忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日シャンプーしてきれいになったんだからトリミングもしてあげよう(ビートにとっては大きなお世話)と、頑張ってみました。
まずは、切った毛の処理がたいへんなのでお外でする事に。この地に移り住んでから行かなくなってしまったキャンプでしたが、キャンプ歴9年で揃えた道具が役にたちました。小さめテーブルがトリミング代に変身。ランタンをかけておく物が、リードをひっかけることができます。(今まで捨てずによかった。)
そして、こんな仕上がりに
7.5.14-5
高い所がにがてなビートなのでしっぽは股の方に隠れてまーす。どこトリミングしたって?!わかりませんか?
7.5.14-3
これでも、わかりませんか?
7.5.14-1
実は、しっぽの毛を少し、お尻の周りを少し。そして、顔、首、と頭を少し。が、今回思い切って初めて頑張って前足の前方と、後ろ足を切ってあげたのです。少しづつではありますがうまくなってきているのではないかと自画自賛させていただきますが、みなさんはエッ。どこ、わかんないと言っている事、間違いなしですよね。
いいか、この話題は・・・。
お散歩の時たまたま伏せのポーズで写真を撮りました。
7.5.14ふせ
すると、志庵ちゃんに会い遊んで一休み。またまた伏せポーズで、遠くを見ています。それもおそろいで。かわいいので写真をパチリ。
7.5.14志庵ちゃんと1
一休みが二休み。
7.5.14志庵ちゃんと2
後ろはこんなかっこ。またまたおそろいのかっこです。(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スッキリ
ビート君 まぁ スッキリと 綺麗になりましたねぇ  男前ア~ップ
ビーママ起用だから どんどん腕に磨きを掛けて トリマーさんになっちゃえば? そしたらうちのふるもお友達価格?で ウシシ
縫いぐるみでも抱いてお散歩行こうかな・・
ふるママ URL 2007/05/16(Wed)12:52:40 編集
Re:スッキリ
ふるままへ
どうぞ、縫いぐるみ抱いてでも、UVカット用に縫いぐるみ着てでも、お散歩お待ちしてま〜す。そうそう、ヴァン君担当はいかが?
Beetママ 2007/05/16(Wed)15:41:46 編集
キャンプ道具
なぁーるほど・・・関心
キャンプ用のテーブルとランタン用フックか・・・!
トリミング台を自作しようか迷っていたのですが、これで解決です。
まねしても良いですか?
Beetくんすっきりさっぱりでよかったね!
MOON 2007/05/16(Wed)16:16:25 編集
Re:キャンプ道具
Moon君へ
自作前にものは試し。やってみて!ビートは高い所がにがてなのでこんな簡易なトリミング代でも大丈夫でした。ビートはかなりうねうね毛なのかコートが多いのか、やはりこの後、トリミングセットで少しすっきりさせましたが、まだまだゴージャスなコート健在です。
E・コッカのトリミングってだいたいの目安は1ヶ月に1度くらいなのかなあ。どう思う?
Beetママ 2007/05/16(Wed)18:40:09 編集
そうだよねー
最近、会うと必ずこのかっこうだよね。それだけ、絆が強いってことだね。でも、いつもビートちゃんの上で重くてごめんね。
長田 ルビ- 2007/05/16(Wed)21:35:45 編集
Re:そうだよねー
ルビーままへ
いえいえ、こちらこそ。まだまだ小さいルビーちゃんを激しいハグハグ攻撃し、こちらこそ申し訳ありません。これからもハグ友よろしく。
Beetママ 2007/05/16(Wed)22:22:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Beet
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]