忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもの散歩。少し早めともあり、ルビーちゃん、りんまるちゃん、ナナちゃん、ジョン太君に会う。
ナナちゃん、ジョン太君とはまだ数えるくらいしかお会いしていないが、ビートはちゃんと覚えていてすぐに遊びモード。(ママはジョン太君を忘れていましたすみません)

ジョン太君遊ぼうよー。

ほら、僕、けんかしようと思ってないよ。

ね、わかるでしょ。
でも、ジョン太君、どう遊んでいいのかわからない。????
ビートもあきらめ、ナナちゃんの所へ。
ねーナナちゃんこの前ちょっとだけ遊んだでしょ。
遊ぼうよー。

あまりのる気でない。

ふたりとも遊んでよー。
.....................ガサガサと言う音に..............
急に向きをかえるワンコ達。
どのワンコも何かもらえるんじゃないかと興味をしめしちゃうんだね。

ルビーちゃんはおしっこしたいのか単独行動。(写真がないごめん)

りんまるちゃんは素敵な洋服でかわいい。あれ、りんちゃんの服はディオール???と、するとまるちゃんの服はシャネル???
(ディオールもどきだと教えてくれました。でも、とてもお似合い)

そんな事をしているとパパさん登場。
ビートはパパが来たよと言うとあっちこっち遠くを探しまくります。でも、意外に近くまで寄ってきていたのを知り、走りこんでご挨拶。(リードを離してあげた)
パパもうれしくてヨシヨシとなでまくります。即座にリードを持ってくれるだろうと思ったのが間違いでした。ビートは一通り挨拶すると横の枯れた草むらの中へ。
その草むらはまぎれもなく、こちらではバカと言っているあの雑草だったのです。
ビートを草むらから出しましたが、もうすでに遅し。枝ごと背中、お腹、お尻、耳についています。枝をとってあげましたがバカの種は、しっかりビートの毛にからまっています。ビートのどこをさわってもバカだらけ。

直ちに退散です。遊んでみんなにつけてしまってもいけないし、遊べば遊べほど毛にからまり毛玉になってしまいます。
なんといってもビート自身バカが皮膚に触るのか気になって落ち着きません。
そんな訳で早々に帰宅して、
夕飯もおあずけで3人がかりでバカとりをしました。2時間もかけてようやく元のビートへ。

ビートにとっては少し早めの散歩だ〜。わあーうれしいと思いきやお友達とも今一遊べず、そろそろ馴れてきてくれて遊んでくれるかな〜と思った所にパパ。パパがなんでここに来たの?でも、うれしい。と、思いきやバカだらけで退散。家に帰ったら夕飯と思いきやバカとり2時間。ビートは何がなんだかわからない日だったかも。しっぽのふりふり回数は多かったんだけどね。
また、今度みんなに遊んでもらおうね。

何故、突如パパが登場か....と、言う質問は息子の学校の三者面談に言ってもらおう(過去初めて)仕事を切り上げてきてもらいました。その仕事帰りに面談時間までには時間があるので散歩しているのかな〜と立ち寄ったと言う訳です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
オーラ全開
Beetくん、遊びたいオーラ全快ですね!
お腹を出してフレンドルーどをアピール、微笑ましいですね!
三者面談パパが行くなんて素晴らしい協力的なパパですね!
私は子供の行事は一切行った子tが無い駄目親父です!
MOON 2007/11/28(Wed)15:56:31 編集
Re:オーラ全開
MOON君へ
もう、遊びたくて遊びたくてしかたがないビートです。まだまだおこちゃまですよね。
パパは三者懇談初めてです。内容はともかく行くと言う事は息子にもパパにもそして、私にもよい事だと思っています。
さあ、その成果がこれからでますか???ですけどね。
Beetママ 2007/11/28(Wed)17:17:42 編集
あらぁ~(xωx)
ビートくんのバカを取るのに2時間もかかったとは!!!
お疲れ様でしたぁ~。
あれだけたくさんのバカを取るのは大変でしたねっ(x_x)

今日はいっぱい遊んでくれてありがと~♪
明日、雨だとイイなぁ(^皿^)
ルンルン♪♪♪
☆大ちゃんママ☆ URL 2007/11/28(Wed)18:11:53 編集
Re:あらぁ~(xωx)
☆大ちゃんママ☆さんへ
明日、雨でもビートと遊んでくれる大ちゃんがきてくれるので私としては助かります。よろしく!
Beetママ 2007/11/28(Wed)18:31:16 編集
大変だったね^^;
ジョン太君やナナちゃんに「遊ぼうよ~」と催促するビート君、すごく可愛かったよ(~o~)
しっかし、あれだけバカがくっついたらビート君の長い毛に絡まって大変だったでしょう☆
りんまるにもバカがくっつくけど毛が短いので櫛で梳かせば取れるので大丈夫(^_-)-☆
寒がりりんちゃん返上で、最近は張り切ってお散歩に出かけるんだよ♪
ディオールもどきのモコモコ服はまだ早かったかな?^^;
aimi URL 2007/11/28(Wed)20:14:59 編集
ビート君
お耳についたバカを取るのに大変だったね。ルビーは毛が短いからその分つきにくいんだ。その代わり、抜け毛が凄いけどね。
昨日は遊んでくれてありがとう♪
ビート君は遊び上手だから、どんどんお友達が増えるね(^0^)
ルビー、ビートパパが来たら嬉しそうに走りよっていたよ。パパさんは、ほんとワンたちに人気者だね。また、遊んで下さいなぁ♪
長田 ルビ- 2007/11/28(Wed)22:49:11 編集
Re:大変だったね^^
aimiさんへ
ご迷惑をおかけしました。
バカとりは、したものの来年の春にはバカ屋敷になっている可能性が大です。(グシュ)
Beetママ 2007/11/29(Thu)07:44:50 編集
Re:ビート君
長田 ルビ- ママさんへ
ルビーちゃんがパパに慕ってくれてうれしいです。パパもルビーちゃんが大好きですよ。
男の人になつくと言う事は、やはりルビーちゃんパパが大事にかわいがってくれるからなんだと思います。ルビーちゃんは今度家族も増え幸せだね。
Beetママ 2007/11/29(Thu)07:50:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 歓迎大ちゃん HOME 日曜日 >>
プロフィール
HN:
Beet
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]