忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自治会の当番で今年は育成のお手伝いをさせていただいている。
夏はラジオ体操とか、ソフトボール大会とかいろいろあったが
残り私は、歩け歩け運動の開催で出るカレーライス作りのお手伝い
をさせてもらう。と、言う訳で11/3カレーを作りに現場へ。
手際のよいおじちゃんの言うように玉葱の皮をむき、じゃがいも、
人参、玉葱を切り、さてお肉。手際よすぎで肉がまだ届かないらしい(笑)
そこへ一人73才のおばちゃんが来てもうみなさん歩いていってしまい
ましたかね〜〜〜?と、聞くので10分くらい前に歩いて行きましたよ。
みんなゆっくり行きましたから追い付けるのでは?と、言ったのですが
山の中腹からは森の中!そして半月前くらいに熊が出たとかも聞いている。
一人で歩かせるのもなんなので一緒に登って行く事にした。

とっても若々しい素敵なおばちゃんとお話しながら歩くが中々みんなの所まで
つかない。(笑)私ですら結構必至で歩いたのにおばちゃん大丈夫だったろうか?
最後まで助かったありがとうと言ってくれたけど.....ちょっと心配!
森に入り子供達の声が聞こえ始めたのであと少しと思っても中々追い付かない。
そんな所に主催のケートラが。思わず二人で乗せて〜〜!(笑)
荷台に乗って子供のようにキャー荷台に乗るの初めて〜って言っている間に
歩け歩けの集団の中に突入!みんなからあびる視線を感じながら降り、みんなと
歩きだした。
山の上で子供達は縄跳びやグランドゴルフなどし、下山した。
私は紅葉、風景をパチリ。















気持ちのよい1日でした。
よい空気を吸ったような気分の爽快さ!でも、筋肉痛になりそうな(笑)
下山したらすっかりカレーは出来ていておかわりまでして食べ(笑)
何しにいったのか?(笑)

家に帰ればばあちゃんは機嫌が悪い、早めに切り上げさせてもらって帰って
きたのにブツブツブツブツ!

こりゃ〜たまらないのでビートを散歩に連れ出す。



ビート!お留守番ご苦労様、機嫌の悪いばあちゃんの世話もご苦労様。
ママも頑張ってきたんだよ。ほら、あのお山の一番上まで登ったんだよ。



ビートを連れていろんな所に連れていってあげたいけど、ごめんね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Beet
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]