忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新インフルエンザにかかったにいちゃんの続きです。

続きばかりでなんの続きかわからなくなってきました(笑)

昨日の夕方6時頃に電話がなり出るとにいちゃんです。
携帯からかかってくるはずが、一般電話にかかってきて???

いや〜、実は新インフルエンザにかかっちゃったみたい!
えっ!それで?と言いかけたらにいちゃんが今病院でね、一人暮らしの
10代だから親に電話するって言うからお医者さんに替わるね。

お宅のお子さんがこちらの医院にみえ、検査したら新型インフルエンザ
の陽性反応が出ました。これから処置をして、帰っていただき
自宅養生していただきますがお一人暮らしと聞き、お電話しました。
10代では、まれに症状に異変がおきたりもしますので出来れば付き添われ
た方がよろしいかと思います。お考えください。

ご親切にありがとうございます。また、お世話になりましたとお礼を
言って電話はきった。

さ〜て、どうしよう?まずは行かなきゃ!
ばあちゃんにその事を伝え出かける事にした。

と、にいちゃんから携帯に電話があり、大丈夫だから来なくていいよ!
と言う。声も元気があるが咳をしている。
今、ばあちゃんにも伝えたしそちらに泊まらないとしても食材とか
ほしいものを買ったりして持っていくよ。と、話すとそれじゃ〜
お願いしようかな。ヨーグルトとウイダーと・・・・・・。

そして6時半頃家を出て買い物をし、にいちゃんの元へと高速に乗って
びゅ〜ん。着いたのが9時前、段ボールにいれたいろんな食材をアパート
2F階段横のにいちゃんの部屋の玄関ドアの前に置き、階段を降りかける
と出窓からにいちゃんが見ている。私が聞こえるかわからないが早く入れろ
(段ボール)と言うと出窓が開き、えっ?と悩んでいる。
主語のなかった私が段ボールと言わなかったので私を入れろと言っている
のか?わからなかったみたい(笑)
私は、薬にアレルギーをもっているのと卵に幼い頃アレルギーだったので
卵を使ったワクチンは医者でしてくれない。そんな事で私が新型インフル
エンザにかかるとちょっと大変な事になってしまう。まして、両親にうつ
るとこれまた大変なのでにいちゃんとの接触は暗黙の了解でなし。
車に戻って電話し、食材の調理法、保存法、そして他に必要なもの
はないかを携帯で話をし、足りないものをコンビニで買ってまた持っていった。
グタッとしているならまた考えたのだが声にもはりがあるし、元気そうな
顔色を窓越しに見せてくれたので朝、昼、晩の薬を飲んだ後でよいから
必ず電話して声を聞かせる事をお願いし、家に戻る事にした。
高速は相模湖から中央高速に乗る。そこまでの道は山の中の道で一番渋滞が
なくこれる道だと思っている。しかし、夜は真っ暗。

山の峠にさしかかった時に道の真ん中に茶色いビニール袋みたいなものが
見えてきた。ビニール袋かなと思ったのは端の方がヒラっと風になびいた
からだ。これはまたいで通り過ぎようとした瞬間なんとなく、頭が持ちあ
がったような?でも、音、はずみもなく通り越した。
走りながらあれは動物だったのでは?ひいてしまったのか?でも、・・・。
どうも気になりUターンできる所を探し戻ってみた。
この辺だったよなあ〜?(どこも同じようで真っ暗だからよくわからない)
すると、目がライトに照らされひかった。よくみると今度は歩道をゆっくり
歩いている。たぬきの子供だった。生きていた。歩いていた。ほっ!
よかったー。
そしてまた車を走らせていると道のセンターラインの上にひものクネクネ?
これはヘビだった。(笑)
我が家も田舎だけどにいちゃんの住む所(実際は住んでいる所から車で30分
の場所)もかわりないや(笑)と思いながら帰ってきた。

にいちゃんは日曜最高39度、月曜は最高38度、今日は今の所36度8分ってもう
治った気分になっているにいちゃんのようだ。

みなさんもご注意ください。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大変でしたねー♪
お兄ちゃん、まだ10代なんですね?!
一人暮らししてえらい!!
ウチのボンクラ息子達、もう成人してるけど、先人してへん・・・みたいな・・・

新型インフル、若い子は回復も早いみたいですね♪
にいちゃん、今頃はもう元気になってるかしら?

私たちは回復力も微妙やから(笑)かからないように、気をつけましょうねぇ♪
晴ママ URL 2009/11/22(Sun)23:08:05 編集
無題
にいちゃんお大事に。
新型インフルエンザに感染するのも、もう時間の問題だよね。1度かかっておいたほうが免疫できていいかも・・・たぬきって動きがにぶいのかな?私も山で道端にいたから徐行して通り過ぎようとしたら出てきて接触、探したけどいなかったから軽傷だったと思うけど、けっこうひかれている子多いよね。
天ママ 2009/11/24(Tue)23:32:06 編集
♥晴ママさんへ
お返事またもや遅れてすみませ〜ん汗汗(;^_^A 
とうとうにいちゃんかかってしまいました。
大学の講義も半数以上休んでいるたしく、今や講義も休みにしていられないらしいです。(そんな事したらず〜と休講になっちゃうからね 笑)
御陰さまで軽くすんで今ではかかってしまってよかったね状態です。(笑)
季節性のインフルエンザとかわりないくらいにみんなかかっているのでびっくりでしたが!
我が家はじいちゃんばあちゃんがワクチン接種できるまで近づいてほしくないものです。
Beet one 2009/11/25(Wed)18:09:33 編集
♥天ママ さんへ
にいちゃんは無事退屈なアパート監禁を解放されました(笑)
もう時間の本題なんだけどじいちゃん、ばあちゃんにワクチン接種できるまで近づかないでもらいたいです〜!

たぬきって冬眠するのかなあ〜?本当に動きが鈍かったよ。(笑)でも、歩いてくれていたから安心した。
小さかったのとじっと丸まっていてくれたので助かったんだよね。本当によかった。
天君、毛が伸びて来たね。それも毛並みがいい。
ビートの毛はポワポワしていて毛並みが今一なんだよね。(泣)
Beet one 2009/11/25(Wed)18:22:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Beet
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]