忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [693]  [692]  [691
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

盗難にあった原付バイクがみつかりました。

年末ににいちゃんの原付バイクが盗難にあい、約2週間経ち、発見されました。
見つけてくださったおまわりさん、本当にありがとう。

連絡を受け引き取りに行くためにまず、廃車届け済みしてたので新たにナンバーをとりに役所にいく。
そして、警察にてバイクちゃんとご対面!
泣 泣 泣 かなり傷だらけですがエンジンはかかりそう。
見つけてくださったおまわりさんに発見した時の事を聞いた。

パトロール中、○○のコンビニで怪しいと思われるバイクを発見し、
様子を見ていた。しかし、制服でもありパトカーでもあり、バイクの元には
誰も戻ってこなかった。そしてバイクの車種を見れば息子のバイク!
そんな事で署まで持ち帰ってくれ連絡を受けた。
おまわりさんって凄いよね。
ナンバーも付け変えられそれも自分のもののように乗りこなしコンビニに
寄っているバイクを怪しいと思うんだもの。

何かにつけ「凄い、凄い」の連発で、おまわりさんも笑ってた(笑)

スペアキーでシート下のトランクを見るとなんだか、見なれないものばかり!
防災ずきんまで入ってる。でも、マルボロのタバコも入ってる。
中学生?高校生?わからないけど後は警察におまかせ!
ただ、息子の自賠責の証書だけが入っていたのが嫌だな〜〜!
逆恨みなどなければいいけど。

戻ってきたバイクに新ナンバーをつけてバイク屋さんへ
キー交換だけでも3万くらいかかると言うしボディーもあちこちにキズがあり
全部直すと・・・中古のバイクが買えちゃう。
パパが何より気持ちが悪いと言うので下取ってもらい新しいバイクを買う事に!

盗んだ相手に名前と住所が知られているのがとても気になるがとりあえず
バイク盗難の出来事はこれで落着。

警察は犯人を見つけ出す方向で進めてくれている。
たぶん若い子だと思うので私もこれから社会を担う子たちに悪い事は悪いと
わかってもらいたいために捜査には協力する事にした。
トランク内にあった17種類26個のものを一枚一枚写真をとり、後は指紋など
をとったりして調べていくようだ。

どうか捕まって更正できるよう願いたい。

そんな事で車でにいちゃんをアパートから家の送り迎えをした。
ばあちゃんはビートを家に置いて警察などに行ったのが長時間でおかんむり!
ビートが静かに待っていてくれればよかったけど騒がしかったみたい。
なのでにいちゃんをアパートにおいていく時はビートも一緒。
まずは双葉パーキングのドックラン

思いっきりたれ目でパチリ。


思いっきり足あげシッコでパチリ。


見上げれば

噴火してるみたいな雲がかかった富士山。

帰りは談合坂パーキングのドックラン。

この日の散歩はこれでおしまい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< PCが〓 HOME >>
プロフィール
HN:
Beet
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]