忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日10日、にいにの野球スパイクの足先にカバーをつけてもらうのに、またまたスポーツ店に行き、お願いしてきました。その帰りにセルフシャンプー屋さんがあると聞いていたので教えていただき、行ってきました。看板犬(狆)のライチちゃんがお出迎え。ビートはお部屋をくまなく嗅いでからライチちゃんとお遊びモード。
シャンプーがおわってからね。と言う事でシャンプー台へ。シャンプー屋さんにはやさしいおねえさんとそのおかあさん(だぶん)がアシストしてくださるとの事でしたが、結局おわってみるとほとんどおねえさんとおかあさんがしてくださいました。私は、ビートいいこね。とか、じっとして、とかもうおわるよ、など声かけのみで、今までにない仕上がりとなりました。ありがとうございます。シャンプーも丁寧だし、肛門腺もしぼり、ゆすぎもまだするのと思うくらいしてもらい、乾かすのは櫛で1本1本といった感じ。少しの毛玉も見のがさず、脇の下であろうが、ちん○のまわりであろうが丁寧に、はさみですいて毛玉をとってくれ、もうびっくり。足の裏バリカンと爪も切り、おひげも丁寧にきってもらいました。そして、アプリコットの香水をつけてもらいうつくしいビートの出来上がり。
ずっと、おとなしく待っていてくれたライチちゃんとトリミング台でハイポーズ。
シャンプー屋さん2
こっちむいて。
シャンプー屋さん1
あれ、ピンボケしちゃった。
そうそう、これで1500円でした。もう、ママにはたまりません。これからも、よろしくお願いいたします。
きれいすぎてお散歩も躊躇しましたが、11日は狂犬病の注射をしに行くのでたくさん遊んでもらおうと出発。
ボール投げして遊んでいると、チェル君、フリルちゃんが登場。ビートに多感にのりかかってきます。これは、きっとアプリコットの香水の匂いのせいかな〜。以前もシャンプー後こんなことがあったなあ〜。
ビートは何されてもうれしくて仰向けになったり、走りまわったり、ガウガウ遊びして遊ばせてもらいました。やはり、ビートには上下関係はないような気がします。
そんなにいい匂い1
  今日はみんな僕の体の匂いに興味あるみたいだ。そんなにいい匂いする?
そんなにいい匂い2
遊んだ後、ルビーちゃんに久しぶりに会いました。とても、元気そうです。よかったよかった。だんだんとお散歩の距離も延ばせるようになってきたんだね。
もう、帰る所なのでごめんね遊べなくて。今度たくさん遊んでね。ドッグランにも行こうね。
つかれたー眠いよー
帰ってからすぐにごはんを食べて、クテクテ。もう今日は疲れたし、眠いし先にお休み。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
羨ましい~
セルフシャンプー屋さん・・・
こっちにも有ればいいのに('_')
近くのトリミング屋さんでセルフシャンプー屋さんと同じ内容で4200円でMOONはやって貰っています。
こっちに有れば絶対流行るのにな~
MOON 2007/04/11(Wed)14:54:16 編集
Re:羨ましい~
Moon君へ
でしょ。セルフの存在すら知らなかったんだけど、なんと我が家の家計を助ける救世主があらわれました。こちらにあると言う事はもしかしたらそちらにもあるんじゃない?
Beetママ 2007/04/11(Wed)17:29:00 編集
行って来ましたよ
ご報告遅れてごめんなさい
ふるも行ってきました もう教えて頂いてサンクスアロット ですね
ふるは料金LLの上でF(ふりるのF笑)とってもリーズナブルで大型犬には必須のお店でした ペットサロンのようにきれいになりました
ビートママのお陰です ありがとう
ふるりん URL 2007/04/14(Sat)20:35:29 編集
Re:行って来ましたよ
ふるりんさんへ
ビートにはへたげなペットサロンや自宅でシャンプーするより、ていねいに乾かしてくれるので毎日あんなに遊んでいても今だにフワフワな感じがします。ふるりんさんにも気にいっていただけてうれしいです。でも、結構疲れるよね。
Beetママ 2007/04/14(Sat)21:03:47 編集
プロフィール
HN:
Beet
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]