忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にいちゃんですが、強行遠足の次の日は学校が休み。

その次ぎの日は足(股関節)が痛くて休んじゃいました。

そして、今日は絶対に行くぞと気構えましたが、雨。

自転車通学なのですが、車で連れて行く事になり、車内で話をしている

うちにそんなに痛いなら病院へ行ってみようか?と言う事になりどこの病院と

考えましたが、いつもお世話になっている接骨院へ。

結局、こんな事になってしまいました。



わかります。なんだか?



松葉杖です。

両股関節座礁と言う診断。接骨院と言ってもちょっとそっとの接骨院では

ありません。針、灸、そしてスポーツテーピングなどの知識のある接骨院で

山梨学院大の駅伝ランナーや有名野球高の専属トレーナーでもあるため、安心

して見てもらえます。

関節が炎症を起こしていてとてもいじれない状況である事、そして、針を10本

ほど入れていただいて固定のためにテーピング。

離裂骨折になりかけの所ではないかと言う事で、

安静にして運動は禁止と告げられ学校へ。

学校へ行くといつの間にか大きな事になっていて、保険の先生やら、諸先生方が

出迎えてくれ、接骨院の先生が学校に連絡していてくれたのだと知りました。

学校の方では離裂骨折になっていたら困るのでレントゲンをとってもらって

ください。と強い口調で言われ、息子と私でちょっとムッとなりながら

今度はレントゲンを撮りに整形外科に行こうと思ったのですが、

それでは接骨院の先生にも申し訳なく、また、針が入っているので理解のある

整形外科にいかなくてはなりません。そこで接骨院に電話し、レントゲンを撮れる

病院を紹介していただき、行ってきました。

骨の方には異常はなく、やはり接骨院の先生の所見が正しかったようです。

この出来事で教えられた事、不快に感じた事、いろいろ考えさせられた日でした。

息子と私で大安なのか凶の日なのか複雑な日だったねと先程話ました。

結果論ではありますが最初に行ったのが接骨院でよかったねと言う話には

なりましたが(笑)

学校に息子をおいてからはじいちゃんのショートスティの話を聞きに介護園へ。

帰ってからショートスティの担当の方が自宅を見たいと言っていたので少し

掃除をしていました。すると、息子からお迎えコール。迎えに行きすぐ戻り、

B氏の散歩を自宅周り1周して、ショートスティの担当の方を待ちます。

しかし、電話があり明日と言う事になり、今度は息子の制服ズボンが朝、

お尻が切れそうになっていたのが切れてしまったのでズボンを買いに行き、

6時すぎだったので裾あげが出来ず、夕飯後裾あげをして......ほんと、

なんだか忙しい日でした。

これから、しばらく学校の送り、迎えに行った時に接骨院に連れていく日々が

続きます。B氏の散歩の時間も考えないと!夏でなくてよかった。日中でも

散歩できるような陽気になったので助かります。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
久しぶりに一気に読ませてもらったよ♪
息子くん、強行遠足完走おめでとう~
しかし、股関節座礁とは!!病名を聞いただけでもかなり痛そう~☆(-_-;)
しばらくは送迎、接骨院と大変だろうけど頑張って!
ビート君の体調も落ち着いたかな?
あ、15日は大丈夫?無理しないでね^^
aimi URL 2008/10/09(Thu)11:55:33 編集
大丈夫ですか?
お兄ちゃん頑張りすぎちゃったのかな?
歩くのも辛いでしょうが大事にして下さい。
MOON 2008/10/09(Thu)13:39:01 編集
Re:無題
aimiさんへ
Ho-!久しぶり。
股関節座礁、離裂骨折、名を覚えるのが大変な私です。(笑)
息子は、出来るだけ動かすなと言われているので楽なようです。
B氏も全快しましたよ。そのせいかいつもより食い意地がはってます。(泣)
今の所15日は大丈夫だよん。心配かけてごめんね。
Beet one 2008/10/09(Thu)19:33:22 編集
Re:大丈夫ですか?
MOON 君へ
ご心配おかけしました。
歩けませんが松葉杖をつけば前進できます。
10日くらいはこの状態が続くみたいです。
とりあえず「動かすな」と言う事で本人は調子のってますよ。(笑)
Beet one 2008/10/09(Thu)19:39:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 黄金色 HOME きれい >>
プロフィール
HN:
Beet
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]