忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯から投稿してるけどうまく撮れないものです。
いろいろとやってみる事にします



PR
今日は家の模様替えをしたので時間がなく家周辺のお散歩
でも少し歩いたら大粒の雨
家に後戻り
ビートはつまらない様子



かるがもの赤ちゃんがいっぱい
でも携帯撮影ではみえないかな?



とうとう壊れてしまったようです。
デジカメが(泣)
いざ撮ろうとしたらなんの反応もしてくれません。
お花のシーズンを迎えたのに残念です。
金欠病なので今の所は買う予定もつきません(泣)

文が達者ではないので写真だけとも思っていたブログですが
縁遠くなってしまいそうです。(泣)
いや〜!前回投稿はタイトルに反しバラの花がひとつも載ってませんで
失礼しました。(笑)
実は、我が家でもそしてあちらこちらでバラの花が咲いているので昇仙峡
のローズガーデンを見に行ったのです。
でも、2週間くらい後に咲くのではないかと言うくらい蕾は小さく硬かった
です。
とりあえず、バラとは無関係ですが雰囲気を楽しんでください。














追記
ストーリーファームが18日をもって最終日になってしまいました。
寂しくまた残念ではありますが夢に向かい頑張ってもらいたいと
思います。
14日、風の強い日でした。
風になびいた河川の様子を




わかりにくいですね(笑)
一生懸命に風がやんだ所を写したんですもの(笑)
では














う〜ん。難しいですね〜!主旨を考えて撮ればよかった(笑)

ビートはボールを投げると追い風に乗ってボールが飛ぶのでたくさん走れました。
ボールをもってくる時がたいへんそうでしたが(泣)





フフッ!目がたれ目ではなく風でつっぱってます。(笑)

たくさん走って一休み



陽射しを浴びて気持ちよさそうです。



今日のお昼は八ヶ岳原村のカントリーキッチンへ

こちらは、今が春!!!
一ヶ月ほど差があるようです。


白樺の花も

車の中でも地元ではハハー言っていたビートは






満足しているようです。
近くのスキー場に行ってみると

パラグライダーの体験ができるようです。
やってみたいけど背中にかかえているものが重そうです。
反対側の景色は

雲っていて写真では見にくいですが甲斐駒ケ岳とその後ろに北岳が見えていました。

やっと春を満喫できたような私のGWだったようなお昼だけの時間でしたが
気分転換には最高なひとときでした。
みなさ〜んまたまたまたご無沙汰で〜す。
GWはいかがお過ごしでしたか?
どこまで行っても1000円高速でお出かけした人も。
それで渋滞にはまってしまった人も?
近場で寛いだ人も
はたまた海外に行った人もいるかもしれませんね。

で、我が家は........(暗)
GW前の23日にウロウロ散歩に出るじいちゃんが息子のバットを杖にする
とか言い出しそれを止めようとしたばあちゃんだったのですが止められず
私に助けを求めるのでじいちゃんに怒ったら「なに〜、親に向ってなんと
言った。」と、なぐりかかり.....。今日はかかわらない方がよさそうだと
思った私でしたがばあちゃんは気がかりで散歩からなかなか帰ってこない
じいちゃんを見に行ったのでした。すると転んでいたらしいのです。
一人では起き上がれない様子。じいちゃんは64Kgの体重、かたや起き
上がらせようと思っているばあちゃんは40Kg。年齢から言っても体重
差からも起き上がらせられるものではないのに何度も何度もやって起き
上がらせてしまったのです。
その日はよかったのですが次ぎの日から腰が痛いと言い出し
寝ていればいいもの動いていました。お医者さんへ行こうと言っても明日
には楽になると思うからと言って日々が流れ、家で出来る処置はしたもの
の結局GW開けの8日に病院へ。診察の結果は急な筋肉の使いすぎによる
ものと骨粗鬆症による圧迫骨折とも考えられるとの事で注射を2本受け
飲み薬と湿布薬、コルセットで腰をカバーして帰ってきました。
いままでの痛みでの疲れもあったのか夜には熱っぽくなり貧血と吐き気
などもあり、もしかしたら救急車を呼ばないととも思っているうちにど
うにかおさまり段々と顔色もよくなってきました。
少しづつよくなっていくのでしょう。

と、ながなが書いてしまいましたが要するにGWとは無縁の日だったの
です。(笑)

そこでいつもの散歩コースのお花など撮ってみました。
チラチラとビート君が登場してますが...(笑)


















一難去ってまた一難、たぶんこの繰り返しが続くような我が家です。(笑)
でもばあちゃんは病院へ行って骨粗鬆症の薬などももらえたので
きっと骨折しにくい体になってくれると思います。
そしてそのきっかけを作ってくれたのはじいちゃんだったのかも
しれません。
何事も良い方に解釈する単純な私でした。(笑)

なかなかビート君とお出かけできないのでまたまたブログ更新が途絶えそう
です。(笑)

お許しを〜〜〜〜〜!
先日、いつもの河川敷を散歩していると....!
見た事のない鳥を発見 Σ!(0□0、)))
第一発見者となるか(*≧w≦*)ププッ



わかりますか〜?
全くみた事のない鳥です。
くちばしが赤く、先を黄色、足は緑っぽい色してます。
そして羽は黒く、ちょこっと白い所もあります。







ヤンバルクイナみたく足が太いので...浅はかな私は、新種発見と思って
しまいましたが、鳥図鑑で調べたらクイナ科のバンと言う鳥と判明



新種発見とはなりませんでした。汗汗(;^_^A

アオサギもいたのでパチリと。




そして、この日は桜ふぶきでのお散歩だったんです。
今は、葉桜となってしまっていますが更新が遅れてm(>д<・.)m









最後にボールで遊んで
こんにちは〜〜〜!
僕、どこにいるかわかるかな〜?


菜の花畑で写真撮ろうとしたら思ったより背の高い菜の花でこんな
写真になってしまいました。(笑)



お〜〜!やっと全身写真が!


葉の花がとてもみごとに咲いてました。


プロフィール
HN:
Beet
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]