこにいるか探してみてください。(笑)



こんな素敵な所にいたんですよ。


全行程2時間弱のドライブでした。この後は夕飯の買い物に!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
綺麗~~♪
緑がめちゃ綺麗だね♪
滝も涼しそう~♪
パパさんと二人でデートなんていいね~
(うちは無理だ!爆)
昨日カフェの周りをドキドキ(音のせいで)しながらお散歩したけど
カブトムシもオオムラサキも見つけられなかったよぉ
でもどんぐりがいっぱい落ちてて秋を感じられる季節になったね♪
あの音さえしなければ~~っ^^;
aimi URL 2008/08/22(Fri)00:27:40 編集
行ったんだ~
大滝まで行ったんだね^^道からちょっと下っただけで、別世界の涼しさだよね~ でもやっぱりワン連れは無理っぽいかしら?
チェル&ヴァンパパ URL 2008/08/22(Fri)11:07:06 編集
Re:綺麗~~♪
aimiさんへ
本当に涼しかったです。川沿いで木陰の中だったのでヒヤッとしています。
マイナスイオンをいただくのには最高な場所でした。

オオムラサキは8月初めくらいにはいなくなっちゃうんですけど、カブトムシもいないのかなあ〜?カブトムシのオスは交尾しちゃうと死んじゃうんですよ。メスはその後、卵を産まなければいけないのでオスよりか長生きするんですけど・・・。
確実に秋がきてますよね。暑いのきらいだけど秋になるのは寂しい気がします。だって、年間で寒い方の日数の方が多いんだもん。どうせなら、カフェの周りの田んぼの稲刈り早く終わってー!!
勝手な事ばかり思う我がままB氏とその親です。(笑)
Beet one 2008/08/22(Fri)11:24:17 編集
Re:行ったんだ~
チェル&ヴァンパパさんへ
そうなんです。どうも気になって気になって!!!行っちゃいました。
大滝までの距離はたいした事ないのですがやはり、足場が悪く、そのためなのでしょう、看板の20分表示は!
杖にしたらと言うように棒が2本岩に立てかけてあったりもしてました。
チェルパパさんならワンコ連れで行けるとは思うのですが、大滝についてもゆっくり出来る場所はありません。滝の前に立って背筋を伸ばし、空を見上げるくらいならOKですが(笑)気持ちよかったですよー。
残念ながらワンコ連れはお勧めできませんね。

さあ、今度は近場のどこを開拓しましょうか(笑)
Beet one 2008/08/22(Fri)11:35:15 編集
癒されますね♪
自然が豊かで素敵な所が一杯でいいですね!
今回のお休みは二男と家内が急きょ、山形に行ったので私はこちらでMOONと遊んだり普段出来ないことで満喫しています。
今度、ぜひそちらに行きま~す。
MOON 2008/08/22(Fri)15:37:39 編集
板敷渓谷へ行かれたのですね。
私も先週、人間7名+犬3匹で大滝まで行きましたよ!
綺麗でしたけど、所々足場が悪いですよね~
犬連れは、ちょっと厳しいですね!
私なんて、ず~っと蔵之介を抑えるのに必死の行程だったので、翌日にしっかりと筋肉痛になりましたよ。
ビートママは大丈夫でしたか??
つか 2008/08/23(Sat)00:43:06 編集
Re:癒されますね♪
MOON君へ
ありがとうございます。お休みにブログの更新がなかったので遠出でもしてるかな〜なんて思ってました。そして、いつ携帯メールに連絡があるかとひそかに期待しておりました。(笑)
でも、充実したお休みをとれたとの事、よかったですね。マイナスイオンをたくさんとりたい時には是非どうぞ!お待ちしております。
Beet one 2008/08/23(Sat)08:06:57 編集
Re:板敷渓谷へ行かれたのですね
つかさんへ
一度、チェルパパさんがワン連れで行ったのですが、途中断念して帰ってきた所なんです。気になっていたのですが、つかさんや、ティアラちゃんが行ったのを知り、やはり行ってみました。
小さいワンコだっこならOKでしょうがB氏くらいだと、もしやかろうじてあるような歩道を崩す可能性がありそうなのでお勧めできませんね。
B氏がお留守番だったから行けた所でした。
つかさんは蔵ちゃんを抑えるていたから筋肉痛なんですよ。私はなんなくクリアでしたよ。って、息切れしてたくせに(笑)
Beet one 2008/08/23(Sat)08:25:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 理想 HOME やんちゃ発揮! >>
プロフィール
HN:
Beet
年齢:
11
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]