忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の投稿とだぶりますがチェルパパさんがとても楽しい
写真を撮ってくださいました。
.....いや、チェルパパさんのブログから勝手に拝借して
        きたんですが。。。ゴメン

では、
 







よいデジカメをゲットしたようです。
私のとは大違い(笑)
いや、カメラのせいではなく、やはり撮る腕の方かな(笑)

この日のビートはチェル・ヴァン君に遊びたいオーラを出していました。
会った時の挨拶が半端じゃない(笑)
とても楽しそうでした。

昨日の散歩
カメラは持参するが充電切れ(泣)
風強し!
寒い!
八ヶ岳、南アルプス方面雪雲で見えず!
ビートはモジモジくんではなく、ダウンで!(笑)
PR
レインコートとして、寒さ対策・紫外線対策・汚れ防止・抜け毛防止・
害虫対策(ノミ・ダニ)・ウォータースポーツ・アレルギー・引っ掻き
防止・病中着などさまざまな日常生活に使える機能性が充実したドック
ウェアとしてと書かれていたカバーオールを着て、2日目体験です。

↑右がカバーオールのパンフレット。左は大人の絵本のベストセラー
100万回生きたねこです。(ここでは関係がないね 笑)

1日目はものすごい毛玉があちこちに出来てしまい、バシバシ切ってし
まいました。(笑)
2日目は、毛の流れにそって着せ挑戦です。
毛玉が出来そうな所は1日目でバシバシ切っているので大丈夫か
な?とも思っています。

ボールで遊んでいたらターサちゃんたちが!

遊び相手が来たぞと待つビート。なんだかコジンマリしちゃって笑
えます。
ターサちゃんが近くまで来ると↓のポーズ。

後ろ足が特に笑えます。ヒキガエルみたい(笑)

サー君はボールとターニャちゃん、ママが大好きで活き活きして
ます。
いつもかわいいお洋服着てるね。
ビートはボールより走るのが大好き。
サー君に走ろうと声と行動でしかけるのですが、サー君はボール
やターニャちゃんを取られるのではないかとビートを追いはらい
に追いかけます。
ビートは遊んでくれてると思って走りまわりうれしそう(単純 笑)
ある程度、追い払うと戻ってきてしまうサー君。
そんな所を写真に撮ったら

あら、さー君が写ってない。(泣 笑)
一時の事でしたがビートは楽しそうでした。サー君も少しづつわ
かってくれるかな?また遊んでほしいなあ〜って思いました。

そして、久しぶりにコギーの志庵ちゃんに会いました。遊びをしか
けてくれましたが、体調を崩し治りかけとの事。また、元気になった
ら遊んでもらう事にしました。
お大事に!早く元気になるといいね。
そして、チェル・ヴァン君登場です。もう散歩を、大回り1周してきた
との事だったので、天気もいいし、こどもの国へ行ってみようと言う
事になりました。
いざ、ププーーーGO!
こどもの国は山の上にあります。犬の散歩禁止ではないか?とチェル
パパさんが言っていたのですが、私はそれを知らず、以前に何回か行
っていました。その時ここを散歩コースにしていると言って散歩して
いた人がいたし、他にもワンコ連れの人がいた事を話し、とりあえず
行ってみなければわからないと言う事になったんです。

遊具の前に園内散歩禁止看板がありました。
駐車場の警備の人も何も言わないのできっと遊具内禁止なのではないか
とそこを避けて散歩しました。


空気も澄んでいて富士山もきれいです。

展望台の方にも行ってみました。

いい感じです。

そうそう、ビートも写真を撮らなきゃ!
おすわり、マテだよ。
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
あれ〜......!

どうも、怖いようです。(笑)

みんなと一緒ならぜんぜん平気!

うっ!でも、顔がこわばってる(笑)
両脇に来てもらってもダメ???


ならば、近寄ってあげよう。



これじゃ〜富士山バックにならないでしょうが!(笑)







本当によい散歩日和でした。

さてさて、帰ってからブラシ。
毛玉はどうでしょうか?
う〜ん。昨日ほどではないもののやはり毛玉ができます。
でも、毛玉になりやすい所は脇の下、お尻の下、股なので
カットしても差し支えのない所かもしれません。
今度はその辺をカットしてみよう。そして、また挑戦だ!
今シーズン初、朝から雪です。

昼頃には雨になったりやんだり。

そして、夕方からまた降り出しました。積もるかな〜?

