忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず、浪人を免れたにいちゃん。
今日も、ひとつ合格発表をもらえた。
でも、受験票の通知が来てなくて?
今日になって慌てて連絡とっていた
みたいだけどね。(笑)
やっぱりどこか抜けてる(トホホ)

これはきっと私に似ているのかも?
でも、学力は私以上だったようで...
よかった、よかった。

5大学受けてみる事にしたのだが
大学受験って奥が深い。
いろんな方法があり、そしていろんな
方法で挑んだ方がよいと言う事が
よくわかった。
来年受験を迎えるお子さんがいたら
出来るだけ多方面の方法で受ける事を
お勧めいたします。

例えば、試験日が早い特殊な受験、
得意科目で挑む受験、センターを利用して
多科目受験などなどなど。

息子はセンターを利用して多科目でいった方が
よいと高校の先生にも言われていたのですが
センターで失敗してるので得意科目で受験した
方がよかった結果と今の所なってます。

合格は運だともいいますが本当にそうだと
思いました。
まだひとつ試験があるのにちょっとほっとして
いる私です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
合格おめでとうございます♪
お気持ち手に取るように解かります・・・笑。
母はここまで来ると祈る事しか出来ないのに
力が入ってて、
もしかしたら本人以上に疲れているのかもしれませんね。
今は受験の方法も多種多様で、各自自分に合った方法をよく調べるべきだと我が家も実感しました。
あと少し頑張ってください!



拓ママ URL 2009/02/13(Fri)21:14:40 編集
おめでとう
良かったですねぇ。試験と選挙は、はらはらどきどき。何はともあれ、めでたいです(^^)v
abiko 2009/02/13(Fri)21:30:37 編集
無題
とりあえず 良かった良かった~
本当に、受験は奥が深く良く解りません!
娘は早い特殊な受験だったので その後ボ~っと過ごしてしまい・・・センターは悲惨でした。
本人に任せてしまったので・・トホホでした。
春からは新しい生活がはじまりますね~
パパちゃんはすでにカウントダウンに入ってしまいました。「あと、〇〇日しか一緒にいられない」とか・・は~ 鈴が居てくれて良かった~
鈴ママ 2009/02/13(Fri)23:29:47 編集
無題
息子さん合格おめでとうございます~!
受験ってそんな奥が深いものなんですね。
まずはでも、ほっとしましたね!

↓ターニャちゃん、クロちんみたいに枯れ芝だらけ!
こないだカバーオール着せてランで走らせたけど、やっぱビートママの検証通り、毛玉の嵐だったよ~~!!

トーティンねぇ URL 2009/02/14(Sat)08:26:21 編集
おめでとう♪
合格おめでとう~♪
これで一安心だね(^^)v
職場のバイト君でビートママの息子君の知り合いがいて
ビート息子君は頭が良い!と聞いていたので
私は勝手に安心していたんだよ~♪
それでも決まるまでの落ち着かない気持ち
よくわかります!お疲れ様!(^^)!
aimi URL 2009/02/14(Sat)08:57:12 編集
♥拓ママさんへ
ありがとうございますどうにか合格できました。
本当に他人事ながら疲れます(笑)
期日に無頓着な息子だとこんな大事な場面でもいろいろ騒がせてくれます。
そしてやっと勉強し始めたんですけどこれってどうゆう事?(笑)
それもあと少し、3月6日に桜が咲いてくれるといいですが...まあ、この調子じゃ無理でしょう。でも、後悔させないために!
Beet one 2009/02/14(Sat)12:43:36 編集
♥abikoさんへ
Re:おめでとう

ありがとうございます。親はこれからが修羅場ですが(笑)
選挙に出馬?一票投じましょう。
して、なんの選挙に出ます(笑)
Beet one 2009/02/14(Sat)12:49:55 編集
♥鈴ママさんへ
ありがとう。
そうか、鈴パパは寂しくなるね。
家はほっとする間のなく、なんだかんだ
呼び出しくらいそうです。
だって、日常の事何も出来ないんだもん。(怒)
鈴ちゃん!お姉ちゃんの分まで甘えちゃいなね。
Beet one 2009/02/14(Sat)12:56:50 編集
♥トーティンねぇ さんへ
ふふふ!
結構毛玉すごいっしょ!
枯れ草はどうにか免れるけど胸、脇の下、股、お尻まわりが毛玉になるよね。
もうどうにもならないのでバシバシ切っちゃったよ。(笑)
すごい散切りだけど切ったら毛玉もさほど
できなくなった(笑)
毛玉が出来る場所はいつも同じ所なんだと確信したよ。

大学受験、昔も一次だ二次だとかいろいろあったけど、今はAOだ、センターだともっと複雑なような気がする。受験生にあらゆる方面からトライできるチャンスを作っているんだろうけど最初で最後として挑む受験生には混乱を招くよね。
Beet one 2009/02/14(Sat)13:19:14 編集
♥aimi さんへ
Re:おめでとう♪

サンキュー!
えっ!息子の知り合いがバイト先で一緒?
誰だろう?頭がいいと言ってくれる人なんていたんだ!(笑)
英語はクラスで評判の出来の悪さ、国語はきっと私の方ができる低レベルの争いをしてるのに(笑)
そして、あの願書の書き方じゃ合否以前に受けさせてくれるか?だったんだもん。
でも、あと少し。今度は違う事で慌ただしくなりそうです。
Beet one 2009/02/14(Sat)13:37:25 編集
無題
合格おめでとうございます~(*^▽^)/~
まだもう一つあるんですね!
そちらもいい結果になるとよいですネ!
今日は春を通り越したぐらいの暑さでしたけど・・・
春って卒業、入学、お別れ、出会い・・
いろんな記憶があるせいか
いくつになってもゾワゾワっていうか
ドキドキしちゃいます。
アチャガオ 2009/02/14(Sat)20:54:32 編集
♥アチャガオさんへ
ありがとう。
私も春が一番好きだったのですが花粉症になってから嫌いになってしまいました。
でも、ウズウズワクワクなんだかしてしまいますよね。
また、釜無川の公園に行く機会も増える事でしょう。その折りにはよろしくね。
Beet one 2009/02/14(Sat)23:16:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 世間では! HOME 集合? >>
プロフィール
HN:
Beet
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]