忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた、ご無沙汰してしまったブログ。
じいちゃんの誕生日が2/18、ばあちゃんの誕生日が2/20でした。
まあ、それは置いといて、じいちゃんは2月からデイサービスを週2回、行く事になり頑張って行ってます。この頃は楽しくなってきたようにも思えます。
ブログのお休み中、じいちゃんの認知症の症状を遅らす薬をもらいにMRIをとって判断をしてもらいました。かなり、進行しているようで、即答で薬をいただけました。先日も夜、10時、12時、2時と2時間おきに台所へ出没。声をかけてみると、夕飯を食べてないから食べるんだと冷蔵庫を開けてみたり、炊飯器を開けてみたりとしています。
じいちゃん、もう夕飯食べたんだよと言うとおれは、朝から食ってないと言い出しました。落ち着かせようと食べるいわしという乾物を少し手にのせてあげた所、むしゃむしゃ食べ、嫌いなみかんを3つ持って寝室に戻って行きました。みかんならいいかと思っていると、2時間後また、台所に出没です。真っ暗ら台所に電気をつけ、またあさっています。そして、食べていないと言うではありませんか?
もうガックリです。そうそう、がっかりついでに、この前は私の名前を言っても誰の事かわからなかったようです。こんなに症状が悪化しているにも関わらず、ばあちゃんは、まだ嘘をついてるとか、とぼけているとか言ってカリカリし、とばっちりがビシバシ私の方に浴びせられ、散々な一週間を送り、MRIをとってほんの少し気が落ち着き、2人の誕生日にとケーキを買ってきたのもよかったのかやっと穏やかになりました。(明日は、どうなのかわからないけど)
やっと、低レベルながらいい感じ。

今日のタイトルいい感じは、この事ではなく
クイックして大きな画像にしてみてください。

楽しそうでいい感じでしょ。
そして、

微笑ましい姿ではありませんか?

でも、実態は、走ってばかりではありません。

こんな事して誘い、

こんな事して、

あれ、たれ目B氏?目がまん丸???

なにより楽しい、うれしいひとときなのです。

満足B氏。

その後、

ヴァン君、チェル君

ルビーちゃん、すももちゃん、りんちゃん、まるちゃん。
大ちゃんとすももちゃんのお遊びもかわいいけど、背後に通ったB氏に驚いているりんちゃんの表情がまたかわいい。

まるちゃんはチェル君がお気に入り。

のんちゃんなどたくさんのお友達に会えました。

今日も女の子にそっけなくあしらわれてしまったB氏!
誰か、B氏に女の子にもてる方法教えてもらえませんか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
秘訣
もてる秘訣は、神秘性を漂わせてクールに・・・なんていかがですか?
お爺さん大変ですね、ガンバです。
MOON 2008/02/21(Thu)14:41:19 編集
よかったですね~♪
おじいちゃん、デイサービスに慣れて楽しみに行くようになったんですね~♪
以前お話を聞いたときには「絶対行かん!」っていう感じだったけど、
よかったですねっ。
でも、夜中に何度もおきてくるのは
ビートママも何より本人が睡眠不足にならないのかなぁ?
以前働いていた病院では、夜「うぉー!!!」と大声で騒ぐ方がいらして(>_<)
家族のかたも本当は家でお世話したいけれど、
ご近所迷惑になるからとしかたなく病院にあずけているようでした。
悪気があってやっているわけじゃなくて、
病気のせいだから本人もどうすることもできないし・・・。
早くいい薬ができるといいのにと思います。

ビートくん、いつも遊んでくれてありがとう。
気まぐれ大ちゃんがなかなか遊ぼうとしなくても待っていてくれたり、
くじけず誘ってくれてすいません。。。


☆大ちゃんママ☆ URL 2008/02/21(Thu)15:06:34 編集
ビートくんへ
ビートくん、いつも遊んでくれてありがと~~~♪
ビートくんに会えるのをいつも楽しみにしていましゅ。

女の子にもてる秘訣はね、、、。
ボクにもよくわかりましぇん(-_-;)
ちっこいボクをコロコロ転がして
みんな楽しんでいるみたいだよ(*^_^*)
女心はむじゅかしいね(*_*)
大ちゃん URL 2008/02/21(Thu)15:12:45 編集
Re:秘訣
MOON君へ
なるほどフムフム!!!
落ち着きのないB氏にクールは無理なような気がしますがB氏に聞いてみます。
話しにのってくれるといいのですが....?。
Beet one 2008/02/21(Thu)19:22:14 編集
Re:よかったですね~♪
☆大ちゃんママ☆さんへ
デイサービスに楽しく行けて本当によかったです。
行っている施設のお風呂は温泉なんですよ。なんだか私より肌がツヤツヤ。
お世話してくださる方も大変だと思います。感謝してます。
夜中に起きてなにやら.....???
これが一番困ります。でも、薬の効果か夜起きてきても不明な行動はしなくなりました。すごいぞあのアリセプトと言う薬は!
Beet one 2008/02/21(Thu)19:32:03 編集
Re:ビートくんへ
大ちゃんへ
もてる秘訣はコロコロ転がされる事なのかなあ〜。本当だったら女心はよくわかんないワン。でも、まるちゃんは頼もしいチェル兄貴が好きみたいだワン。
ナナちゃんは大ちゃんが大好きだし、ルビーちゃんがこの頃控えめになってきちゃったし、フリル姫はどうしているのかな〜。僕のことまだ覚えていてくれてるのかな〜。
僕も両思いの恋ってしてみたいワン。
Beet one 2008/02/21(Thu)19:42:41 編集
頑張ってますね
たまに確認させて戴いていますが、あまり状況知りませんでした。
皆さんを引きつけている魅力がこのような努力にも生かされていたことに頭が下がります。
色々と苦労があるようですが、散歩で見かける気遣いからも、周りのかたへのいたわりを感じていました。

なんかこんなメッセージを書くつもりではなかったのですが...

ところで写真を見ていると、おっとりしたビート君の印象とは違う面が見られたような気がします。
ルイパパ 2008/02/24(Sun)01:34:41 編集
Re:頑張ってますね
ルイパパさんへ
なんか、わかんないけど照れるな〜!
照れてもよいコメだったのでしょうか?
ビートは本当にのんびりした性格なんですが遊びのスイッチが入ると結構やんちゃなんですよ。のんびりした性格にもついていけない以上ののんびり飼い主なんですがやんちゃな面をだすビートがまたかわいいと思ってしまうんです。(親バカ)ビートの性格がいつまでも続いてくれるといいなあ〜なんて思っています。ルイ君もまた遊んでくださいね。
是非ともディスク競技も見せてください。楽しみにしています。
Beet one 2008/02/24(Sun)08:29:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Beet
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]