忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じいちゃんに風邪がうつったのは10/12でした。

祝日でしたがデイサービスの日です。新型インフルエンザの感染を考え必ず

お迎えの車に乗る前に体温計で熱をはかります。

この日のじいちゃんは36度7分(アレッ!)

いつもは35度半ばくらいなんですがおかしい。

でも37度に達してなかったのでデイに行きました。

すると、午後一番くらいにデイより電話がありました。

38度4分あるのですが、お迎えに着ていただけますか?

どひゃ〜!すぐ迎えに行きます。

迎えに行くとひとり用ソファーに座り膝掛けにすっぽりくるまり

じっとしています。顔も真っ赤(笑)

ご迷惑おかけしました。他の方にうつるといけないのですぐに退散

しますから!と、言うと、では車いすを持ってきますね。

はて???!えっ!歩けないの?

ちょっと立たせてみると足が1cmも動かない。

う・うそー!   車いすお願いします(笑)

でもでも車いすから自動車にどうやって?

家についてからもどうやって?

じいちゃんの寝室(2F)までどうやって?

一瞬にしてどうやって攻撃が頭の中をめぐりめぐりながらそれでも

デイの方が車まで2人も付き添っていただき、やっとの事で自動車に

乗せた。今日はゆっくり休み明日まだ熱があるようならかかりつけの

お医者さんに診てもらい、新型インフルエンザであれば連絡がほしい

との事でした。私はばあちゃんの風邪がうつったと思ったのですが

こればかりは素人判断では迷惑がかかると思いわかりましたと、返事を

して帰って来ました。

車の中でじいちゃんにどうする?歩けなきゃ車も降りられないし、玄関

すら、布団までたどりつけないねー?と言っても仕方がないと思いつつ

しゃべると大丈夫だ!歩けるようになる。と、言うのです。(ギョ!)

なんでも適当にしゃべるじいちゃんは健在のようでした。(笑)

帰るとばあちゃんが車の所まで出てきてくれましたが、なんの役にも

たちません。私はじいちゃんの足を片足ごと地面に下ろした。抱き上げ

たたせ対面したじいちゃんの手は私の両肩に乗せゆっくり歩かせた。

玄関ではパパが待っていてくれ、そこからはパパがじいちゃんをおんぶ

して寝室へ!  でも、階段でよたっていたパパ。腰でも痛めなければ

いいけど。じいちゃんは155cm61kgウエスト88cmと言う体格。

じいちゃんに腕を回して動かそうと思っても腕がまわらない(笑)

もう少し痩せていただかないとパパがいても難しいのが実情。

さてさて、それからどうなったかまた明日書き込みます。

今日は長くなっちゃったので!

最後に10月のビート。さてどこにいるかわかる?


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Beet
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]