忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の続きを書き込もうと思いましたが

それどころか新たなネタが出来てしまいました。(笑)

ばあちゃんの風邪もよくなりつつあるようで機嫌もよくなってきた

のですが、今度はじいちゃんに幻覚と言う症状が現れてきました。

先日も夜中に枕元後ろの押し入れの所に泥棒がいると騒いで一苦労

しましたが、昨夜もゴソゴソ動きだし、地震だ揺れている、早く逃げないと

家が壊れるとか、大きなクモがいるとか言って服を脱いだり、なんだか

わからなくなっています。

認知症の人にはさかわらずそうだね、そうだねと言っていればよいと

いいますが、地震でもないのにそうだねとも言えず、クモもいないのに

本当だともいえません。そうだねと言った所で安心できる物事ではなく

余計に興奮させてしまいます。

しかし、言い出したら聞きません。納得もいかないながらもその場は忘れ

てしまい、また少したって、地震だ、クモだと言い出します。

朝方6時頃には裏の家の車のドアの締める音で家が揺れる(笑)とどなり

つけに言ったようですがその時は忘れて地震だの家がわからないなど

お騒がせさせてきたようです。(謝りにいってきました。泣)

裏の家に行くには柵と柵の間に人が横にすり抜けるくらいのスペースが

あります。でも、横は側溝が1mくらい下にありかなり足場は悪いのですが

それでもそこを通り抜けヨボヨボと行ってしまっていました。

なんだかお気に入りのじいちゃんの道となっていてヒヤヒヤしながらも

見ていました。

その隙間を簡易にふさいでも今迄のじいちゃんならどうにかして

壊しまた通るだろうと思いあえてふさがなかったのですが、今回の事で

ご近所にも迷惑がかかるのでふさぐ事にしました。

ブロックを5個買ってきて積みあげて固定しましたがさあ〜行こうと思った

時にどう反応するのでしょうか?今日はデイもあり積み上げた後はまだ裏

に行く気配はないのですがすんなり受け入れてくれる事を望みます(笑)

昨夜からゴタゴタ動かれ、朝は裏の家、そして戻って大きなクシャミ5連発

し、便をもらし、後始末に着替え、すると前の家の駐車している車が動いて

いると言い出し、動いてないよ。見に行く?って言うと見に行くと停まる

と、相変わらずいいかげんな答え!

子供遊びのだるまさんが転んだを前の家の車としてる訳じゃあるまいし(笑)

デイに行ってからはばあちゃんを整形外科に連れていき、帰りにブロックを

買い、家に戻りブロックを積み、ビートの散歩は30分ですませ、デイから

帰るじいちゃんを出迎え、じいちゃんはまた、来るから待っていると外で

ウロウロし、5時に夕飯をどうにか食べさせ落ち着かせたのですが、また外で待つ

とか言い出すし、駐車場を借りなきゃとかも言ってみたりして訳がわかん

ないことだらけ。今は今でオバマ大統領が大変だとかまともな事言っているみた

いなんだけど、よく聞けば1億円もらって喜んでいると言っているし、まあ、

10月、11月本当にこんな事ばかりに振り回されている私です。

じいちゃんもばあちゃんももっとかわいい事言ってくれたりしてくれたら私も

やりがいがあるんですが・・・(泣)

じいちゃんにしてばあちゃんがありばあちゃんにしてじいちゃんがあるって

感じですかねー。夫婦ってこんな事なのかなあ〜?

今日は疲れたのは確かですが私は元気です。

ビートとの時間も30分とれたしね♪

さて、まだまだある10月のビート!どこにいるかわかるかな?




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとう!
う~ん
記事を読むだけで、想像するだけで大変そう!
こんな多忙な時に、私のことでさらに忙しい思いをさせちゃったね(ごめんね)
お互いいろいろあるけれど^^;
だからこそ楽しいこといっぱいしようね~!(^^)!
aimi URL 2009/11/13(Fri)22:58:50 編集
♥aimiさんへ
もう〜、あきれちゃうと言うか笑い話だよね。
でも、現実!(笑)
何事も客観的に笑えるゆとりでこなしていきたいなあ〜って思っているんだけどね。
お互いにきっとこれから楽しい事いっぱいあるよ。
そして楽しい事作り出していこうね。
貧乏暇無しだから多忙は苦にならないからOKよ。
でも、いろいろはしょっちゃうからいいかげんでごめんね。(性格がそうなのかも 笑)
Beet one 2009/11/17(Tue)10:54:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Beet
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]