忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [663
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回、おとなりニャ〜コをご紹介したのだが、.........(笑)


紹介した翌日朝、大きな声でビートママとお隣さんが呼んでいる
ので覗いてみると、中型犬のワンコがお隣さん宅の入り口に?
お隣さんの家を出た所の道に鎖につながれたままウロウロとし
ているので危ないから入り口に繋ぎ止めておくけど、仕事に出て
しまうので後はお願いって事で仕事に行ってしまった。

さてさて、雨は降っているしとりあえずご飯とお水と犬小屋だと
思ってビートのフードを持って行くとすでに犬小屋はおいて
置いてくれていた。しかし、その犬小屋は以前いた犬の匂いが
するのか入りたがらない。フードを犬小屋に入れてみると
顔だけつっこんで2〜3粒食べて私の方に甘えてくる。
どろんこなので1〜2歩私が下がると甘えて飛びかかろうとした
その時、つないであった所がとれてまたフラフラと歩いていって
しまった。頼まれていたのにまたフラフラといなくなっては
いけないと思い鎖をとりまた繋げようと思ったら壊れていて
ビニールひもでクシャクシャになっている。
きっとこのビニールひもでつながれていたのだろうけど
所詮ビニールひも。切れてしまい放浪してしまったのだろう
と推測される。
でもどうやって今度はつなげておこうかと悩んでいると
歩いていきたいみたいなのでもしや飼い主さんの家に帰ろうと
しているのではないかと思い行きたがる方向に歩いていった。
でも、このワンコ、ビートより引っ張らないし車が通ると
避ける(笑)ビートだとリードをしっかりもってと思うが
利き手の右手に傘をもち、左手にこのワンコの壊れた鎖を
汚いから指でつまむように持っていても大丈夫だった。
何人かの人に聞きながら歩いて4,50分、どうゆうわけか
またお隣さん宅の前に(笑)
それから簡易につなぎ、家に戻りビートのリードを1本持って
つなぎ止めた。

お隣さんも早く帰ってきてワンコの行きたい方向に連れ出した
のだが、やはりまた戻ってきてしまう。(笑)
歩いた所も全く同じ所だったようだ(笑)

その後、お隣さんと私でシャンプーをしてあげ、その日は
お隣さんの軒下でおやすみなさい(笑)

翌日、新聞にも乗せ、保健所にも探している人がいないか聞き、
私は迷子犬のポスターを作りお隣さんに持っていったが、.....フフフ!
動物好きのお隣さん!もう〜すでに情が移りかわいい〜の連発!
ポスターは作ってきたけど、後どうするかは任せるよ。と、私は去った。

探してみつからなかったらきっとこの家のワンちゃんになるんじゃないかな?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
優しいお隣さん。
いい人のところへ迷ってきて良かったね~。
でも、もとの家族さんは必死で探してるだろうな~~~ッて、思いたい!
拓ママ URL 2009/10/05(Mon)23:04:55 編集
無題
読んどったら、まだ会ったことのないビートママとお隣さんの姿が浮かんでくるようやったわ(笑)
二人とも優しくて良い人で、このワンちゃん良かったね♪
迷い犬かなぁ?捨てられたのかなぁ?
それにしても、いつも思うが、保護される子や迷子になる子って、どうしてウチの子より賢いのだろうか・・・?笑
続編、楽しみにしてまぁ~す♪
晴ママ URL 2009/10/06(Tue)19:35:28 編集
無題
うわ~~またまた自分でも読めない。。
以前もこんな事あったよね。。
Beetママ、色変えて~vv。
拓ママ URL 2009/10/07(Wed)13:42:29 編集
♥拓ママさんへ
本当に優しい人なんだよ。
もとの飼い主さんが探してくれる事を願いますが...!
Beet one 2009/10/07(Wed)21:43:08 編集
♥晴ママさんへ
雨の中かわいそうだと思っちゃってね。
迷い犬だとは思うんだけど探してないのかなあ〜?
もう、すっかりなついちゃって(笑)
駄目駄目、一生懸命探してあげないと....!(笑)
Beet one 2009/10/07(Wed)21:46:50 編集
♥拓ママさんへ
ははは!読めるよ〜。
コメありがとうねー。
かぼちゃ祭りが終わったら変えるよー。(笑)
それまでこのままで宜しく〜。
コメにパスワード入れなかった?
私には色変えられないだよん。
Beet one 2009/10/07(Wed)21:50:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Beet
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]