忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜出勤だったパパは昨日お休みをいただき、河川敷へ一緒に散歩に出かけました。
河川敷のお仲間は、Cafe Story Farmに行ってるよ〜ン。
お誘いを受けていましたが、時間がとれずいつものコースの散歩となった訳です。

そんな訳で、

遊び相手を探すB氏。
あれ?遊んでくれるお友達かな〜?
駄目なようです。
あれ?鳥さんがいるよ。遊んでもらえば???
まったく、興味がなく、見ている所はパパの顔??
パパの顔はサーカーボールじゃないぞー(笑)

ゞ( ̄д ̄;)おいおいB氏は狩猟犬じゃなかったのか?!

以前から鳥を追いかけてもバタ足で走って行くので飛び去ってしまい、後もう少しと言う所までも近寄れないのです。(笑)
遊べないと学習したのかこの頃は興味を示しません。
どうすれば近寄れるかと言う学習をしていただきたかった。
いや、これは、息子にいいたい事か!(おっと余談)

あれ?今度は右の方に長〜い枝が???
動いてる?
ギョ!(魚ではありません)へびです。
1m以上はありそうです。
B氏とパパは駆け寄ります。

う、うそー!
毒へび(ヤマカガシ)だったらどうすんの???
と、思っている間にB氏は右前足でポリポリ!
へびは体をくねらせ茂みの中に逃げていきました。
どうやら毒へびではなかったみたいですが.....。
やだやだ!へびはどうしても好きになれません。
幼い頃、へび女のマンガを読んだからでしょうか???(まずい、歳がばれる)

なかなか遊び相手も見つからず、ボールで遊ぶ事にしました。


暑いくらいの日でしたのでB氏は10球くらい投げてあげると
ヘーヘーヘー!クールダウンです。

お水を飲ませ、ベンチでご褒美!

そして、仲良くチーズ!

そうだ!今日の夕飯はチーズを使った料理を1品(これ、人間の)と思いながら帰りました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ウキウキ気分(*^。^*)
パパと遊んでもらって幸せそうにボールを持ってくる姿は楽しいオーラ全快ですね!
Beetくんの気持ちがヒシヒシと感じますよ!  (*^。^*)
MOON 2008/04/16(Wed)16:28:35 編集
Re:ウキウキ気分(*^。^*)
MOON君へ
パパ曰く、お菓子ほしさに付きまとっているだけでうれしくない!!とプリプリ。
でも、シッポをフリフリしながら顔をなめられるとニンマリ!しょうがないな〜の一言。
ボール投げの時は何故か息統合のようです。
Beet one 2008/04/16(Wed)18:58:03 編集
え~~っ!
河川敷に蛇がいたの?!
きゃ~~怖い~~っ(でも見てみたい^^;)
なんせ同い年ですから、私もへび女(ママが怖い)で育ってます(爆)
友達が引いてしまうほど恐怖マンガ、オカルト大好き人間だったので(今も)

ビート君、すごく良い顔してるよ~♪
パパとママと一緒のお散歩なんて最高だね(^_-)-☆
aimi URL 2008/04/16(Wed)22:03:02 編集
とうとう目撃されたのですね!
パパ&ママとのお散歩楽しそうですね~♪

そうそうヘビ。私も何度か見てますよ~
私が見たのは毒がないヘビでした。すっごく長かったけど・・。
ちなみに特に雨の後の目撃談が多いみたいです。
そして場所はテニスコートあたりが一番多いかな~
あと時々脱皮した抜け殻も落ちてるみたいですね~~
これはいつの間にやら消えるらしいので、財布に入れるお守りがわりで持ってく方がいるのかも・・・いくらお守りでも直接は私はいやですけどね(笑)
つか 2008/04/17(Thu)10:27:30 編集
Re:え~~っ!
aimiさんへ
そうなんです。蛇がいたんですアワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ
私はへび女のマンガを皆が見ているのでどんなのか貸りて読みました。オカルト、恐怖マンガは好きになれないおしとやかで繊細な少女だった(爆笑)私ですが、1冊借りるとそれ以後無条件で私の机の上にまわってくるのでとりあえず読んだしだいで!!!
蛇の夢を見るといいと言いますが出来れば夢の中だけで実物は見たくなかったな!
写真をクリックすると拡大できます。ビートが近寄りかけている写真に蛇が少しだけ写ってますよ。
オカルト好きなaimiさんへプレゼントです。
Beet one 2008/04/17(Thu)12:06:15 編集
Re:とうとう目撃されたのですね!
つかさんへ
しっかり目撃致しましたです。
目撃情報をお伝えすると、確かにテニスコート附近!
頭が△ではなかったので毒蛇ではないもよう!
ホシ(蛇)の長さは歩道(アスファルト道)の幅より少し長めで1m50cmくらいはあると思われます。
太さは蛇口を結ぶ水道管くらいの太さ!
蛇の抜け殻は発見できず!
発見したらすぐさま、私の財布の中に入れる予定(笑)
これで、お金が貯まるのならいくらでも入れますよ私は!(笑)報告は以上!
パパはビートに平気で触らせていたのでびっくりしてしまいました。私は、一瞬の間に毒があったらとか、ビートの首にからみついたらとか想像しちゃって固まっちゃって!
写真は近寄りかけている時の写真なのでその時点ではゆとりがあったんですけどね。
Beet one 2008/04/17(Thu)12:30:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Beet
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]