忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は本栖湖に行くにあたり、濡れた足は水を含み乾きにくかったので前日にカットしました。暑い最中にカットしたのでいろいろと不満は残りましたが(笑)
カットしたおかげで乾きが早かったのでヨシとしました。
さて、どんな感じかと言いますと





こんな感じです。しっぽもカットして丸坊主。しっぽの下の○○周りもかなりきりました。



今日のお散歩での写真なのでコートがみだれているのが残念です。(泣)
いや、ブラシした後でも同じかも(笑)

だから、ちょっと隠しながら



隠れすぎだったかな?B氏ではあるようだけどくらいになっちゃった。(笑)

先日、フロントラインの薬をもらいに行き、体重を計ってもらったらビックリ!
11.7Kg、着実に朝食のおから混ぜご飯がきいているようです。
こんなに簡単に体重が減らせるのならやはり私もやるべきかと思いましたが、思っただけ!自分には超あま〜いママです。(笑)
しかしB氏には11.7Kgの体重を維持していってあげたいと思ってます。

さてさて、昨日の本栖湖でしたが雷の為に慌ただしく早々と車に逃げこんだ一人と一匹でしたが、(実は早々と思っていないで頑張ってねばったつもりでおります 笑)参加者みなさんに後片付けさせてしまい失礼をしてしまいました。
でも、雷達に囲まれ四方で稲光を見てしまいいや〜大変な経験をさせてもらいました。やはり車の中は安心なんですね。(ホッ)
何も嫌いなのに後方の稲光まで見なければいいとお思いでしょうが、前にチェルパパさんの車がありリアウインドウが雨で鏡のようになってまして、嫌でも見ざるおえなかったのでした。(笑)
おまけに雹(ひょう)まで降ってきたのでビックリしました。
本栖湖まで来る間の道に温度表示があるのですが行きは31℃そして雷が来てからは18℃まで下がっていました。
今日の新聞には富士山初冠雪?とか!確かにに帰りの富士山を見ると上の方が白かったので驚いたのですがそんな冷たい空気が流れ込んでくるなんてやっぱり地球、おかしいですよね。
以前として雷は大嫌いではありますが今回で少しは克服できたのかもしれません。
その時のB氏ですか?食べ物ねだりか私の腕を枕に爆睡です。(笑)

と、雷の事しか書いてませんが雷前のB氏の写真をみなさんのブログからいただきましたのでご披露いたします。



あれ、いつもの芝生公園の小川につかった時のB氏と変りなし。(笑)
景色が違うだけ?



いやいや頑張っていましたよ。



スイスイと



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
慣れました?
え?昨日の雷でなれました?
無意識に胸元を何度も何度もなでているビートママの手が気になっていた私、
怖いんだろうな~と思ってました(笑)
それにしても、富士山、雪が降ったんですね!!
やっぱり富士山撮っておくべきでした?
富士山写真マニア(?)としては?
BBQ、焼きそばとかき氷とスイカが楽しめなかったので、
次回はお天気を願いましょうね~。
昨日も運転してくれてありがと~♪
おかげで行きも帰りも楽々でしたっ(o^∀^o)
☆大ちゃんママ☆ URL 2008/08/10(Sun)22:56:41 編集
Re:慣れました?
☆大ちゃんママ☆さんへ
かなり慣れたんですあれでも!(笑)
胸元をなでていたのは、雷以前に暑くて汗をかき、胸元がベトついていたのが気になって気になって日焼け止めのクリームもつけていたので余計にベトついてしまったのでしょうね。
ご心配おかけしました。
でも、大ちゃんママが同乗してくれていたので怖さも半減し助かりました。
やあ〜一緒でよかった。(ホッ!)
一人だったら音楽を耳に入らず、たぶん後部座席にうずくまっていた事でしょう。(笑)
Beet one 2008/08/11(Mon)07:53:23 編集
自然が相手・・・
だから、太刀打ちできませんな・・・
まぁ夏の風物詩だし、それも思い出ですよね^^
次回は一日楽しみましょう!
チェル&ヴァンパパ URL 2008/08/11(Mon)09:47:16 編集
Re:自然が相手・・・
チェル&ヴァンパパさんへ
いや〜失礼しました。
こんな出来事が脳裏に焼き付くほどの思い出となるのだろうと思います。
そして、もう楽しい思い出となっていますよ。
ありがとう。
Beet one 2008/08/11(Mon)10:18:03 編集
無題
雷は落ちたらと思うと恐いですが、1人で車の運転している時によくもの凄い縦のいな光にあいます。でも、私平気なんです。でも強い雨と風は苦手です(@@;
この間車の中で待機している間、4人とも寝てました。
今度は、お天気のいい日にゆっくりとしたいですね。
また、宜しくおねがいしますm(__)m
長田 ルビ- 2008/08/11(Mon)12:28:15 編集
Re:無題
ルビーすももママさんへ
ルビーすもも家も寝ていたのですね。
たぶんチェルパパも寝ていたと思います。(笑)
それを聞くとやはり私はまだまだ雷は駄目なようですね。(笑)
Beet one 2008/08/12(Tue)07:46:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< HOME 本栖湖 >>
プロフィール
HN:
Beet
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]