忍者ブログ
ビー.....ビート(E・コッカスパニエル) ジー.....じいちゃん バー.....ばあちゃん ニー.....にいちゃん
[699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鏡開きも終わり、やっと普通の生活に戻ってきました。

実は12月は疲れきっていた私です。

何をするにもだるい、疲れる、気がないの三拍子!

じいちゃんは毎晩夜中に動きまわる訳ではないのですが

私の体が3時頃まで寝付けなくなってしまっていました。

年寄りはどうしても夜中にトイレに起きます。

その度に耳をすましてまず、じいちゃんか、ばあちゃんかを判断し

無事に部屋に戻るかを確認しているからです。

かなりの寝不足が疲れにきたのでしょう。

微熱が昼間にあり、夕方寒気がしてきます。夜には38°3〜4の熱!

といった日が何日も続き、とうとう病院へ!

のどはあまり赤くないし、新インフルエンザの検査も受けましたが

違うようです。

過去に疲れから39°以上の熱を出し、1ヶ月!(つらかった)

とうとう病院に入院となり検査した所、膠原病とも疑われる免疫抗体の

数値がでていると言われてしまいました。またもや、そのせいで熱が???

早い所疲れをとらないと本当に膠原病になっちゃう。(汗汗)

と思ったのですが歳のせいでしょうか?以前よりも無茶がきかず、

ただただ家で最低限の事をしてボー〜〜〜〜〜!(笑)

そして徐々に疲れがとれてきました。熱もなくなりやっと動けるかなと

思った22日、にいちゃんは原付で帰ってきて即、そのまま夜中まで友達

と遊び、23日もまた午前中から遊びに出かけ、私はビートの散歩に行こうか

と思った昼2時すぎ、にいちゃんから電話で「原付バイクが盗まれた!!!」

それからまたまたバタバタとなり私の体調はまたもや下降!そして動くぞと

思ったら大晦日(笑)

バイクの変りに自転車(アパート近くで購入)となったにいちゃん!

元はと言えば自転車でアパートから大学まで通うと言う約束だったのだから

初心に戻り、頑張りなさいと告げ、送りだしました。

今回バイクが盗まれた後の対応、行動がまだまだお子ちゃまなにいちゃんに

喝を入れ、身を引き締めてもらうためにも自転車で通ってもらう事にしたのです。

が、昨日、警察から電話がありバイクが見つかったそうです。

乗れる状態かはわかりませんが週末にいちゃんと引き取りに行ってきます。

長々とよい話でもないのに年始そうそう書き込みました。

読んでくださった皆様には申し訳ありません。

私の寛ぎタイムのビートとの散歩は毎日続けましたよ。



ビートに本当に感謝です。



ただ、やっぱりご主人様は「た・べ・も・の」のようで見ている方角が

・・・・・(泣)




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様
いつも頑張り過ぎなビートママ
さすがに無理は利かない年頃です(私たち^^;)
どうか自分の体の声を聞いて無茶しないようにしてね!
兄ちゃんのバイク見つかって良かったね!
また落ち着いたらランチに行こうね(^_-)-☆
aimi URL 2010/01/12(Tue)20:50:10 編集
大変でしたね。。
明けましておめでとうございます。
年末からの風邪まだ長引いてるのかな??
大丈夫ですか。。
無理しないで下さいっていってもそうは言えない状況ですもんね。私も20歳の時に免疫力低下から髄膜炎にかかり、3か月入院しました。その時は色々頑張っていたときでもう体力も免疫力もなく自力で治せる力がなく危うく死にかけました(^_^;)体力がなくなるから体も弱るんだけど、また体力がないからなかなか治らないんですよね。。早くよくなるといいですね!
maki 2010/01/12(Tue)21:35:33 編集
♥aimi さんへ
どうもどうも!
今日は寒いね〜!
バイクはよく見つけてくれたと思うよ。
ありがたいけどまだ動くのかなあ〜?(笑)
ランチしようね〜♪楽しみにしてるよ〜ん。
Beet one 2010/01/13(Wed)21:59:45 編集
♥makiさんへ
おめでとう!
暮れは誘っておいてごめんね。
makiちゃんも無理しちゃう性格だから気をつけないと!
私も息抜きしながらやっていく事を覚えていきたいと思っています。また、ランチしましょうね。
Beet one 2010/01/13(Wed)22:06:58 編集
遅ればせながら・・・・
出遅れてしまいました。
まずはあけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします!
ビートママ、お体の方はどうですか?
色々大変やったんですね・・・
息子っていくつになっても手がかかりますね!
私も二男にはいまだにイライラさせられっぱなしです!
晴の方が空気は読むし、ドラマ見て泣いてても心配して見に来るし、よっぽどお利口さんです(笑)
ここ数日寒い日が続きますから、ご家族ともども体調崩されないように・・・・
PS。ビートママが冬眠から覚めて、嬉しいです♪
晴ママ URL 2010/01/13(Wed)23:15:29 編集
♥晴ママさんへ
おめでとうございます。
こちらこそご無沙汰しまして申し訳ありません。
今年も宜しくお願い致します。

冬眠からさめたらもっと寒い毎日になってます。(笑)
まだまだ覚え、経験していかなければならない事がたくさんありそうな息子ですが一歩づつですね。
今更教えたからと言って聞く耳もたないし、頭の良さと回転率には到底たちうちできないのでこれから経験で悟っていってもらわないと!
だからイライラするんですけどね(笑)
Beet one 2010/01/14(Thu)09:45:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 携帯から HOME 少しづつ >>
プロフィール
HN:
Beet
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2005/10/24
職業:
我が家の新聞配達 と 洗濯干しの手伝い
趣味:
ボール拾い
自己紹介:
けんか嫌い。要するに八方美人のビート。
血統書名はARGO OF RIKA KOJIMA JP(EC-01366/05)です。
親戚さんを探しています。連絡ほしいな〜。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/27 Arigomob]
[03/24 Atagarif]
[12/07 vuronegrece]
[09/26 Beet One]
[09/21 T&Sママ]
[09/14 Beet One]
[09/14 つか]
[09/11 Beet One]
[09/10 山中ロコ]
[09/15 Beet One]
[09/15 トロクロねぇ]
[09/15 Beet one]
お天気情報
カウンター
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]