お散歩はお休み。狭い家の中を猛ダッシュ!

すごい運動神経だと思います。

急に止まれて、ソファや椅子を飛び越えこたつまで飛び越えて

ぶつかりません。

鈍臭いと思っていたけど鈍臭くないのかなあ〜?



乾燥して静電気がおき服にもたくさん芝がつく。

↑はまだまだ良い方(笑)

これで服をきなかったら大変の事に!!!

それを立証してくれたやさしいターニャちゃん



ターニャちゃんは黒ラブちゃんなのでブルブルすればすぐきれいになり

ます。

でも、ビートや


まるちゃん


りんちゃん


サーシャ君はブルブルしてもダメ!

この時期のお散歩は苦労しますね。

今日のお散歩は今年初、ターサ家とりんまる家に会う事ができました。

サー君のお洋服がとてもかわいかったです。

もちろんサー君もですよ。

そのかわいい姿を







ね。かわいいでしょ。



もちろん、りんちゃんもまるちゃんもかわいさを服も着ずに放出してく

れました。(笑)

ビートは毛玉覚悟で服着てこの季節を乗り越えます(笑)
いつもの河川敷

散歩して対岸に渡ろうと橋を歩いているとその対岸にモ〜柄の????

もしかしてE・コッカ?

行ってみました。(笑)

すると、3ワンズ。モ〜柄のE・コッカとビートと同じソリッドゴールドのE・コッカ。

そしてチワワちゃんです。感激したのですが、カメラは持っていず残念でした。

ビートとこれまたひとまわりか、ふたまわり小さい感じ。

モ〜柄のランディ君はぷーきーちゃんに似ているような?

ゴールドのアンリーちゃんはMOON君に似ているような?

そんなかわいいE・コッカでした。
今回もつかさんに提供していただいた写真です。

コンデジと一眼デジの差は一目瞭然ですが

私が撮るとどうしても堅くなってしまうビートです。

でも、つかさんとか他の方が撮ってくださるビートは自然体で

とっても気にいっています。

私がカメラを構えても堅くならない方法ってないのかなあ〜?









素敵な写真をありがとう。
今日はパパさんの会社の携帯が壊れ、AUに行った。

そしたら私も字が大きく見える携帯がほしくなってしまった。(笑)

今までの携帯は↓


ドコモに行ってみてから買うか決めようと思ったら買ってしまった。(笑)



パパさんと私は今まで色違いでもっていたのだが、

これで違う事になる。(ワーイ!)と、思ったらパパさんも機種変更

してしまった。でも、今度は違う機種(ヨシヨシ)

なんでそんなに違うものと思うかと言うと年始早々、初詣に行って

おみくじをひいたら、どうしてか同じ五番の中吉だったのだ。

凶になる確率よりも同じ番号をひく方が確率はひくいのではないだ

ろうか?

そこからなにかと違うものを欲したくなってしまった私(笑)

そこまではよかった。

帰ってきてから、ビートを家の周りだけでも散歩させようと出かけたら

猛スピードで走る。つき合って走ってあげた途端に急に止まり匂いフェチ。

私も急ブレーキをかけたが急には止まれない。

その時にポケットに入っていた新携帯が落ち、止まらない足で蹴ってしま

った。(泣)

新携帯がいきなり↓


傷だらけ(泣)

ビート、お願いだから急には止まらないでよ!

換えてくれないよなあ〜!これで2年持ってなきゃいけないのか(泣)



ビート!我が道を行く!(喝)


おめでとうございま〜す。
今年もよろしくお願いいたしま〜す。

日記としてのブログなのでどうにか2年ちょっと続いてます。
今年はどうかなあ〜なんて思いますが
よろしかったらおつき合いください。

今年は我が家の正念場だと思ってます(笑)
じいちゃん・ばあちゃん・そして息子と....
パパの仕事もかな?(笑)
そんな中、出来るだけ穏やかにビートと過ごせたらと
思っています。

皆様の心温まるコメが救いともなりますので宜しくお願い致します。

それでは皆様にとってもよい年になりますように!
ファイト......(^ε^)-☆Chu!
思えばこの1年たくさんの出会いが会った1年でした。
これもブログのおかげ、そしてビートのおかげです。
そして、なにより出会った皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。
来年もどうぞ、日記のブログですが宜しくお願い致します。

みなさま良いお年をお迎えください。
かわい〜のみつけました。

みなさんはどんなクリスマスだったのかなあ〜?

プロフィール
HN:
Beet
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]